※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

15週の妊娠で胎児に異常が見つかり、中絶を考えています。費用や体験談を知りたいとのこと。旦那と話し合い、決断を迫られています。

中期の人工中絶についてです。
今の週数は明日で15週になります。

12週頃、産婦人科で赤ちゃんのお腹の辺りがモヤモヤしていて詳しく見えないし、背骨も見えづらいから大学病院で詳しく検査してもらってと言われ大学病院に移りました。

大学病院で胎児MRIを撮ってもらい昨日MRIの検査結果を聞きに行きました。
赤ちゃんは臍帯ヘルニアでお腹の穴が大きくて腸だけじゃなく、肝臓の大きな臓器も出ていると思いますし、背骨も曲がっています。、、と言われました。

今はお母さんのお腹の中で栄養や酸素をもらっているから生きられていると言われました。

次の診察の時に中絶のお話になると思います。

初めての赤ちゃんで心臓も動いていて体も動いていて大好きな旦那との愛しい我が子です。
泣くのをいっぱい我慢してたんですけど、診察室で泣いちゃって、、先生や看護師さんに気を使わせちゃったなと思いました。

先生と中絶の話はしていませんが、話し合って決めてくださいと言われて、、

決めるもなにも答えは一つしかないんだなぁと、、

個人産婦人科から大学病院に移る時にたくさん旦那と話していて一番最悪な結末を考えて旦那と話し合っていたので中絶になると思います。

長くなりましたが中期中絶した方や分かる方がいましたら費用や体験など聞かせていただけたら助かります。

気持ちは浮き沈みはすごくあって旦那がいない時は泣いてますが旦那がいると心が落ち着くみたいで安定します。

赤ちゃんの為にも夫婦の為にも何か御教授頂けたら助かります。

長くなってうまく伝えられているかわかりませんがよろしくお願いします。

コメント

❀sawàtdii❀

私は事情があって過去に
21週とギリギリで中絶しました。
お産と同じです。
ラミアナとかいうものを
子宮口ひろげるのに入れました。
費用は出産費用がおりたので
使いました。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

回答ありがとうございます‼︎

• 8月4日
ゆい

お辛いですね…
私も先週20週で中絶をした者です。
18週のときに重度な骨系統疾患の病気が分かり、手足が短く体も大きく成長せず、生まれても呼吸不全で呼吸器なしでは生きられない、ずっと延命治療するしかないと言われ、夫と泣いて悩んで、中絶を決めました。
胎動も感じてた頃で、かなり辛かったです😣
ゆきちゃんさんのお気持ち、痛いほどよく分かります…
この週数ですと中期中絶になるので、分娩と同じになります。
私の場合は、1日目にラミナリアという子宮を広げるものを2回ほど入れて、2日目の朝に子宮が広がっていたので陣痛促進剤の膣錠を入れて、夕方頃うまれました。
3日目には退院でそのまま火葬場にいきました。
費用は出産一時金42万円がもらえるので、差し引いて2万プラス個室代でした。
ラミナリアはネットでかなり痛いと書いてありびびってましたが、私はそんなに痛いと思いませんでした。
個人差があるようですね(>_<)
陣痛は初めてだったのですが、かなり痛かったです💦

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

回答ありがとうございました❗️
    ゆいさんも辛い思いなさったのに詳しく教えてもらえて本当に助かりました😢

まだ日が浅いのできっときっとお辛いですよね、、😢

体調や心は大丈夫でしょうか?
    同じ境遇だと感じて心配です😢

私は17日に大学病院で詳しく話されるとは思うのですが本当に不安です、、
    私は胎動はまだ感じれてませんがつわりもあるし赤ちゃんは頑張って生きてるのになーって悲しくなったりしちゃいます、、

でもきっとまた帰って来てくれますよね!
    そういう気持ちで日々をどうにか過ごしている感じです!

本当にありがとうございます🥺😢

• 8月9日
  • ゆい

ゆい

いえいえ!私でよければなんでも聞いてください☺️
    出産から2週間ほどたちますが、少しずつ落ち着いてきた感じです😌
    突然ふと寂しくなったり、色々思い出したりして号泣したりするときもありますが😣
    今は、また赤ちゃんが戻ってきてくれることを祈ってます!✨
    なんか逆に心配していただいてすみません😭💦
    17日にお話があるのですね😣1日1日がすごくしんどくて長く感じますよね…私も病気が分かってから中絶までの2週間がとても辛かったです…💦
    お腹の中では元気にしてるのにって思うと本当辛くなりますよね( ; ; )

• 8月10日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

感情が難しいですよね😢

17日に中期中絶の詳しい話がされると思います😢

不安でこわくて、ママリに投稿してしまいました😣

私にとってこのママリという場所が今の心の支えかもしれません、、

今はこの辛さを噛み締めてお腹の赤ちゃんに来てくれてありがとうってたくさんありがとうを伝えたいです😊

• 8月11日
  • ゆい

ゆい

こんばんは☺️
    私も赤ちゃんの病気がわかったときに、もう本当にパニックになってどうしたらいいかわからなくて、ママリに投稿したりしました(>_<)
    そこで他の方に救われたりしたので、今度は自分の経験が役に立つといいなと思って、ゆきちゃんさんの質問を見つけました。
    私でよければいつでもお話聞きますので😊‼︎
    お腹の赤ちゃんはお母さんを選んできてくれてるっていいますよね✨
    こうなることが分かっていてもきてくれてるらしいです!そう考えると赤ちゃんがとても愛おしく感じました☺️✨

• 8月11日
  • ゆい

ゆい

あと、赤ちゃんが産まれてから、夫と3人で写真を撮ったり、赤ちゃんの写真もたくさん撮りました。
    最初は辛くてあまり見ることができなかったですが、今となっては、赤ちゃんの写真たくさん撮って良かったなって思ってます☺️
    宝物です✨
    あとはもっと赤ちゃんに触れておけばよかったなって思いました😭
    辛くてほんの少ししか触れられなくて…今となっては、もっと頭とか顔とか、なでなでしておけばよかったと後悔してます( ; ; )

• 8月11日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

私も同じでした😢
    妊娠が分かってからママリでたくさん色んな人の話を見ていていざ自分が!!ってなった時にここに書き込んでしまいました😌
    でも本当になかなか探しても探しても自分の欲しい答えがなくて、、

ゆいさんの行動のおかげで私は救われました😌
    あんなにこわくて孤独を感じてなんで私にこんなことが起こるの?って思ってた気持ちが今ではすごく軽くなって涙が勝手に出てくる日もありますが穏やかに過ごせていると思います😌
    赤ちゃんが生まれたら旦那さんと3人でたくさん写真も撮ってたくさんよしよししてあげたいと思います🥰
    いっぱいの愛情で送り出してあげたい!離れるのは少しの間だけ!って今は思えます🥰

きっと処置の最中や離れ離れになる時は心に余裕なんてなくなるかもしれませんが今は赤ちゃんが過ごしやすい環境にしていてあげたいと思います😌

• 8月13日
  • ゆい

ゆい

赤ちゃんも、ゆきちゃんさんにこんなに愛されていて、絶対に愛情伝わってます😊💕
    私も入院前くらいには覚悟ができてきて、最後は赤ちゃんと夫と楽しく過ごそう‼︎という気持ちで、なるべく楽しく過ごすようにしました。
    色んなところにお出かけしたりしました。
    でも、もちろん寂しくなって泣く時もありましたけど、、。😢
    入院してからは、コロナで面会も一切禁止で…でも先生や助産師さんがついてくれてたので心強かったですよ😉
    私かなりビビリで怖がりなんですけど、そんな私でもなんとか乗り越えられたので、ゆきちゃんさんもきっと大丈夫です😄‼︎辛くなったらここにきて吐き出してください✨

• 8月14日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

こんなに優しくしてくださってありがとうございました😫
    今日病院に行き、エコー見たら可愛い足がたくさん動いてました🥰
    本当に可愛い可愛い赤ちゃんでした🥰
    でもハッキリ見えるようになってやっぱり背骨が曲がってましたし、お腹もモヤモヤ出てるように見えました😢
    でも可愛い姿を見れて本当に良かったです🥰

明後日の水曜日から入院する事になりました😔

さよならのお話の事とかを看護師さんと話してる途中泣いてしまいましたがなんとか頑張ろうと思います😌

• 8月17日
  • ゆい

ゆい

こんばんは(^^)✨
    エコーでの赤ちゃん、とっても可愛いですよね☺️💕
    明日から入院されるんですね😭
    泣きたいときは思いきり泣いていいと思います‼︎そのほうがすっきりしますし✨
    私も病院でも泣きじゃくりました😭💦
    看護師さんに入院中、夜中背中をさすってもらったりしていました🤣
    ゆきちゃんさん、お辛いと思いますが、赤ちゃんと一緒に出産頑張ってください☺️‼︎
    応援しています✨

• 8月18日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

ご無沙汰してます😌

19日に入院して昨日、22日やっと最愛の赤ちゃんと会うことができました🥰

19日から3日間ラミナリアとの戦いでした。
    初めてのラミナリア、、1本しか入らず、、
    次は2本、次は6本、8本、11本、16本と診察のたびに増えていきました😢

そして21日朝の診察でラミナリア16本入った1時間後に感染症起こし、体の震えが止まらず熱が40度まで上がり早急にラミナリアを抜く処置をするも痛みで失神しかけました。

赤ちゃんの事をたくさん考えてあげたかったけど21日まで痛みの事ばっかりに意識がいってしまいました。
    痛みの合間で赤ちゃんにお手紙や折り紙を折ったりして気を紛らわせていました😌

そして22日の10時43分に生まれてきてくれました
    泣き声もない静かなお産でした

赤ちゃんと初めましてはすごく感動しました❤️
    顔がパパに似ていてすごく嬉しかったです❤️

女の子だとばかり勝手に思っていたのですが助産師さんに「男の子でしたよ」って言われた時は「サプライズ過ぎるー」ってめちゃくちゃ泣き笑いしました。

うちの子はやっぱり臍帯ヘルニアが大きくて背骨が曲がって体がねじれていました。
    右腕も短く細く指が4本しかなく奇形でもありました。

でもすっごくすっごく可愛かったし、動かない悲しさと会えた嬉しさで涙がたくさん出てきました。

名前はそらと名付けました。

顔を見た瞬間、そらって思い浮かんじゃって

次の日の火葬までたくさん触って大好きだよってたくさん伝えて絶対絶対またママとパパの所に戻ってくるから大丈夫だからねと伝えました

今日火葬が終わり、ひまわりの花を買っておもちゃと一緒にお家でお供えました

私は途中で感染症を起こし入院が少し延びてしまったので今は病院に逆戻りでそらのいない病室は寂しいですがへその緒と母子手帳と手形と一緒に過ごしています

私とパパとそらのテーマソングは秦基博のひまわりの約束という唄まで決まりました!

まだまだ心のおっきな穴は埋まりませんが、ここで色んな不安な気持ちを軽くしてもらい、同じ大変な思いされているのに優しいお言葉をかけていただき本当に救われました🥰

まだ入院は続きますが心穏やかに過ごそうと思います😌

• 8月23日
  • ゆい

ゆい

ご出産おめでとうございます☺️💕
    ゆきちゃんさんも、そらくんも本当にお疲れ様でした🎶✨
    3日間もラミナリア、きつかったですね😭💦
    しかも高熱まで💦
    本当に本当にお疲れ様です😭✨
    痛みでなかなか赤ちゃんのことを思う余裕なくなりますよね😣
    パパ似だったんですね😍✨どんな姿でも、やっぱり我が子が1番可愛くて愛おしいってなりますよね🥰🎶
    そらくんはきっと今頃お空で、私の娘のひなちゃんと一緒に遊んでますよ🎶🌈
    そらくん、パパとママの愛情をたくさん感じて幸せに思っていると思います☺️‼︎💕
    ひまわりの約束いい曲ですよね(*´꒳`*)今の時期ピッタリですね🌻
    ゆきちゃんさんの心の支えになれて良かったです✨もし寂しくなりましたらいつでもこちらに書き込まれてくださいね😄私でよければお話しましょ🥳
    お体がまだ大変なときに、ご報告ありがとうございます(>_<)
    今はゆっくりと休まれてください☺️✨

• 8月23日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

ありがとうございます😊❤️

鼻は旦那さん似でしたが口元は私だと言いたい🥰ふふふ

ゆいさんのお子さんは女の子だったんですね😍
    きっとそらくんとひなちゃんたくさん遊んでますよね🥰
    そう思うとすごく嬉しくて幸せな気持ちになります❣️

先程たまには個室を出て談話室でゆっくりしようと行ったらカーテンが空いてる所の椅子があって座ると雲一つないいい天気で、

そらー😍💕💕会いに来たよーって気持ちになりました☺️❤️

それから鶴を折り紙で折ったり、お手紙を書いたり気持ちが整理されていってる気がしました❣️

まだホルモンの関係とか気持ちの問題で浮き沈みはありますがなんとか穏やかにいます😊

私もそらと一緒に部屋で過ごして顔を見るたび泣いてましたが、たくさん写真撮って頭にいっぱいキスしてあげて今は後悔なくバイバイできたかなと思ってます☺️🌻❤️

質問してもいいですか?❤️

今は本当に辛いと思います。

でも妊娠可能な時期が来たらすぐに妊活されますか?

それとももう少し休んで期間を設けてからと考えますか?

それとももう妊活はしませんか?

よかったらゆいさんの気持ち教えてもらえたら嬉しいです😌❤️

• 8月24日
  • ゆい

ゆい

パパとママ、それぞれに似てるところ探すの楽しいですよね😆👍🎶✨
    そして自分に似てるところがあったら嬉しくてニヤニヤしちゃいます💕笑

そらくん、雲一つないお空から、よーくママのことを見てますよ(*´꒳`*)✨
    気持ちに浮き沈みが出るの分かります😭
    私は退院して家に帰ったときに、わぁーっと悲しみがきてしまい、でも1週間くらいしたらなんか落ち着きました☺️
    やっぱり時間は良い薬だなと思いました😂

写真たくさん撮れたんですね😍❤️
    キスもしたんですか~🥰そらくん絶対に喜んでますよ😊🎶

私はまたすぐにでも赤ちゃんがほしいです😣✨
    今回のことで、我が子ってこんなに愛おしいのかってひなちゃんに教えてもらった気がして🥺✨
    産んで育てたいです🥰
    今32歳で、年齢的なこともありまして😣すぐに妊活再開したいです☺️
    明後日に1ヶ月後検診があるので、いつから妊活していいか聞く予定です😊‼︎

• 8月24日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

お家にお骨があるので早く帰りたいです🥺❣️

へその緒がやっと乾燥が終わってもらえたので病院ではへその緒と母子手帳で癒されてます🥰

私も今年32歳になるので同い年ですかね?😍❤️

私もまた早くほしいです☺️❤️

明後日の検診で再開していいよって言われる事を祈ってますね😊💖

• 8月24日
  • ゆい

ゆい

そらくん、おうちで待っていてくれてますね😆✨
    早く退院できますように☺️⭐️

私、今年33歳になるんでした😂
    でも歳近くて嬉しいです❤️親近感わきますね(*´꒳`*)

ありがとうございます‼︎
    ゆきちゃんさんも、お体が早く元気になりますように祈ってます☺️💕

• 8月24日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

早く帰りたくて仕方ないです🥰

明日採血をするのでその結果次第で退院のメドがつくはずーって助産師さんに言われました☺️

一つお姉さんでした❤️
    年が近くて嬉しいです😊❤️
    親近感しかないです😚💞

出血もだいぶ少なくなり、子宮の戻りも問題ないと言われたのであと少しです🤏‼️

空と最後に二人きりで過ごしたこの個室を最後まで大切な時間にしたいと思います☺️🌟

• 8月24日
  • ゆい

ゆい

こんばんは☺️⭐️
    遅くなりましてすみません😭💦

ゆきちゃんさん、もうご退院されましたでしょうか?✨
    お体の調子はどうですか?😭

私は昨日、1ヶ月検診に行ってきました😊
    子宮の戻りも良好で、入浴とか夫婦生活の許可がでましたよ(*´꒳`*)
    妊活は、生理を3回見送ってからとのことでした🤣
    3回も、、、待ち遠しいです😭😭

• 8月27日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

こんばんは🥰

明日退院予定が来週に延びました😭

採血で白血球の値がまた上がってしまったらしく抗生剤の点滴しながら値が下がらないと子宮に癒着して妊娠しづらくなるとのこと😱😱
    これは完治するまでは退院できませんね🤯

コロナのせいで外出もできないと言われ心を無にして過ごしたいと思います😕笑

私の先生は一回生理が来たら妊活再開してもいいよーって言ってくれました😊

結構2〜3回見送ってからって言う先生が多いとのことでした😌✨

3回は待ち遠しすぎますよね😭😭

• 8月28日
  • ゆい

ゆい

まだご入院されてたんですね😣💦
    でも、ちゃんと体の調子整ってからのほうが安心ですもんね☺️👍💕
    家に帰るとなかなかゆっくりもできないですし、今のうちに病院でゆっくりと過ごされてくださいね(*´꒳`*)

ゆきちゃんさんは1回と言われたのですね😭✨いいなぁ😭
    私はこの機会に風疹のワクチンでも打とうと思います😽
    風疹のワクチン打ったら3ヶ月は妊娠しちゃだめらしいので、今打ったらちょうど良いタイミングかなと☺️

• 8月29日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

感染症にかかると入院長くなるらしいですね😭
    来週の火曜日頃にはなんとか数値が落ち着いて欲しいです😚✨

だいぶ悪露もなくなってきたかなーと思います☺️

私もワクチンちゃんとしてるか親に確認しなきゃでした😱
    風疹どうだったかなって感じだったんで😨
    確認して私もちゃんとワクチンしなきゃなー🥰
    赤ちゃんのためにも家族のためにもですね😉❤️

• 8月29日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね😭💦
    ほんと、妊娠出産って色んなトラブルが付き物ですね🥺
    来週退院できますように、祈ってます☺️❤️

悪露落ち着いてきたんですね😆🎶
    私は3週間くらいで悪露なくなりました✨
    赤ちゃんや家族のために今のうちにできることしなきゃですね😊💕
    歯医者とかも行きたいです!虫歯だらけで😂笑

• 8月29日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

ありがとうございます🥰💖

トラブルも前向きに考えないと落ち込む一方ですからね🤣笑
    とりあえず号泣しながら旦那さんに退院が延びたーって電話したら重大な病気にでもかかったのかと思ったーってビックリされました😂笑

昨日までお腹痛かったのにだいぶ治りましたね☺️
    でも悪露はちょっとずつ長く続きそうな気がします😅
    ゆいさんくらい3週間とかあるかもですね😌
    私も歯医者行かないと😆
    治療途中のもあるんで😂✨

• 8月29日
  • ゆい

ゆい

こんにちは😄🌞
    体調のほうはどうでしょうか?😣
    数値の方、早く落ち着くといいですね😊✨

旦那様もそらくんも、ゆきちゃんさんがお家に帰ってくるのきっと楽しみに待ってますよ☺️💕

悪露、2週間目くらいでいったん止まって、終わったかな?と思ったらそこからダラダラと少量が続きました🤣かなり焦らされました(笑)
    私も歯医者さん、治療途中なんです😂妊婦さんに虫歯や歯周病は悪影響っていいますもんね(>_<)
    今のうちに治さねば😊✨

• 8月31日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

火曜日退院することができました🥰✨
    まだ数値は少し高かったので内服に切り替えて通院しながらという感じです😄

でもおうちに帰ってこれてすごく嬉しかったです😻

出血もなくなってきました☺️💖
    このままなくなってくれたらいいなって感じです😋❤️

感染症で入院も長くなり、手出しの金額が50万近くになりました😱😱
    2週間近く個室にいたのもあるみたいですが、、😱

自分の入っていた保険などでなんとか手出し1万まで抑えましたがビックリする金額過ぎて旦那さんと目が点になりました💦笑

• 9月3日
  • ゆい

ゆい

ご退院おめでとうございます😆✨🎶
    本当に本当にお疲れ様でした😭✨
    まだ通院しなければならないのですね( ; ; )あまり無理なさらないでくださいね☺️☘
    やっぱりおうちが1番ですよね~🥰🏠
    出血もなくなってきたみたいで良かったです😆👍早く生理ちゃんをお迎えして、妊活してまた赤ちゃんに会いたいですね🥰
    私も生理再開するのまだかなまだかなと、待ち遠しいです(笑)

わぁ😱💦
    2週間でそんなにかかるんですね😖😖
    でも保険あって良かったです😉👍

私も保険の申請をしなければ💦まだ書類なんも書いてないです😂💧笑
    退院してからもやることいっぱいですよね🤣

• 9月3日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

我が子とさよならをしなければならないと不安で不安でたまらなくてここに書き込んでからたくさん支えてもらいました🥰💖

きっとこの場所がなかったら今の前向きに生きなきゃって気持ちの私はないと思います😌

本当に早く妊活して赤ちゃんに会いたいです🥰❤️
    焦っちゃいけないけど今はそれが一番の楽しみなのかもしれないです😋✨

私もまだ申請はできてませんがなんとかそのくらいまでで抑えれそうです😌

ふと何気ない時に涙が出てくる時ありますか?
    感情のコントロールがまだまだ難しそうです😓

• 9月4日
  • ゆい

ゆい

少しでもゆきちゃんさんのお力になれて嬉しいです☺️☘️
    私もここでかなり救われた身です😭✨
    ここがなかったらもうどうなってたことやら…😱💦

分かります😍✨妊活して赤ちゃんに会いたいですよね💕
    我が子への愛おしさが日に日に増してきてます😆♡
    いつかゆきちゃんさんも私も、赤ちゃんに無事に会えますように🥰🥰

産後すぐのときは、1日に何度もないてましたが、だんだんと泣く回数も減ってきて、今はふとした時に涙が出てくる感じです😢
    写メ見て思い出したりしたときとか、出てきますね😢
    感情のコントロール、なかなかできないですよね…でも、全然それでいいと思います😊無理にコントロールせず、流れに身を任せるのが1番なのかなって思います☺️
    泣いたらスッキリしますしね😚✨

• 9月5日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

台風準備にバタバタしてました🤯

長崎なのであと少し通過しそうですが😱💦
    嵐の前の静けさです😨‼︎

私もゆいさんみたいに人の気持ちに寄り添えるような人になりたいです🥰❤️
    本当経験しないと辛さがわからないと思うから😣💦

辛い思いした分赤ちゃんに出会えた時の愛情が凄いでしょうね😍💕
    お互いの旦那さんもたくさん愛情かけてくれると思います☺️✨

泣く回数は減ってきているんですけどいきなりドバーッと来る時があります😭💦
    その時はワーって泣いてすぐ泣き止むんですけどね😊

時間がかかるとは思いますが逃げないで気持ちと向き合っていきたいです🥰❤️

• 9月6日
  • ゆい

ゆい

台風大丈夫でしょうか⁈😱
    長崎県、かなり台風に近いですよね😭💦
    私は今関西に住んでるのでそこまで影響ないのですが、テレビで見てビビってます💦
    無事を祈ってます😭✨

本当経験しないと分からないですよね…😢
    実際自分もこうなるまでは、分かりませんでした( ; ; )
    ゆきちゃんさんにそう言っていただけて、嬉しいです☺️✨

そうですよね😍💕
    こういう経験をした分、人一倍、赤ちゃん愛する自信があります‼︎(*´꒳`*)✨
    その時が今から楽しみすぎて、想像いっぱいしちゃいます🥰🥰

泣くのも波がありますよね😭💦
    出先で突然泣いちゃうこともありました😣💦
    泣きながらお互いゆっくりと歩いていきましょ☘️☺️

• 9月7日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

台風大丈夫でしたー🙆‍♀️💖
    雨樋が一部飛ばされてましたが家は無事でした🤣✨

台風慣れしてる長崎人でも今回はさすがに非常用に買い物しててお店はすっからかんでした😅
    コンビニもほとんど閉まってましたよー💦

私も誰よりも我が子を愛する自信あります😍💖
    きっとこの様な経験したことある方達は子供への愛情たっぷりでしょうね✨💕
    本当にふとした時に感情が爆発して泣いてしまう時もあるんですけど、だんだん減ってきてはいます😌‼️

そらが戻ってきてくれるって前向きになれてるんだと思います😌💕

泣きながらお互いゆっくりと歩いていきましょうって言葉で心が穏やかに過ごせます😊❤️❤️

• 9月8日
  • ゆい

ゆい

こんにちは😊🌷
    台風無事とのことで、何よりです😆✨
    今回は相当やばい台風でしたね😱💦
    私もいつくるか分からないけど非常食とか色々備えておこうと思います‼︎

きっとそらくんまた戻ってきてくれます☺️💕
    肉体は違うけど、魂は同じだと信じてます‼︎(*´꒳`*)✨

ゆきちゃんさんステキなお母さんになりそう🥰✨
    次生まれてきたらたくさん子どもを可愛がってあげたいですよねヽ(*^ω^*)ノ🌼

• 9月9日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

お久しぶりです😍✨

悪露もなくなり平凡な毎日を過ごしています🥰✨

ゆいさんこそ絶対素敵なママさんになりますよ😊💕

自分の元に来てくれたらたくさんの愛情注ぎたいですね😍✨
    待ち遠しいです😊❤️

今週の24日に外来で病院に行くので元に体が元に戻ってるか確認してもらいます✨

ゆいさんはこの前の外来でもう病院行くのは終わりでしたか😌⁉️

• 9月22日
  • ゆい

ゆい

お久しぶりです(*´꒳`*)♡
    遅くなりましてすみません😭💦

悪露なくなったんですね!❤️良かったです〜✨一安心ですね(*´ω`*)
    私は1回目の生理が無事に終わりました☺️
    あと2回見送ったら妊活再開です😍

昨日は病院だったみたいですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    お体のほうは大丈夫でしたか?😣

私は1ヶ月健診で異常なしだったので健診自体はそれで終わりだったのですが、、、
    赤ちゃんの病気が遺伝性の可能性があって、今別の病院で遺伝子検査をしてもらっています(^^;;
    低ホスファターゼ症という病気を疑われていて、もしこの病気で確定なら、私と夫の遺伝子が重なると4分の1の確率で致死的な子になるみたいです😣💦
    でも諦めたくないので、妊活頑張るつもりです😖‼︎✨

• 9月25日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

いえいえー😱💦
    私がママリが心の支えになってたもので、たくさんお返事してしまっているのですみません😭💦

悪露なくなってたのに今日またうっすら出血してたのですが悪露の続きですかねー😭💦
    しつこい悪露だ🤣💦

ゆいさんは1回目の生理無事終わったんですねー😍💖
    私も自分のことのようにゆいさんの妊活が待ち遠しいです🥰❤️

4連休で県外に行ったので検診は来週に持ち越されました😅💦
    なにやってんだ私はって感じです🤯💦

低ホスファターゼ症って初めて聞きました😳‼️‼️
    ネットでググってみました‼︎
    すごく難しい説明でしたが絶対大丈夫‼️‼️
    その病気だったとしても、、違ったとしても、ゆいさんには可愛い赤ちゃん絶対できます‼️‼️‼️‼️

私は遺伝子検査するか聞かれましたがしませんでした、、
    ゆいさんみたいにそこまで詳しくしてくれると知っていたらしていたかもしれないです😢

ダウン症だったかどうかの検査だけだと思っていたからです😢💦

でもきっとどんな病気や遺伝子だったとしても私は諦めません‼️‼️

子宮がある限り、そらくんが帰ってきてくれる可能性がある限り妊活します‼️

今回私の話を叔母さんにしたら、叔母さんは過去に原因不明で流産を8回繰り返したけど今では立派な息子が二人います‼️‼️

その病気だったとしても絶対自分を責めたりしないでください‼️‼️

勝手に熱くなってしまってごめんなさい😢💦
    でもひなちゃんは絶対ゆいさんのこと見てくれているし、絶対帰ってきてくれるから☺️💖

だから一緒に妊活頑張りましょう🥰💕

• 9月26日
  • ゆい

ゆい

間違えて下のほうに書いてしまいましたぁ(´;ω;`)💦

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

全く同じ経験をし、今年の2月に中期中絶をしました。大好きな夫との初めての赤ちゃんでした。
今とてもお辛いですよね、ほんとうにどうか無理なさらないでください。
なにかお力になればと思いコメントさせていただきました。

わたしもクリニックでの定期検診でへその緒がふくらんでいると言われ、大学病院を紹介されました。
大学病院で臍帯ヘルニアと診断され、まず羊水検査をし染色体異常はなし。臍帯ヘルニアだけなら帝王切開で産めると言われましたが、経過観察の末に臍帯部分に腸、肝臓など出ていて、それに引っ張られて背骨もおかしい、心臓も形が少し変、男の子なのにおちんちんが見えない・・・など、臍帯ヘルニアによる合併症で中期中絶の話をされました。
産む選択をすることもできるが、生まれたあと一生ベッドの上かもしれない。難しい手術を何度もしなければいけないと・・・
21wギリギリまで選択を待ってもらい、中期中絶を選びました。

入院に関して
1日目、ラミナリア5本入れて終わり
2日目、陣痛促進剤数回入れてもうまくいかず、ラミナリアを増やして計12本ほど
3日目、陣痛促進剤数回入れ、夕方15時頃に出産できました
入院は7泊ほどして、退院した朝に火葬、その数日後にお寺へ供養しにいきました。

痛みに関して
いちばん痛くて辛かったのが、ラミナリアという子宮口を拡げるものを入れる処置です。
入れてしまえばなんとか、という感じですが、入れるときにたくさん血も出て、痛くてたくさん泣きました。夫や看護婦さんにに手を握っていてもらいました。誰かに手を握っていてもらうととても安心できると思います。
陣痛も痛かったですが、個人的にはラミナリアほどでは無かったです。赤ちゃんがまだ小さいため出産時は全然痛くなかったです。

あとは病院での夜、とくに出産前日は辛くて悲しくてずっとママリの同じような体験をされた方の投稿を見ていました。わたしも入院中に投稿したりして気持ちを吐き出していました。

お金に関して
お金は出産一時金42万円がもらえますので、個室代などでプラス10万円くらいでした。(7泊しました)

退院後わたしは産休を2ヶ月いただき、コロナも流行ってきていたのでほぼひきこもりました。毎日泣いていました。
仕事復帰して、あれから半年たち、小さな仏壇にお骨を入れて毎朝手を合わせています。
気持ち的にはかなり回復して次の子のことを考え始めた段階ですが、今でも思い出すと涙が止まりません。一生忘れることはない、大切な我が子です。

中絶を選択する前はとにかく情緒不安定だったので、オールナイトニッポンなど笑えるラジオやお笑い番組を見て過ごす→中絶や赤ちゃんの障害のことを調べて泣く、の繰り返しでした。

今、ゆきちゃんさんはほんとに辛いと思いをされていると思います。でも、赤ちゃんは例え少ししか一緒に過ごせなくても、ゆきちゃんさんを選んできてくれたのだと思います。そしてまた再び会いに来てくれます。
ゆきちゃんさんと赤ちゃんの幸せを心から祈っています。

自分と同じ境遇すぎて、ついつい長文になってしまいました、すみません💦

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

回答ありがとうございました‼️

辛い経験を書いてくださり本当にありがとうございました😢

胸が締めつけられる思いです、、

全く一緒の境遇だったのですね😢
    詳しく話されていないのですがきっと臍帯ヘルニアのせいで背骨も曲がってしまったのですかね、、
    エコーでもMRIでも心臓の下の横隔膜〜太腿の上までモヤモヤしていて見えなかったのでこういう状況だから赤ちゃんは生きられませんよっていう説明でした、、

先生は赤ちゃんを産んだらどうなるかとか私が聞くまで話してくれず無理でしょう、、的な感じの態度でした、、

大学病院で診断されたらやはり大学病院での処置になるのでしょうか?

今コロナで旦那さんも側についてることはできるのかも不安です😢

でも私と赤ちゃんはこの体の中で繋がっています😢
    絶対絶対また会える日を信じて大丈夫だから一緒に頑張ろうっていう前向きな気持ちでいるところです😢

たまに不安に押しつぶされそうで号泣しますが、、

本当に暖かいお言葉をありがとうございます、、
    気持ちがスゥーっと軽くなりました😌

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに境遇が似ていて、とてもお気持ちわかります・・・おこがましいですがずっとそばにいてあげたいくらいです😢

わたしの子の場合は、臍帯ヘルニアに引っ張られて背骨も曲がってしまっているのだろうとお医者さんに言われました💦
    最初はモヤモヤでしたが、週数が進むに連れて臍帯ヘルニアがハッキリと見えるようになっていきました。赤ちゃんと初めて対面したときその臍帯ヘルニアの大きさにびっくりしました💦

わたしは大学病院で初めて診察したときに状況をかなり詳しく見られ、諦める選択肢もあります、と口調は優しくですがハッキリと言われました。とりあえず羊水検査をすすめられ、異常はなしでしたがギリギリまで経過観察をしよう、となり最後に決断しました。
    大学病院での処置になります。個室は配慮され普通に産める方たちとは離されていましたが、分娩室は1箇所に集まっているので、近くの分娩室から産声が聴こえてきて涙が出ました。
    そうですよね、わたしは2月末でしたがコロナで状況が変わっているので出産立ち会いなども詳しく聞いてもらうといいと思います💦

染色体異常がない場合の臍帯ヘルニアは、わたしたちや夫が原因ではなく、ほんとに原因不明なことが多いと言われました💦なので次こそ元気な子を産んでくださいと・・・

お寺で供養していただいた際、お坊さんから「この子はあなた達お母さんやお父さんに縁が無かったのではない。この世との縁が少し薄かっただけです。あなたたちとは強い縁で結ばれています」と言われました。少しの間だけ離れることになるけど、必ずまた会えると信じています。ゆきちゃんさんの赤ちゃんも、きっとお母さんに早く会いたくて、少し先走って来てしまったのだと思います。

また、辛いときにお別れのお話をしてしまって申し訳ないですが、出産してから火葬まで時間があまり無いです。棺に入れてあげたいお父さんお母さん、またおじいちゃんおばあちゃんの写真、ぬいぐるみ、おもちゃ、洋服などあれば準備しておくといいかと思います。わたしは入院中に夫を走り回してしまったので💦

またまた長文になってしまいすみません💦また会える日を楽しみに、赤ちゃんのためにも今は踏ん張りましょう。あと少し一緒にいられる時間を大切にしてください😢!

• 8月11日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

優しい言葉をかけてくださり本当にありがとうございます😢
    みみさんは本当に心が優しい方だと思います😌
    泣いてばかりいたのに気持ちが前を向けるようになってきました。

私達も遺伝子カウンセラーの方のお話があり、羊水検査をするかしないか悩んだ末にしない方向で考えていました。でも生まれてきても生きられないと言われたら諦めるしかないですもんね、、

みみさんの先生は優しい方だと思います。ギリギリまで経過観察しましょうなんて一言もなかったし、とりあえず旦那さんと話し合って次回答えを聞かせてください。みたいな感じでした、、

でも原因不明なので自分たちの事を責めないで下さいとはみみさんが言われたとうりに言われました!!

私自身とてもせっかちだから赤ちゃんも私に似て早く来ちゃったかもしれないですね😌
    そう思ったらすごくすごく愛おしく思います🥰

お別れの時の棺のお話も大変為になりました😌赤ちゃんのための準備も前もってできることに感謝します😌

最近下っ腹の辺りがムニョムニョしてるからこれが胎動なのかな?とか勝手に想像して幸せを感じています😌
    最後まで赤ちゃんのために過ごしやすいようにしてあげれたらいいなぁと思います🥰

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年前同じ状況のとき、臍帯ヘルニアで調べてもなかなか重度のケースの体験談が見つからずとても心細かったので、なにか少しでもお力になれたらと、、😢💦

羊水検査で異状なしと言われたときは、普通に産めるかもと一度希望を持ってしまいました、、、そうですよね。生まれても少しの間しか生きられない我が子を見つめ続ける自信が私にはありませんでした。

そうだったんですね😢それはショックでしたよね、、
    原因不明で起きてしまったことは心の行き場が無くとても辛いですが、自分たちに原因がなくて救われた部分もありますよね。

産声のない出産は悲しいとネットで見て、実際確かにそうでしたが・・・いざ対面したら、夫に似ていてとてもかわいくて愛しかったです。きっとゆきちゃんさんもかわいくてたまらない気持ちで溢れると思います🥰

お別れのとき、火葬の場合は燃やせるものしか入れちゃダメみたいなので、そこだけ注意です💦わたしは赤ちゃんへのお手紙なども入れました😊
    赤ちゃんが小さいと骨が残りにくいそうですが、私達の子は骨が残ったので骨壷に入れてもらい、今は小さなかわいい仏壇を買って毎朝手を合わせています。

胎動とても嬉しいですよね😊私も最初はただの消化の動きか区別つきませんでした(笑)

私は最後まで泣きっぱなしだったので、ゆきちゃんさんはとても強くて優しいお母さんだと思います。だからこそ赤ちゃんもゆきちゃんさんの元へ来たのだと思います。
    是非家族での時間を大切にお過ごしください🥰

• 8月13日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

いつもとても詳しく書いていただきありがとうございます😊

今日病院に行ってやはり背骨が曲がっていてえび反りのようになってお腹も臍帯ヘルニアのせいでやっぱりモヤモヤしていました😢
    でも体はハッキリ見えてとても可愛かったし愛おしかったです🥰

明後日の水曜日に入院になり、あと少しの間しか一緒に居れませんが大切に過ごしたいと思います😊

確かに産声のない出産はとても悲しそうですよね、、

私のお腹の子も旦那に似てくれてたらすごく嬉しいな🥰

今日赤ちゃんを入れる箱と可愛い布を買いにいきました☺️

火葬の時はお花も入れてあげようと思います😌

私も病院でも帰りの車でも考えたら勝手に涙がポロポロ出てきて大変です😢

泣きたくないのに涙は自然と出てきちゃって、、

精神的に不安定ですが、前向きに前向きに、、と言い聞かせてたら
    旦那さんにいっぱい泣いていいよって言われてちょっとスッキリしました😌

まだ退院して色んな事が終わった時に穏やかにいれたらいいなと思います🥺

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もコメント続けてしまいすみません💦ゆきちゃんさんはお返事などはどうかお気を使わずに😭💦

明日から入院なんですね、、、!
    今、たくさんの不安でいっぱいかと思います。処置や出産で身体的にもしんどい思いをされるかと思います。
    ですが、あともう少しで赤ちゃんに会えます☺️✨ここから数日は全部赤ちゃんのためにと思って、どうかふんばりましょう、、!
    わたしは入院中もメチャメチャ泣いてましたが、やっぱり赤ちゃんに会えたときはとても嬉しかったです!

ゆきちゃんさんには隣に優しい旦那さんがいらっしゃいます🥰
    また、こんなにも愛にあふれているお母さんの元にこれて、赤ちゃんも幸せだと思います✨

入院中の夜とか、辛くても誰にも言えないときはママリなどに吐き出してくださいね、、、!
    私は入院の直前にママリに登録し、入院中の夜全然眠れず号泣しながらママリに書き込んで、経験者の方々に優しいお言葉をたくさんいただいて心を落ち着かせられました。
    同じような辛い経験をされてる女性がたくさんいることで救われましたし、
    逆に、自分はこんなに辛い思いをしてがんばったんだと思えました。

わたしも火葬のとき、お花でいっぱいにしてバイバイしました🌷
    かわいい布も準備してもらって、赤ちゃんも嬉しいかと思います☺️

ゆきちゃんさんがどうか無事に赤ちゃんに会えますように、祈っています。

• 8月19日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

ご無沙汰してます😌

19日に入院して昨日、22日やっと最愛の赤ちゃんと会うことができました🥰
    19日から3日間ラミナリアとの戦いでした。
    初めてのラミナリア、、1本しか入らず、、
    次は2本、次は6本、8本、11本、16本と診察のたびに増えていきました

そして21日朝の診察でラミナリア16本入った1時間後に感染症起こし、体の震えが止まらず熱が40度まで上がり早急にラミナリアを抜く処置をするも痛みで失神しかけました。

赤ちゃんの事をたくさん考えてあげたかったけど21日まで痛みの事ばっかりに意識がいってしまいました。
    痛みの合間で赤ちゃんにお手紙や折り紙を折ったりして気を紛らわせていました。

そして22日の10時43分に生まれてきてくれました
    泣き声もない静かなお産でした

赤ちゃんと初めましてはすごく感動しました
    顔がパパに似ていてすごく嬉しかったです

女の子だとばかり勝手に思っていたのですが助産師さんに「男の子でしたよ」って言われた時は「サプライズ過ぎるー」ってめちゃくちゃ泣き笑いしました。

うちの子はやっぱり臍帯ヘルニアが大きくて背骨が曲がって体がねじれていました
    右腕も短く細く指が4本しかなく奇形でもありました

でもすっごくすっごく可愛かったし、動かない悲しさと会えた嬉しさで涙がたくさん出てきました

名前はそらと名付けました

顔を見た瞬間、そらって思い浮かんじゃって

次の日の火葬までたくさん触って大好きだよってたくさん伝えて絶対絶対またママとパパの所に戻ってくるから大丈夫だからねと伝えました❤️

今日火葬が終わり、ひまわりの花を買っておもちゃと一緒にお家でお供えました

私は途中で感染症を起こし入院が少し延びてしまったので今は病院に逆戻りでそらのいない病室は寂しいですがへその緒と母子手帳と手形と一緒に過ごしています🥰

私とパパとそらのテーマソングは秦基博のひまわりの約束という唄まで決まりました!

まだまだ心のおっきな穴は埋まりませんが、ここで色んな不安な気持ちを軽くしてもらい、同じ大変な思いされているのに優しいお言葉をかけていただき本当に救われました☺️

まだ入院は続きますが心穏やかに過ごそうと思います😌

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お帰りなさい✨
    そしてご出産おめでとうございます🌷✨そしてそしてお疲れ様でした!!
    感染症などもあったようで、、、とても大変でしたね😭💦本当にゆきちゃんお母さんがんばりましたね!

男の子だったんですね🥰うちの子もパパに似た男の子だったので、勝手に親近感です!!!
    そらくん!とっても素敵なお名前ですね🌈ひまわりの約束もとってもいいですね🌻✨!やさしくて、わたしも大好きな曲です。

今はまだ入院中でしょうか・・・
    短い間にいろんなことがあり、自分が思っているより何十倍も、心も体もお休みを必要としていると私は助産師さんに言われました。
    どうかご自愛ください☺️

• 8月24日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

本当に本当にありがとうございました🥰
    お母さんって言われると実感が湧きます☺️❤️

勝手に女の子と思い込んでいたもので🤣
    男の子とわかった時は本当にサプライズプレゼントをもらった気分でした😌✨

どんな姿であれ愛しい、可愛い息子😊💖

みみさんのお子さんも息子さんだったんですね🥰

やっぱりパパに似てくれてるとすごく嬉しくて幸せな気持ちになりますね😌💖

今は心のケアをゆっくりしていきたいと思います😍💞

ありがとうございます😊💞💕‼️

体調は今は徐々に回復してきています✨
    採血次第では明日には退院のメドがつくと思います😌💕

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事にそらくんに会えたみたいで、ホントにホッとしました😭✨

ほんとに、パパに似てると、ますますかわいいですよね🥰💕
    息子たち、お空で一緒に遊んでくれてるといいな☺️🌟
    そして一緒にまた帰ってきてくれるといいな✨

もうすぐ退院なんですね😍あとちょっとの辛抱ですね!!
    わたしは退院するとき少し寂しさもありましたが、お家に帰ったらすごくホッとしました(笑)
    旦那さんにたくさん甘えて、無理せずゆっくり過ごしてくださいね✨

• 8月24日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

そらくんが私の元に来てくれて本当に感謝しかありません☺️❤️

パパは鷲鼻で立派な鼻をしているのでそらくんの可愛い鼻を見た瞬間、パパ似だーって笑っちゃいました🤣✨

絶対お空で一緒に遊んでますよね☺️❤️✨
    いっぱいお空で遊んで来て、体も治してまた帰ってきてほしいです🥰❣️

絶対絶対帰ってきてくれますよね😊🌟

昨日はお互い一人で過ごしてそらくんの事とか色々考えました😌💞

旦那さん小さな小さな哺乳瓶買ってきてミルクを作ってお供えしてくれているみたいですごく嬉しいです☺️💕

哺乳瓶振ってミルク飛び散ったみたいですが🤣

色んな感情や価値観乗り越える力をそらくんに教えてもらっています💖

たくさん休んでお家に帰ってゆっくりしたいです😍

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんにしてくれてありがとう、と思いますよね☺️✨
    えー!うちの子も、鼻がめっちゃパパに似てましたー😂!(笑)

はい💕絶対帰ってきてくれます✨楽しみに待っていましょうね🥰💖

えー!ミルク作ってくれてるなんて、もう良いパパすぎますね😭!
    それを見て、そらくんも早く帰りたーい!と思ったはず🍼✨
    飛び散っちゃったんですね😂かわいいパパ💕

無事に退院は決まったでしょうか、、☺️
    ゆっくり、まったりしてください🥰💖

• 8月25日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

自分に似てほしいけど、パパに似てくれて倍嬉しかったです🥰

今回色んな事があったんですけど、旦那さんのそんな優しい行動や気持ちに私が結婚した人がこの人で本当に良かったとそらくんに教えてもらいました☺️❤️✨

旦那さんは優しい人ですが、ちょっと冷めた部分がある人だったので、そんな事までしてくれるとは思ってませんでした😌‼️

色んな事を教えてくれたそらくんに感謝しかないです😚💖

退院はまだ1週間かかるみたいですが血液に菌がいることはダメな事みたいなのでちゃんと治してから退院しますね‼️

ご心配をしていただきありがとうございます😢💖

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパに似ていると、ふたりの子供だとますます実感できますよね🥰✨

私は入籍して1年経たずに妊娠、死産を経験し、結婚生活は楽しいことばかりじゃないんだと、さっそく痛感しました、、、
    しかし、夫と結婚できてよかったとも思えました☺️
    こんな辛いことを乗り越えて、私達夫婦も、ゆきちゃんさんご夫婦も、絆がより強いものになったのは息子たちのおかげですね🍀✨
    たくさん感謝ですね🥰💕

そうなんですね💦ゆっくり休んでしっかり回復してくださいね😭💦
    産後に無理をして血の道を外れると、次に授かりたいと思ったときに大変だと母にも看護婦さんにも言われました💦
    そらくんが帰ってきたときのためにも、ゆっくりゆっくり休んでくださいね🙏🌟

• 8月26日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

旦那さんも実感湧きますしね☺️💖

本当に夫婦の絆、お互いの信頼、それを乗り越える力をより教えてくれたのが息子くんたちだったのだと思います☺️💞

私は旦那さんと結婚して二人の時間を2〜3年存分に楽しんで、中古ですがおうちも買って、その5ヶ月後に妊娠🤰✨

全てが本当に順調にいきすぎていて自分の父に、何事も今順調に進み過ぎていてこわいなー、、何もなければいいんだけどねーと話していた矢先の出来事でした😢💦

でも慎重過ぎても仕方ないですしね😌💦

みみさんは妊活されていますか?

ゆっくり体を休めていますか?

私は旦那さんと話して先生がGOサイン出してくれたら妊活再開しようと思っています🥰💖

それまで体をゆっくり休めようと思います😊💕

みみさんの言う通り血の道とやらが心配なので‼️‼️‼️

ありがとうございます😊☺️💖

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💕✨
    俺に似てるー!って喜んでました(笑)

そうだったんですね🥰理想の夫婦生活です✨憧れます!!
    妊娠出産は奇跡だとわかっていたはずなのに、いざ自分がこのような立場になるとは思っていなかったですよね😢💦

わたしも2〜3年は夫婦の時間を満喫しようと思っていたのですが、一度妊娠を経験し、死産から半年経った今、赤ちゃんに会いたい気持ちでいっぱいです☺️🙏✨
    ですが、夫はもともと単身赴任のような業務形態なので、排卵を狙って自然にタイミングをとることが1年に3度ほどしか叶わないんです😂💦
    精子を凍結して毎月人工授精をチャレンジする方法などがあるらしいので、お医者さんに相談しようと動き始めたところです☺️✨
    次に夫が帰ってくるのが秋の終わり頃なので、かなりスローペースですが、、、(笑)焦らず、自分たちに合った妊活を始めようと思います🥰

血の道とやら、看護婦さんから言われたときになんとなく意味はわかったんですけど、初めて言葉を使ってみました😂💦でも確かに、妊娠前から出血量が多くなったような気がします😳この前、排卵出血も初めて経験しました!血の道が変わった?

ゆきちゃんさんが早く元気になって、スムーズに妊活をスタートすることができ、すぐにそらくんが戻ってきてくれることを心から信じています🥰💖✨
    あと少しの入院生活、逆手にとってまったりしてくださいね🙏✨

• 8月26日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

みみさんの旦那さんも単身赴任のような生活なら寂しいですよね😢

そんな中みみさんはすごく大変だったんではないですか?🥺

夫婦それぞれのペースがありますしね🥰💕
    焦りすぎて夫婦の仲がおかしくなったりすれ違ったりするのがやっぱり悲しいですしね‼️

人工授精も大変だとは思いますがぜひリラックスして下さいね🥰

みみさん夫婦はすごいです🥰

お互いに思いやりがあるからこそ離れていても旦那さんもそうやって妊活に前向きになってくれてるんだろうなぁと思いました😍💕

素敵なご夫婦ですね🥰❤️

女性の体は本当に色々あって大変ですよね😣😣

でもみみさんの血の道が絶対いい方向に良くなってると思います😍
    排卵出血なんて私も経験したことないです☺️❣️

退院も明日だったんですけどまた延びました🤣

白血球の値が下がってたのに抗生剤やめたらまた上がってたみたいで😭

でもきっと私は退院したらちゃかちゃか動き回っちゃうと思うんで、ちゃんと体を休めなさいって言われてるんだと思います😣

火曜日か、それでもダメなら来週末だと言われました😱

3泊4日がこんなになるなんて思いもしませんよね😥

前向きに考えます🥰💖

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、わりと一人暮らしを満喫しているところもあります(笑)たま〜に、色々思い出して泣けてくるときは、隣にいてくれたらな・・・と思ったりしますね💦
    でも、遠くで夫もがんばってるんだから、私もがんばろう!と思えたりもします☺️

そうですね💦ママリの他の方の投稿とか見てると、妊活の考え方の違いで悩んでる方もたくさんいるみたいですね😢
    ありがとうございます✨夫と相談しながら進めていきます☺️🙏

退院延びたんですね💦明日にはお家に帰れそうですかね😭?
    わたしも退院後、何かしてないと落ち着かなくて、家の掃除とかしてたらお腹がめちゃめちゃ痛くなって、夫に叱られました😂💦
    なので、ゆきちゃんさん今はゆっくり休んでくださいね💕退院しても家の掃除とか家事とか後回しに、ゴロゴロしてください🙏✨

• 8月31日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

火曜日に退院できましたー😭‼️💖
    2週間入院してましたー💦💦😱
    やっぱり自宅は最高です🥰

数値はあまり良くなかったのですが内服になり退院させてもらいました☺️✨

旦那さんの仕事の時間は自宅でゆっくりさせてもらってます😊💕

入院するまでは朝も起きられないくらい体がダルかったんですけど、妊婦さんじゃなくなってからは前みたいに朝もスッキリ起きられるのがなんか切ないですね😌
    でも出血もほぼなくなりました🙆‍♀️✨

みみさんと旦那さんは本当に絆が強いと思います🥰💖
    気持ちがすれ違っちゃったり下手したら離婚問題にもなりそうですもんね😣💦

うちにはワンチャンがいてこの子が居なかったら私は精神的に本当にヤバかったと思います😭
    そのくらい私の心は弱いです😣💦

でも今はゆっくりしながら体力つけようと思います😊✨
    2週間もベッドの上だったので筋力がなくなりました😨

入院費も50万近く手出しになり旦那さんと目が点になりました🙁

私の保険や住宅ローンにつけていた団信の入院一時金なども使えるみたいで本当によかったです😱

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!!退院おめでとうございます😭🙏💕✨
    ホッとしますよねー!わたしは退院後そのまま火葬場へ直行だったので、全て終え自宅へ帰ったとき全身の力が抜けました☺️(笑)

思う存分ゆっくりまったりしてくださいね!今はそれがゆきちゃんさんの仕事ですからね🥰!
    わかります、、、一挙一動お腹に気を使っていたクセも、なかなか抜けませんでした💦
    出血ほぼなくなったなら安心です😭🙏✨

死産後に関係を悪くされる方もいらっしゃるみたいで、、それは悲しいですよね😢
    夫婦でゆっくりがんばりましょうね☺️

えー!同じです😭わたしも家にネコちゃんがいて、入院初日も出産前日も夫に写真を送ってもらってました😭😭😭ほんとにこの子に助けられっぱなしです💦

体力づくりも、無理せず少しずつがんばってください☺️🌻入院生活動かなさすぎてヤバいですよね💦そのための入院なんですけど😂

わたしもそれくらいいきました😭!!一時金や保険、共済に頭上がりませんでした、、(笑)
    けっこう気ままにしてたので、貯金ももうちょっとしていこうと思います😂

• 9月3日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

返事書いてたと思っておりましたー😱💦
    なんとなんと投稿押してなかったようです🤯🤯

退院してゆっくりとした時間をおうちで過ごせてます🥰💕

入院中にそらに毎日手紙を書いて情緒を保ってたんですけど退院してからはなんとなく書いてないんです😌💖
    まだまだ悲しくない訳じゃないのですが前を向いていこうと心が落ち着いてきてる気がします😊💖

体調も落ち着いてきたら水子供養にも行きたいと思ってます🥰❤️

お腹かばうクセ、わかります‼️‼️笑
    お腹に力入れないようにとかしちゃうんです🤣
    でもそういう時、もういないんだなぁってちょっと切なくなったりもします😭
    赤ちゃんが亡くなってお母さんとお父さんが喧嘩してたりするときっとお空の上にいる赤ちゃんは悲しみますよね😢💦
    でもなかなか難しい問題だなぁとも思います😥😥

みみさんはネコちゃんがいるんですね🥰💕💖
    動物でも我が子と一緒ですもんね😌💕
    入院中ワンちゃんの写真見ては会いたくて泣いてました😊❤️笑
    私のメンタルを支えてくれています☺️💕

体力作りは今は徐々にしないと故障しそうなのでストレッチからしていきたいと思います😥
    思ってるより体力も筋力もなくなりました😱😱💦

出血も止まったので、木曜日の通院で結果がよかったらゆっくりやっていこうと思います😻❤️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜ありがとうございます🥰全然もうお返事気になさらないでくださいね〜!!ゆきちゃんさんの体調の回復が少しずつ伺えただけで、私はとっても嬉しいですので☺️💕

わかります😢わたしも入院中は毎日泣きながら日記を書いていました、、退院して日常生活に戻ると少しずつ落ち着いてきますよね😊

ゆっくり歩いたりしちゃいますよね😂
    今は元気に走り回れるこの体に寂しさを感じます😢
    ドラマで妊婦役の方が出てきたりすると、重いもの持たないでー!!!とかメチャメチャ気になるようになりました😂(笑)

やっぱり実際に妊娠出産するお母さんとお父さんでは考え方も違うのが当たり前ですもんね😭

動物も家族であり、我が子ですよね🐕🐈
    メンタル弱る時期は余計にひっつかせてもらってます😂(笑)
    感謝しかありませんね☺️

わたしも退院後しばらく経ってからウォーキングをし始めたのですが、初日の夜にふくらはぎ、つりました(笑)ゆきちゃんさんも、無理せずに、、😂🙏

はい💕ゆっくりゆきちゃんさんご夫婦のペースで🥰!!そらくんがおうちに帰ってくるのを、私もとっても楽しみにしています🌈🌻

• 9月11日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

お久しぶりです😚💖
    火葬してから今日で1ヶ月経ちました😌✨
    心も落ち着いてお花が枯れたら新しいお花を買ってお供えしたりしています😍💕

体調も入院生活が長かったので本当に体力落ちましたー💦
    ちょっと歩くだけでもはぁはぁ息切れします🤣
    ちょっとずつ体力つけなきゃですね☺️
    血の道も気をつけつつ、、🥰

今週の24日に外来です😊

みみさんは退院してどのくらいで生理が再開しましたか?😌💖

悪露はなくなったみたいなので早く生理来ないかなーとドキドキしています🥰

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです🥰💕
    1ヶ月経ったんですね🍀✨花を選んだりする時間も楽しいですよね☺️🌷かわいいお花があるとついつい買っちゃいます(笑)

わかります😂最初ウォーキングしだした頃、もうバテバテでした(笑)
    過ごしやすい季節になってきたので、散歩がてら体力つけれそうですね🍁✨

昨日外来だったんですね☺️
    私は出産日からちょうど40日くらいで再開しました!
    以前よりも排卵する感覚とか、わかるようになった気がします😳!!
    生理来るときっと安心できますよね🥰💕

わたしもそろそろ心や生活に余裕が出てきたので、初めてクリニックを予約しました☺️!
    人工授精など、全く無知なので、、、(笑)勉強がてら今度行ってきてみます🏃💨ドキドキ💖

• 9月25日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

今まで贈り物にしかお花は買わなかったんですがお花選びも楽しみになりました😊✨

今日うっすら出血してたのですが出産日から35日しか経ってないし、本当にうっすらなので生理なのかもわからないです😱

生理が来たら本格的に出血するものですかね😥💦

排卵する感覚ですか☺️❤️
    体質が前と少し変わったりしたんですかね✨
    排卵痛とか言いますもんね😚
    私も気がするだけでもいいんで感じられるような体質になっていてほしいなー☺️💖

まだ退院して1ヶ月ちょいしか経ってませんが私のお腹に赤ちゃんがいてくれてたのが夢だったような感覚です😌

あんなに悲しく精神的に辛かったのにまだそばにいてくれてるような変な安心感があって、、☺️💖

クリニック予約したんですね😍❤️
    みみさんが一歩ずつ妊活進んでいて私もすごく嬉しいです🥰💖✨

旦那様とのタイミングが難しいと言っていましたもんね‼️

私の妹は不妊治療でクリニックに通っていたので色んなお話、顕微受精や人工授精の話もちょくちょく聞いていたので少しなら分かります‼️

みみさんのところはタイミングの問題だからそのまま人工授精の予定ですかね?😌💖

先生にいっぱい聞いて、分からない事はどんどん聞いて旦那さんと一緒に支え合っていきましょうね☺️✨

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家にお花があると癒やされますよね🥰💕

そうなんですね✨私は最初のやつも割としっかりめでしたが、数ヶ月生理が来ない事もあるし安定しない事が多いと言われたので、かなり個人差がありそうですね・・・!
    私は出産後は経血量も増え、周期も変わりました💦38〜40日だったのが今では30日周期です!何か参考になれば🙏✨
    ゆきちゃんさんのお身体も確実に回復している証拠ですね💖

ゆきちゃんさんは本当に強くて優しいお母さんで尊敬します😭✨
    私は今日久々に友人達と食事をしたのですが、そこで共通の知人の妊娠、出産を3件も知ってしまい・・・その場ではおめでたいね〜と言いましたが、家に帰ってひとりでめちゃくちゃ泣いてしまいました(笑)
    他人と比べようとは全く思いませんが、勝手に涙が、、、😭

ありがとうございます🙏💕がんばります!
    はい!まずは人工授精を考えています☺️
    精子凍結をして、夫が不在時も毎周期人工授精できたらと・・・
    妹さんも通われていたのですね✨周りに経験者がいると心強いですね🥰
    先生に質問しまくろうと思います🙏(笑)
    夫婦一緒に少しずつ進んでいきたいですね☺️

• 9月27日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

やっぱり生理でした😳💦
    早く生理来てー‼️って思ってたのにいざ来るとなんかもう来たのーって緊張しました🤣💦笑

結構しっかりめでびっくりしてます😳‼️
    でも回復してるってことですね🥰
    なんかほっとしました😊💖

妊娠、出産したら体質変わる人もいると聞きましたが本当だったんですね😳❤️
    私は生理痛が変わったみたいです💦
    今まで生理中はずっと辛かった生理痛が痛かったりなくなったりがハッキリしました💦
    まだ1回目なんで確信はしてませんが😌💦

私は強くないんです😭😭
    大好きで仲良しの妹と妊娠中は頻繁に連絡とってたのに、ひがむつもりはないんですが電話越しに姪っ子の声が聞こえると羨ましくむなしくなるから電話あんまりかけなくなったり、旦那の実家には旦那の弟夫婦と子供達がいて、3歳の子がゆきちゃんって懐いてくれるんです。
    精神が崩壊して泣いてしまいそうだから退院してもうすぐ1ヶ月ですがまだ顔出しに行けてません😭💦

妹も不妊治療していた時は、私に泣きながら友達の妊娠の報告が辛いと言っていました😢
    その気持ち今になってすごくわかります😢

みみさんは旦那さんと一緒に居れる時間が少ないから私なんかよりずっとずっと寂しくて辛いだろうなってすごく心配です😢

でも私もみみさんと気持ちは同じです‼️‼️
    他人と比べるつもりも全くないです‼️‼️
    でも辛いんだもん‼️‼️羨ましいんだもん‼️‼️
    って開き直って号泣してスッキリしています😅💦

妹は人工授精の手前の顕微受精で赤ちゃんを授かりました😊✨

金銭の問題もあるので授からなかったら確率が高い人工授精に切り替えるつもりだったらしいです💦

タイミング法や顕微受精より人工授精が確率はやっぱり高いと聞きました🥰❤️

旦那の兄夫婦も10年子供できなくて人工授精で二人授かりました🥰

絶対みみさんもさずかりますよ☺️💕
    お互い赤ちゃんと会える楽しみを考えて一緒に前に進みましょう😍❤️

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下の方にお返事してしまいました🙇💦ごめんなさい😭🙏💦💦

• 10月6日
👶2人の天使mama👶

全く同じだったので、コメントします。今年2月の話ですが、私も12週あたりの検診で臍帯ヘルニア、脊髄の病気、臍の緒の異常で15週後半で中絶し出産しました。間違いなく染色体異常と言われていましたが、出産後の検査で染色体異常はなく性別は女の子だったと伝えられました。今でも、毎日遺骨に話かけてます。まさか我が子の火葬をする事になるなんて…病気が告げられてから想像を絶する数カ月でした。今でも出産直後、我が子を抱いた時の事、火葬直前我が子との最後の別れの瞬間…思い出しただけで胸がはちきれそうで涙がとまりません。
会いたいです。。
質問の答えになってなくてすみません。
その後お体は大丈夫ですか?

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

コメントありがとうございます😌💖
    染色体の検査されたのですね‼️
    私達夫婦は検査はしていないのでわかりませんが、片手の腕が小さく細かったし、指が4本しかなかったので染色体異常もあり得たかもしれないですが検査していないのでなんとも言えません😭💦

間違いなくってお医者さんが使うなんてこわいですよね😢

病気を言われてもどこかうちの子は大丈夫‼️きっと次見てもらう時はあれ?なくなってるって言われるんじゃないかって淡い期待を持ってました💦

出産して我が子の体見て異常がありましたか?

病気が分かってからも我が子を見るまではなかなか実感が湧かなかったんですがいざ我が子の姿を見ると、こんな体でよくぞ心臓も元気に生きていてくれたね😢

頑張ったねって思いました。

こんなに可愛い顔してたんだね。って、、
    出産、我が子との最後の夜、火葬直前はメンタル崩壊していました。
    なぜ火葬しなきゃいけないの?
    このまま一緒にいたいのに、、、

今日で火葬してちょうど1ヶ月経ちます。
    お気持ちすごくわかります、、
    本当に気持ちが一緒過ぎて、、

ご心配ありがとうございます😌✨
    今は体調は徐々に戻ってきました😊

悪露もなくなりました🥰

• 9月22日
ゆい

私もここでお話できるの嬉しいです😚🎶
心の拠り所です(*´꒳`*)♡

悪露しつこいですよねー😱💦私も1日こなくて終わったかなぁ?と思ったらまたきて…の繰り返しでした😓
焦らされますよね🤣🤣
生理が待ち遠しいですね😣
早く妊活解禁日になれー!!と毎日カレンダーとにらめっこです(笑)
連休あけに健診なんですね💕頑張ってください⸜( ´ ꒳ ` )⸝🏁

まさか自分が遺伝子の問題かかえてたとは、、、て感じです😂💦
でもでも!ゆきちゃんさんにそう言ってもらえて、とっても心強くて勇気もらえました☺️💕
叔母さんのお話も、とても勇気づけられました‼︎‼︎✨✨✨
私も何度でもチャレンジしたいです‼︎😖
次授かれたら、出生前検査の絨毛検査を受けようと思ってます😣
12週くらいで受けられて、赤ちゃんに病気が遺伝しているか分かるらしいです😃先生からもこの検査を勧められました🤣
いつか、そらくんも、ひなちゃんも、お空から帰ってきてくれると信じて、頑張りましょう🥰❤️❤️

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

昨日から本格的な生理が始まりました😳💦

早いのか遅いのか分かりませんが体が妊活に向けて前向きに進んで行けそうです🥰💕
    妊活楽しみですよね❤️
    ルナルナで排卵日を確認したりやっぱりちょっと気持ちは焦っちゃってるので落ち着かないとですよね😅💦

出生前検査でダウン症以外の病気もわかるんですね😍✨

私も旦那と相談してみます☺️💖

きっとお空からママ達どうしてるかなーってのぞいてますよ🥰❤️❤️

• 9月28日
  • ゆい

ゆい

こんにちは💓
    お返事かなり遅くなってしまいました😿

生理は無事に終わりましたか?(*´꒳`*)♡
    私は今2回目の生理中です😽
    来月の生理が終わったらいよいよ妊活再開できます!✨
    お互いにまた授かれたらいいですね♡😆

出生前検査で、遺伝子も調べられるみたいで、良かったです☺️‼︎
    金額はめちゃくちゃ高いらしいですが、、、笑
    10万〜20万らしいです😂
    でも早く知って安心したいので、受けます🥺✨

• 10月11日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

生理終わった後に初めての診察だったんですけど、胎盤の一部が残ってるらしく、胎盤が出てくるまで妊活はお預けだそうです😳💦

なかなか妊活まで辿りつきませんがゆっくり待ちたいと思います🥰❤️

出生前検査10万〜20万‼️
    結構高いんですね😭💦

でも納得のいくものが得られると思います🥰

妊活に向けて頑張りましょう😍😍

• 10月31日
  • ゆい

ゆい

お久しぶりです😆💕
    お返事とてもとても遅くなりましてすみません。゚(゚´ω`゚)゚。

ゆきちゃんさん、お体のほうはどうですか⁇胎盤出てきてくれましたか⁇😭😭
    早く妊活したくてソワソワしちゃいますよね😂

私は今月から妊活再開しまして、今生理予定日の1週間前でソワソワ中です…😖
    まだ早いと思いながらも今朝、妊娠検査薬を使ってしまいました…(←フライングもいいとこ)
    もちろん真っ白でした😂(笑)

遺伝子検査のほうは、私は保因者確定で、夫からはなぜか遺伝子変異が見つからず😳😳
    でもたまたま見つからなかっただけで保因者でないとは言い切れないらしいです😅
    結局モヤモヤする結果になってしまいました、、、🥲🥲
    9日にまた詳しく話を聞きに行く予定です😄✨

• 11月28日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

お久しぶりです😊‼️

お返事を書いたと思ってたら投稿されてなかったみたいです💦

お元気でしょうか☺️✨

その後妊活されていますか☺️❤️

私はやっと残っていた胎盤がなくなってるみたいです🥺✨

長かったー💦笑

私も妊活始めようかなと思っています❣️

保因者って言うんですね‼️
    初めて知りました‼️
    ゆいさんに可愛い可愛いゆいさんと旦那さんだけの赤ちゃんが来てくれますよ💕💕

もう来てたりして⁉️

2ヶ月以上経ってどんな感じに経過してるか気になります🥰

一緒に頑張りましょう🥰

• 2月8日
  • ゆい

ゆい

わぁ❤️お久しぶりです😆💕
    お元気でしたか?☺️
    私は元気ですよ~(*´꒳`*)👍
    今もまだまだ妊活中です😆
    今4週期目なのですが、なかなか赤ちゃん来なくて🤔そろそろおいでーって感じです🤣✨笑

ゆきちゃんさん、胎盤無事になくなってよかったです😖✨
    長い間、大変でしたね(><)
    本当にお疲れ様でした😭😭
    ついに妊活スタートなんですね😍❣️
    一緒にボチボチと頑張りましょ~(*^^*)

• 2月8日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

ゆいさんもお元気そうで嬉しいです😍
    胎盤もまだまだ時間がかかるかなぁと思ってたんですがやっと出てきてくれました🥰✨

ゆいさんも妊活中なんですね☺️❤️

お互いたくさん辛いことも乗り越えてきましたがあとは授かるのが楽しみですね😊💕‼️✨

早く会いたいなぁ😌✨

遺伝子の検査の方も進んでいますか⁉️

知らない人の赤ちゃんみたりするとゆいさんは元気かなって思ったりしてました☺️❤️

• 2月25日
  • ゆい

ゆい

こんにちは♪お久しぶりです❣️
    お返事かなり遅くなってしまって本当にすみません(><)💦
    ゆきちゃんさんお元気ですか⁇😊
    コロナ流行ってて怖いですね😢

わぁ!!
    今気づいたのですが、ゆきちゃんさん妊娠9週目😍✨本当に本当におめでとうございます😭❤️❤️
    もう自分のことのように嬉しすぎます!!!😭❤️
    実は私も、今妊娠13週目になります☺️❣️最近までつわりで苦しんでました🤮
    ゆきちゃんさんはつわりは大丈夫ですか?(><)

遺伝子検査なのですが、やはり4分の1の確率で遺伝する可能性大みたいで、、、でも今のところ、手足もしっかりと成長してくれてて、先生いわく、これはかなり安心していいと思いますよとのことでした☺️🌷
    お互いに今度こそ可愛い赤ちゃんを抱っこしたいですね😊‼︎✨

• 5月31日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

お久しぶりです‼️❤️
    ゆいさーん🥰涙が出てきました😭😭💖

私はつわり真っ最中です🥺
    でもお腹の中で生きてるんだってきついながら頑張ってます🥰

ゆいさんも順調で本当に本当に嬉しいです😭😭😭✨
    先生のお言葉も心強いですね‼️‼️

私たちのところに帰って来てくれましたね、、🥺❤️

私はこの前心拍確認できて、次の検診でまた大きさ確認して母子手帳貰えるみたいです🥰

本当に本当に涙が出るほど嬉しいです🥺💕

旦那さんにもゆいさんが妊娠したってーって報告しちゃいました😍

お互い身体を大事にして今度こそ抱っこしましょう😊💕

• 5月31日
  • ゆい

ゆい

こんにちは☺️❤️遅くなりました😭💦
    毎日暑いですね😵🌀
    ツワリはどうですか⁇🥺

ゆきちゃんさんがそんなに喜んでくださって、本当に本当に嬉しいです😭💓
    辛いことたくさんありましたけど、また今こうしてお腹に赤ちゃんが帰ってきてくれて、ゆきちゃんさんと一緒に妊婦生活送れてるのが本当に嬉しすぎます😭❤️❤️

14週の検診のときに、もう遺伝の心配はいらないですよって先生から言われました☺️✨
    あとはこのまま無事に育ってくれるのを祈るのみです(ノ_<)
    ゆきちゃんさんのベビちゃんもすくすくと大きく育ちますように☺️❣️

• 6月22日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

こんにちは🌞✨
    つわりはだいぶ落ち着いてきました🥰
    去年たくさん励ましてもらって、赤ちゃんの写真や主人との3人での写真も残した方がいいとたくさんアドバイスもらっていたので今でも見返すことができて本当によかったと思っています🥺💖
    きっとあのアドバイスがなかったら悲しみだけで何もしなかったと思います🥺💦

私もゆいさんと一緒に妊婦生活送れているのがすごく嬉しいです☺️❤️

ゆいさんの赤ちゃんも遺伝子の心配いらないってお墨付きもらったのですね😭💕
    自分の事のように嬉しいです🥺💖
    きっとすごく不安でこわかったですよね‼️‼️
    本当に本当に私も嬉し過ぎますよ😭❤️✨

私の赤ちゃんも今のところ順調です🥰見た目にもたくさん動いていて元気にしてるみたいです☺️💕

ゆいさんがいるので幸せが二倍です😊✨

• 6月29日
  • ゆい

ゆい

お久しぶりです☺️💕長いこと返事をしていなくてすみません(´;ω;`)💦💦
    寒くなってきたしたがお元気ですか?😍経過は順調でしょうか?😣
    ゆきちゃんさん、もう29週なのですね‼︎🎶そして赤ちゃん女の子😍実は私も女の子みたいで、一緒ですね(*´꒳`*)♡嬉しいです🥰

• 10月21日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

お久しぶりです☺️お返事のことは気にしないで下さい✨むしろありがとうございます💕
    私の方は体調も赤ちゃんも順調です🤰✨ゆいさんの方も順調でしょうか⁉️まさかの女の子でした😍同じ女の子とか本当に嬉しいですよー😊
    最近は胎動も凄くて生きてるのを実感しています🥰❤️
    もう少しで臨月ですね💕お腹ももっと大きくなってくると思いますがお体大事にしてくださいね😊👍

• 10月28日
  • ゆい

ゆい

こんにちは😊体調も赤ちゃんも順調とのことで本当に良かったです❣️
    私も元気に過ごしてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡実は17wから子宮頸管短めになってしまいつい先日までずっと自宅安静でした(;´Д`)笑
    でもやっと解除されて今は体力作りに励んでいます✨👍
    胎動感じるの幸せですよね💞
    お互いにのんびりゆったりと過ごしましょう〜😆💓

• 11月9日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

お久しぶりです😌
    赤ちゃん産まれたんですね😍💕おめでとうございます㊗️💕
    産まれる前も大変だったみたいで😨
    その後体調はいかがでしょうか🥰
    育児など大変だとは思いますがお身体大切にしてくださいね❤️
    私も後2週間くらいで予定日です😌✨

• 12月25日
  • ゆい

ゆい

お久しぶりですー❣️😆
    ありがとうございます☺️‼︎
    1週間早くて、11月30日に産まれました💓今は慣れない育児で寝不足の毎日ですが、赤ちゃん可愛くて癒されてます🧡
    ゆきちゃんさんもあともう少しですね🥰🥰いまかいまかとドキドキかと思いますが、残りのマタニティライフ楽しまれてくださいね(*´꒳`*)♡

• 12月30日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

お久しぶりです🥰
    ゆいさーんご出産おめでとうございます㊗️🎊

私も予定日11日過ぎてからやっと昨日1月18日に生まれましたー👼💖

こんなに可愛い子がお腹に入ってたなんてビックリ‼️です😆✨
    これから育児も大変だと思いますがお互い愛する娘の為に楽しんで頑張りましょう🥰💖

• 1月19日
  • ゆい

ゆい

わぁぁ😭❤️❤️❤️
    ゆきちゃんさん❣️ご出産おめでとうございます!!!㊗️🎉
    無事に赤ちゃんに会えて良かったです🥰⭐️
    自分のことのように嬉しいです(´;ω;`)💕

ですよね😻本当にお腹に入ってたんだな〜って不思議な感じになりますよね😆🎶✨
    赤ちゃんのお世話もあってなかなか休まらないかもしれませんが、休めるときにゆっくりと休まれてくださいね(*´꒳`*)♡
    ゆきちゃんさんと一緒にレインボーベビーちゃんに会うことができて本当に嬉しいです🥰これから一緒に育児楽しみながら頑張りましょ〜💕

• 1月19日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

本当にありがとうございます😭❤️

たくさん悲しい思いしたけど、その分この子を大切に育てていきたいって思いました🥰❤️
    可愛くて愛おしい我が子😍💞
    育児本当に大変ですが休める時に休まないとですね😘✨
    レインボーベビーって言うんですね☺️✨
    本当これから一緒に頑張っていきましょう😚❤️❤️❤️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

生理きたんですねー!!😭🙏✨安心しました☺️💕着々と回復されてますね!✨
体質の変化ありますよね😳安定してくると、完全に体が変わった実感あります!

ゆきちゃんさん😭😭😭そうだったんですね、、周りに小さな子がいると、心が勝手に辛くなりますよね、、、退院して1ヶ月でなんて、余計むりですよ!!😭😭私は半年以上経った今でも子供のいる友達とは自分から連絡取れませんし、結婚してる友達からの連絡も、会うのも怖いです😭💦

この前とても辛かったとき、このゆきちゃんさんのコメント何度も読んで何度も泣いて、めちゃくちゃ元気が出ました😭😭😭!!ほんとにありがとうございます🙇🙇🙇🙇わたしも開き直ります!(笑)

さっき初めてクリニック行ってきました🏥!まずは自分の身体の検査をして、どうするか選択して行こうと思います☺️✨
卵管造影検査と言うものを来週するみたいでビビってます😂😂調べると怖いからあんまり調べないでおきます、、(笑)
と言いながら調べてしまいそう(笑)

妹さんも、旦那さんの兄夫婦さんも経験者なんですね☺️💕そう言ったお話が聞けてとっても心強いです!
はい😭💕お互いがんばりましょう!!友達の妊娠報告は辛いのに、ゆきちゃんさんの妊娠を心から願っている自分がいます😭🙏✨

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

あれから生理きて、初めての診察だったんですけど、胎盤が残ってるみたいで妊活は胎盤が自然に出てきてからだそうです😭💦

自然に出てくるのを待ちたいと思います😊❤️

感染症、胎盤残留、お医者様に稀だからと言われ続け、、

前向きに宝くじにでも当たるんじゃないかと思っちゃいました🤣

最近は身内の妊娠報告を私を気遣って隠されていました😅💦

でもそれ聞いたときに本当に良かったね🥰
    体大事にしてねって素直に思いました😊仲がいいいとこだったからかもしれないですが😅💦

卵管造影検査大丈夫でしたか?😱

妹も卵管造影検査して具合悪くて病院で休ませてもらってから帰ったって言ってたので😭

体調に気をつけてください🥰❤️
    同じ悲しみを乗り越えて一歩ずつ前に進んでいるのを聞くと本当に勇気出てきます🥰❤️
    私もみみさんの妊娠心から願ってるので是非教えて下さい🥰💕

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです☺️💕お元気でしょうか?胎盤残留など大変でしたね・・・😭💦ゆきちゃんさんのお身体が少しずつ回復されてると嬉しいです✨

私の方は10月に初めてクリニックに行ってから、卵管造影検査で卵管の詰まりが見つかり、FT手術、初めての人工授精、夫の精子凍結など、ドドドーっとあっという間に2ヶ月経ってしまいました😂💦
    昨日生理が来てしまったので、初めての人工授精は失敗に終わりましたが(笑)割と全然平気で、前より心も回復できているのかなと感じました☺️🍀
    でも今日から1週間、毎日家で自分のお腹に注射することになったんですよー💉😂妊活って大変だなーと身に沁みています(笑)
    卵管造影検査は私もかなりビビっていたんですが全然痛くなくて、FT手術って言う卵管を通す手術も麻酔で一瞬で終わって、人工授精もあっという間で、ほんとにお金と時間だけが飛んでいきました💸⏰(笑)保険が降りるものもありますが・・・
    夫も私も数値の悪い箇所が見つかってしまいましたが、なんだか前向きにがんばっていけそうです🥰

私ももう友達の妊娠を心から祝えるようになりました😢💕
    こちらこそ!!!ゆきちゃんさんの妊娠報告聞いたら嬉しくて泣いちゃいます😭✨教えてもらえたら励みになります!!
    寒くなってきたので、どうか毎日温かくしてお過ごしください🥰

• 12月3日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

お久しぶりです☺️❤️

胎盤まだ出てきていませんが2月に検査があるのでその時に全部出てくれていればいいなと思います🥰

10月に人工授精されたんですねー😍
    前に進んでいるのがすごく嬉しいです☺️✨
    一概に人工授精といってもすることがたくさんなんですね💦
    お腹に注射したり、、すごいです‼️✨
    卵管を通す手術、妹もやった気がします‼️

やっぱり母は強しですね😌❤️

お金もかかりますよね💦
    少子化なんだから国が不妊治療を無料にしてくれたらいいのに、、😩

生理が来て一喜一憂しちゃうかもしれないですが、すごく応援してます😍

私も早く妊活したくてたまらないんですが今はお腹をさすりながら胎盤早く出ておいでー👐❤️っておまじないしてます😂笑

こんなに子供が欲しくても困難がありますが絶対我が子に会えるまで諦めず頑張ろうと思います🥰✨

みみさんもお体と自分の気持ちを大切にですよ🥰✨

妊娠したら是非是非教えてください❣️

• 1月11日