※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンションで5人家族の方寝室どうしてますか?今住んでいる寝室が6畳と狭…

マンションで5人家族の方寝室どうしてますか?

今住んでいる寝室が6畳と狭くて考えています。
今はシングルベッド2つを連結して旦那さんと1歳の子供と一緒に寝ており、隣のベビーベッドに下の子を寝かせています。
そろそろベビーベッドも卒業かなと思い始めており、もう一人生まれるのでロータイプのベッドを購入しマットレス置いて(セミダブルかダブルを追加で連結検討中です)か、
完全に敷布団にするかで悩んでいます。

他にもいい方法等あれば参考に教えて欲しいです。

コメント

R

ローベッドのダブルとセミダブル連結して4人で寝ていますが、長男と旦那の寝相が悪いので、狭いです...
ダブル2つにすれば良かったです。

ママリ

ありがとうございます!

それでも狭いんですね😅
子供が寝相が悪く横向きで寝たりするので部屋一面がベッドになりそうです

マンションなのでベッド破棄して敷布団にしました!6畳にダブル、ダブル、シングルで夫婦と子供3人(3歳10ヶ月、2歳7ヶ月、10ヶ月)で寝てます😊
布団なので寝るとき以外は畳めるのでマンション3LDKと狭いので助かってます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

買って3年目で全て破棄はなかなか決めきれないでいます。
    自分のケチさが出てますw

面倒くさがりなので簡単に上げ下げできる奴探してみようと思います。

今がジャストなので一人増えるとなるとフリースペース確保は必須になりそうですね

• 8月4日