※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いか
妊娠・出産

予定日を過ぎていますが、陣痛が来ず焦っています。皆さんは予定日を過ぎてどのように過ごしましたか?

40週6日目の初マタです(^-^)/もう予定日を過ぎたのになかなか陣痛が来なくて焦ってます。赤ちゃんのタイミングで出てくるっていうのは分かってるんですが…。皆さんは予定日を過ぎてからどの様に過ごしましたか??

コメント

七星-02

こんばんは(*^_^*)

ひたすら歩いて歩いて歩いて…。
雑巾がけや、トイレ掃除、
オロナミンCを飲む、焼肉を食べる…
色々試しましたが結局陣痛に繋がらず、促進剤も使いましたがダメで42wで緊急帝王切開でした>_<

周りから、ママのお腹がフカフカで気持ち良くて居心地良いんだね〜♡やら言われましたが、内心イライラ…。
1番会いたいのは私だよっ!と思って過ごしてました(・・;)

ざきいし。

私は予定日から10日過ぎてから出産しました☺️

なんだか、予定日過ぎてからやっと、もうすぐ産まれちゃうんだ!という実感が湧いてきて、掃除したり、ひたすら眠たいときにねてみたり、やりたいことをとにかくやっていました👐
産まれてからは、ほんとーに自分にかける時間がなくなってしまうので、今のうちあったかいお風呂にゆっくり浸かったり、パックしたりなど自分を可愛がってあげて下さい(笑)

いか

七星-02さんありがとうございます!
本当ひたすら歩いて歩いて…ですよね。歩いているとき、動いてる時お腹の張りはありましたか?

緊急帝王切開だったんですか(・_・;
帝王切開は術後が辛いって聞くので少し怖いです。促進剤はバルーンも使いましたか?

七星-02

歩きまくったのに、まっっったく前兆ありませんでした(._.)本当に臨月!?と疑いたくなる程、出産の前兆は無く…。

促進剤は、噂高いバルーンは使わず、点滴を2日しました。
が、兆候全くなく〜(._.)
促進剤での陣痛は、唸る程痛くて(._.)
痛くて痛くて、これが陣痛か〜!と無言で耐えつつ(口を開いたら暴言吐きそうでしたのでw)しかし本陣痛には至らず、帝王切開となりました。

術後…ほんとキツイです。ほんまに辛いです。
お腹の皮だけでなく、子宮という内蔵を切る訳ですから…
私は縦に切られたんですが、ジーパンのチャックが傷に触れて痛くて痛くて、しばらくはけませんでした(._.)

長々すみませんっ

m&a

私も予定日過ぎました。

最初は散歩、雑巾掛けなど頑張ってました。

陣痛きた日の夕方に、とにかく股を開くって事をやってました。
スクワット、あぐら。あとはおっぱいマッサージ、雑巾掛けと。

そしたら夜にお腹に張りと、腰に痛みを感じ、病院に行ったら、子宮口6センチ開いてる状態でした。病院側が色々準備してる間にお産が進み1時間17分で赤ちゃんと出会えました。

私は予定日3日過ぎました。

いか

まいさんありがとうございます!
自然分娩で出産されましたか?

産まれた後のことは考えもしてませんでした(・□・;)
焦らないでゆっくり過ごしてもいいのかもしれませんね(^-^)/
精神的にも体力的にも辛かったので自分の好きなことして過ごそうかな☆

いか

m&aさんありがとうございます!

股を開くですか∑(゚Д゚)⁉︎⁉︎なるほど!スクワットは何回くらいやってましたか?お腹が重くて30回しか出来てない状況です(・・;)

超安産だったんですね\(^o^)/
うらやまし過ぎますっ🎵🎵あたしも安産で産めるよう出来ることはやろうと思います☆
ありがとうございます!

m&a

スクワットは私は30回もやってないです。10回とかだと思います。それならあぐらの方が楽で簡単だったので、そればっかりやってました。しかも、陣痛当日だけです。

超安産でした。前駆陣痛も全く痛くない、短い時間でした。
経産婦ってゆーのもあるかもしれませんが、あっとゆーまで助かりました。高血圧症候群と40wになって言われてしまったので(´Д` )

安産で産める事を祈ってます。

のっち〜

私も40週4dなのでソワソワ
してます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾笑ww

あまリ深く考えると←
良くないと思ってwww
のんびりベイビー早く
でておいでー!ってww
声掛けています♡∩ω∩*

焦らず!焦らず!ww
一緒に頑張りましょおね♡
きっと!ママっ子なんですよ♡