※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちひ
家事・料理

夜ご飯についてなんですが、主人と2人でおかずがこの量は少ないのでしょ…

夜ご飯についてなんですが、主人と2人でおかずがこの量は少ないのでしょうか…(T ^ T)?
写真のもの+ご飯、お味噌汁です。
もうすぐ7カ月の息子がいるので、凝った料理をつくるのはなかなか出来ません。
主人には、最低限この品数がないとと言われ正直しんどいです…
常備菜など、手間がさほどかからず、日持ちのするおかずレシピを教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

ポテチ

少なくないです!
ヘルシーそうで美味しそう😍

  • くろちひ

    くろちひ

    ありがとうございます(>_<)
    昨日、品数について旦那と揉めたので一般的にはどうなのかな、、と思って💦
    美味しそうと言っていただけて嬉しいです😭💓

    • 7月2日
まぁちゃねる

品数も多いし美味しそうですね(o゚▽゚)うちは主人が夕飯はおかずしか食べないのでたくさん作らないといけません( ノД`)

美味しくて、カルシウム、鉄分とれる切り干し大根の常備菜是非作ってみてください(*^^)v

  • くろちひ

    くろちひ

    手書きのレシピ、ありがとうございます(T ^ T)♡
    細かく分量や作り方が書いてあって、とっても分かりやすいです😭💓

    授乳中なので、栄養満点だしさっそく作らせていただきます🙌🏻

    ご主人、夜ご飯おかずしか食べないとうち以上に品数いりそうですね、、💦
    たくさん作るの大変ですけど、お互い頑張りましょう(T ^ T)♡

    • 7月3日
  • まぁちゃねる

    まぁちゃねる

    いえいえ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶喜んで頂けて良かったです!グッドアンサーありがとうございます(*´˘`*)♡
    お互い子育て&料理がんばりましょう(*´∇`*)

    • 7月3日
ABC

充分だと思います(・∀・;)
最低限この品数がないとって・・・
わがままですぎる!(;´д`)笑
7ヶ月なら後追いも始まるころだし
正直誰かが見ててくれないと
料理してられないです(;;´_ゝ`)
うちはそんなこと言ったら
冷凍や惣菜祭にしますね笑
日々の家事と育児お疲れ様です(´;ω;`)

  • くろちひ

    くろちひ

    いまちょうど後追い?が始まって台所についてきちゃうので危なくてなかなか料理してられないです😣💦
    以前、お惣菜出したら嫌がられたので
    お手上げ状態です…笑
    ありがとうございます(T ^ T)
    お疲れさまとか、普段言われないので
    とっても嬉しいです😭💕
    お互い家事、育児がんばりましょう😭👍🏻

    • 7月2日
みどりのピカチュウ

充分多いですねΣ(゜Д゜)

私も旦那さんもそんなに食に拘りがないので
一品料理でも…
むしろ ご飯と鯖の水煮缶さえあれば…
っていう食事をしています(笑

品数拘るのはなんでですかね?
「そんなに言うなら自分で作って‼」って感じです(´・ω・`)



弁当によく入れるのですが
ニンジンしりしりとか
もやしとピーマンのナムルとか

  • くろちひ

    くろちひ

    少なくはないですよねー(T ^ T)
    私も食べるの好きだし、品数多いと嬉しいのはわかるんですけど子育て中だとなかなかキツくて😭💦
    主人の実家が、品数多かったみたいなので
    当たり前なんだと思います(笑)

    ニンジンしりしりとナムルいいですね!
    さっそく週末に作って、常備菜にさせてもらいます💕

    みどりのピカチュウさん、もうそろそろ出産ですか?お産頑張ってください☺️❣
    母子ともに健康で、安産でありますように😌💓

    • 7月2日
  • みどりのピカチュウ

    みどりのピカチュウ

    こんな品数だと食費もかかりそうですね(>_<)

    これからを考えると
    旦那さんにもう少し我慢して貰うっていう方法も…
    ましてや子育てしながらですし💦


    今の時期だと漬物もいいですよね(*´ω`*)
    私はきゅうりのわさび漬けが好きです♪


    もうすぐなんですが
    暇すぎて早く出てこないかなーと思っているところです(^^)
    ありがとうございます♪
    頑張りますね✨

    • 7月2日
  • くろちひ

    くろちひ

    月に3万までって決めてるんですけど、毎月ギリギリです😅
    もう一度旦那と話して、お互いの妥協点見つけたいと思います(笑)

    漬け物美味しいし、ご飯進むしいいですよね💓きゅうりのわさび漬け美味しそうですね!食べたことないので買ってみます☺️👍🏻

    はやく赤ちゃんと会いたいですね☺️💕
    産まれると、大変なことも多いですけど
    やっぱり我が子は何よりも可愛いし、
    お互い子育て、家事頑張りましょう💓

    • 7月2日
  • みどりのピカチュウ

    みどりのピカチュウ

    こんな品数で3万以内にするのも大変ですね💦

    話し合い大切です(*´ω`*)
    栄養とか考えると品数は必要なのかもしれませんが
    作る身としては毎日毎日大変ですし

    いい方向に行くことを願います(*´ω`*)

    お互い無理せず頑張りましょう♪

    • 7月2日
ちゃん。

すごいっ!!
全然多いですよ( ゚д゚)
うちなんておかず3品しか作ってないです(笑)

うちがしてる常備菜は
きんぴら系、マヨ和え系、おひたし系です!

  • くろちひ

    くろちひ

    ありがとうございます(T ^ T)
    おかず3品もあれば充分ですよね😭
    私は一汁三菜がベストだと思ってます(笑)

    きんぴら、マヨ和え、おひたし、それぞれ味も違うしいいですね♡
    来週の常備菜に取り入れさせてもらいます😍

    • 7月2日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    旦那様はちょっとずついろんな物を食べたい人なんですかね(^^)?
    それだと品数ほしがりますよね💦

    常備菜じゃなくても野菜やお肉、お魚の下ごしらえしとくだけでも時短になりますよ♪
    私は今働きながら子育て中なので下ごしらえしとくと便利です(^^)
    あとはマヨ和えでも、味噌やラー油(辛いの大丈夫であれば)を加えるだけでも味が変わりますし、きんぴらも野菜の種類変えるだけで全然味違うのでオススメです♡

    • 7月2日
  • くろちひ

    くろちひ

    そんな感じです〜〜(T ^ T)
    気持ちはわかるんですけど、なかなか子育てしながらだと難しくて😭💦

    週末に下ごしらえしておけば、平日少しでも楽になりそうですね!
    働きながらの子育て、本当に尊敬します(>_<)ほんとに毎日お疲れさまです😫💓
    マヨ和えの味を変えるの、思いつきもしませんでした!それだと常備菜でも飽きずに食べれていいですね💕実践してみます😋
    ありますうございます!

    • 7月2日
ぽぽん

わぁー理想の料理です😆
品数十分すぎますよ!!
一度これだけの量作ってみてよって私なら言いますね(笑)

よく作る常備菜はお浸し系と載ってますがカボチャの煮付け。
あとは炒めないひじき豆とか💡

育児と両立しながらの料理大変ですよね💦

  • くろちひ

    くろちひ

    ありがとうございます(T ^ T)♡
    本当自分で作ってみてってかんじです(笑)

    カボチャの煮付けいいですよね!カボチャ好きなのでよく作ってます☺️💕
    ひじき豆、健康的だしいいですね!取り入れさせてもらいます☺️👍🏻

    育児も初めてて手探りだし、なかなか難しいです(T ^ T)
    お互いがんばりましょう😭💓

    • 7月2日
deleted user

全然少なく無いと思いますけど😶

  • くろちひ

    くろちひ

    主人と品数のことで揉めたので、一般的にはどうなんだろうと思って聞いたのですが、少なくはないですよね…(T ^ T)

    • 7月2日
ちゃー

うわ〜すごいですね!!
じゅうぶん品数多いと思います!
尊敬レベルです。゜(´⊃ω⊂`)゜。
私なんか一品物ばかりでたまーに二品になるくらいです、、
これを毎日は絶対しんどいですよね><
自分で作るかお惣菜買ってくればと言っちゃって下さい!!笑

  • くろちひ

    くろちひ

    ありがとうございます(T ^ T)♡
    一品作るだけでも、ちょっとずつしか作業出来ないので正直しんどいです😫💦
    本当文句あるなら自分でやってみてって言ってやりたいです…(T ^ T)

    @チャンさん、妊娠34週だとお産までもうちょっとですね☺️💕
    残りの妊娠生活楽しんで、お産頑張ってください☺️
    母子ともに健康で、安産でありますように❣

    • 7月2日
deleted user

すごい!!!こんなに毎日豪華なお料理が出てくるなんて旦那様幸せすぎます!!
私は大人2人で、ご飯味噌汁の他におかず2.3品です。それですら面倒な時あります、、笑

私は、ひじきの煮物、切り干し大根の煮物、きんぴらごぼう、など味が少し濃いものを大量に作って小分けに冷凍しています。
あとは、お好きなキノコ何種類かをレンチンして、オリーブオイルとお酢とマジックソルトで漬けたマリネもよく作ります(*^^*)1週間は持ちますよ(*^^*)

私も手のかからない日持ちするレシピを日々探っています(~_~;)

  • くろちひ

    くろちひ

    ありがとうございます(T ^ T)♡
    おかず2.3品あれば充分ですよね!笑

    味の濃いもの作って冷凍するのいいですね!
    冷凍は下味つけたお肉とかしかしてなかったので、やってみます☺️👍🏻
    キノコのマリネも美味しそう!レンジで作れるのがありがたいです💕早速作ってみます!

    お互い、うまいこと楽して料理頑張りましょう(>_<)♡

    • 7月2日
chisa

十分ですよー(o^^o)うちなんて2品ですよ笑
旦那は2品で十分らしいので💦

  • くろちひ

    くろちひ

    ありがとうございます(T ^ T)
    充分ですよね(笑)
    旦那の実家が品数多かったみたいで
    それが当たり前っぽいです…😭

    • 7月2日
かずりゅう

こんなにあったら逆に主人に今日何かあるの?!と言われてしまいそうです(^ω^;)
子供もいるのに大変ですね(๑-﹏-๑)
これから後追いも始まると思うのでもっと余裕なくなりますよ(´;ω;`)

実家では
大根入り、ひじきが常備菜では多かったです!!!

  • くろちひ

    くろちひ

    たまにならまだしも、毎日だと結構しんどいです😣💦笑
    後追いで泣いたりはしないんですが、どこまでもハイハイでついてくるので台所危なくて、なかなか料理できなくなってきました😅

    大根入りってどんな料理ですか(*^_^*)?
    無知ですみません…😅
    わたしにも作れそうなら、常備菜に追加したいです💕

    • 7月2日
  • かずりゅう

    かずりゅう

    これからちょっと離れると泣きながらついてきたり脚でつかまりだちするようになると思います(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    脚でのつかまり立ちは最初ほんと危ないですし料理集中できなくなります(๑-﹏-๑)

    大根を千切りよりは太く切ってさつま揚げも3ミリくらいに切って醤油、みりん、砂糖だったかな?
    私も作ったことなく(^ω^;)
    あとは大根葉いれても色が綺麗になります!!!
    温かくても冷たくても美味しいです!!!

    • 7月2日
  • くろちひ

    くろちひ

    後追い可愛いですけど、脚でつかまり立ちとかし始めたら危なくて本当に料理どころじゃなくなりそうですね😭💦

    大根もさつま揚げも好きなので、ぜひ作らせてもらいます☺️💕

    • 7月2日
結人mama♡

えー!すごすぎます(゚ロ゚)✨
我が家はおかず3品が普通です(>_<)
全然少なくないですよ!!

  • くろちひ

    くろちひ

    ありがとうございます(T ^ T)♡
    3品もあれば充分ですよね😭

    少なくないって言われて、安心しました😭💓
    育児しながらの家事、大変ですけどお互い頑張りましょう☺️

    • 7月2日
ひなママ

いやいや❗十分です✨😌
美味しそう❤
うちの家より品数あります💦

もやしナムル、おから煮物とかかな❗

  • くろちひ

    くろちひ

    ありがとうございます(T ^ T)!
    そう言ってもらえて嬉しいです😣💕

    もやしナムル、わたしもよく作ります😆👍🏻
    おから煮物はあまり作ったことないので、チャレンジしてみようと思います!!

    • 7月2日
deleted user

7ヶ月の子がいてここまで料理できるなんて、素晴らしいですよ。
これだけしてもらえて、ご主人はもっと感謝の心を持ってほしいですね。

  • くろちひ

    くろちひ

    ありがとうございます😭
    家事って、頑張ってもなかなか褒められる機会ないのでそう言っていただけてとても嬉しいです(>_<)♡
    少しでも、ありがとうって気持ち持っててくれたらいいですけど…笑
    多分当たり前って感じなんだと思います😅

    子育ても家事も大変ですが、お互い頑張りましょう😭💓

    • 7月2日
むっちん

こんなに品数あるのにまだ足りないんですか?
うちの旦那にこれだけ出したら逆に多すぎって言われますよ(>_<)
足りないなら自分で買うなり作るなりしてくれ〜と言ってやりたい!(笑)

  • くろちひ

    くろちひ

    夜ご飯は、品数たくさんじゃないとダメみたいです(T ^ T)
    わたし自身はは2.3品あれば充分なのに😭
    息子が産まれる前ならまだしも、子育てしながらとなると結構キツイです…😅
    本当に自分でどうにかしてって言ってやりたいです〜😩💦

    • 7月2日
2Boyまま(♡)

え(´⊙ω⊙`)すごい!
十分だとおもいます♡
バランスよくておいしそぉ❣❣

私こんなに作ったこと
ないですよ( ´・ω・`)笑

  • くろちひ

    くろちひ

    ありがとうございます(T ^ T)♡
    なかなか褒められることないので、そう言っていただけると嬉しいです😭

    わたしも2.3品あれば充分です…(笑)
    子育てしながらだと、ここまでは結構しんどいので、どうにか楽する方法見つけたいと思います😂

    妊娠34週だと、妊婦生活もうちょっとですね😌💕
    まーぼうさん、母子ともに健康で安産でありますように💓
    残りの妊娠楽しんで、お産頑張ってください!

    • 7月2日
さーちゃ♡

うちの旦那さんは1品料理でも全然足りる人なので、こんなに作ったことないです(๑°ㅁ°๑)‼✧
めっちゃ尊敬します!!!

くろちひさんの旦那様、幸せものですねっ♡♡

  • くろちひ

    くろちひ

    ありがとうございます😭
    褒められることないので、そう言っていただけて嬉しいです(>_<)♡

    旦那にその言葉聞かせたいです…(笑)

    さーちゃさん、妊娠38週だと赤ちゃんと会えるのもうすぐですね☺️💕
    母子ともに健康で、安産でありますように😌💓
    残り少ない妊娠生活楽しんで、お産頑張ってください!

    • 7月2日
やすたかえさん

贅沢な旦那さんですね(笑)

これだけあれば充分だと思います♥


うちなんて、ご飯、みそ汁、おかず1品、たまに漬け物だけですょ(笑)

  • くろちひ

    くろちひ

    旦那の実家が、おかず多かったみたいで
    品数ないと物足りないみたいです…😅

    漬け物あると、ご飯進みますよね☺️👍🏻
    旦那が飲み会の日とかは、わたしもそんな感じで済ませてます(笑)

    • 7月2日
namie0108

これを毎日作るなんてすごすぎます!
お疲れ様です。

うちは一汁三菜。
1品1品の量が多いらしく、旦那はこれで満足、むしろ多すぎみたいです。
しかも3品のうち1品はやっことかちくわのチーズ巻きとか手抜きなものばかり。

文句言うのなら1品くらい自分で作れ!と私なら言ってしまいます。

  • くろちひ

    くろちひ

    ありがとうございます(T ^ T)
    そんなこと普段言われないので、とても嬉しいです(>_<)

    一汁三菜、バランスよくていいですね!
    お子さん2人いらっしゃって、それだけ作れるのすごいです😭💓
    手を抜けるところは抜かないと、なかなか難しいですよね、、💦
    私もやっこよく出します(笑)
    ちくわのチーズ巻きもいいですね!食べ応えありそう❣

    本当にそのまま言ってやりたいです(T ^ T)

    • 7月2日
サチヨシ

十分すぎるくらい、立派なおかず&品数だと思いますー❗しかし、うちの旦那も酒飲みで、「少量を、何品か」を求めてきます‼
がっつり唐揚げ大盛り、ポテト大盛り、とかではなく、小鉢をたくさんくれ、と。

居酒屋じゃないんですけどー❗と言いたい気持ちをグッとこらえ、簡単に安く品数を増やしてます…

もずくとか、トコロテン、冷凍枝豆、冷奴は定番❗キュウリの浅漬けも簡単にできて、キレイに盛れば一品になります。

厚揚げを焼いて大根おろしとめんつゆをかけた、揚げ出し豆腐もどきも簡単でおいしいですよ🎵

  • くろちひ

    くろちひ

    小鉢たくさんって言われると、大変ですよね😭💦
    わたしもいつも居酒屋じゃない!って言いたいのこらえてます(笑)
    もずくやトコロテンは暑くなってきたので、この時期ぴったりですね😆👍🏻
    作ることより、盛り付けが苦手なのでキレイに盛れるように頑張ってみます\(^o^)/

    厚揚げ焼くのはしてたんですが、いつも生姜醤油だったので、次回は大根おろしとめんつゆで食べてみます😆💓

    品数求められるのは大変ですが、お互い頑張りましょう😭🙌🏻

    • 7月3日
さとはな

えー(;゚д゚)
我が家ではご馳走の域です!

ウチは夏になると野菜が安くなるのでよくピクルスを作ります。保存食なのでしっかり煮沸消毒した容器でキレイな箸などで取れば1週間はもちますよ。
残ったピクルス液も同時に天津飯や甘酢あんかけ(野菜炒めや、焼きそば等)に使って捨てません!
さっぱりするので、夏にはおすすめですよー

  • くろちひ

    くろちひ

    1品1品は簡単なものなのでご馳走ではないですが、そう言っていただけるなんてありがたいです(T ^ T)♡

    夏野菜のピクルス美味しそう…😆❣
    ピクルス液も活用できるなんて、一石二鳥だし早速作ってみます💕
    この時期、さっぱりしたもの食べたくなるのでぴったりですね!ありがとうございます☺️💓

    • 7月3日
ちぽりん。

こんな食事羨ましいです!!
そして痩せそう、、、、わたしが作るのはこってり系なのですごいです!!
ごはん
みそしる
サラダ
あかず2品
です!!こんなにあるのに何を求めてるんですかね、、、、😢

  • くろちひ

    くろちひ

    ありがとうございます(T ^ T)♡
    旦那もわたしもこってり系大好きなんですけど、旦那が完全に肥満体型なので最近野菜中心のメニュー心掛けてます…(笑)

    一汁三菜くらいで満足してくれると
    ありがたいんですが、
    旦那の実家が品数多かったみたいで、
    それが当たり前な感じみたいです😫💭

    • 7月3日
ねっち(22)

えー!全然充分ですよ!
うちの旦那はごはんをたくさん食べたい人なのでおかず1品ごはん味噌汁でいいなんて言ってます(笑)
私が1品だと物足りないので2品作るようにしてますが😂
こんな食事作れるようになりたいです!

  • くろちひ

    くろちひ

    ありがとうございます(>_<)♡
    そう言っていただけると、旦那に強気で品数少なくしたいって相談できます😭笑

    ねっちさんの作るおかずが美味しいから、きっとご飯たくさん食べてくれるんでしょうね〜(*^_^*)♡

    • 7月3日
ゆづき♡

十分だと思います☆!
うちなんで常備菜とか無いし
ご飯、メイン、サラダ、汁物
って感じです 笑

  • くろちひ

    くろちひ

    ありがとうございます(>_<)♡
    他の家庭の食卓を見る機会がなかなかないので、一般的にはどうなんだろうと思ったんですけど少なくはないですよね😭💦

    常備菜なしで毎日料理されてるの尊敬します!!

    お互い子育てと家事の両立頑張りましょうね😭👍🏻

    • 7月3日
  • ゆづき♡

    ゆづき♡

    他の家庭の食卓
    めっちゃ気になりますよね 笑
    うちは お腹いっぱいなれば
    それでいい!って感じなので
    種類作るってゆうより
    1つでボリュームあるやつ☆って感じです 笑

    両立がんばりましょう( *ˊᗜˋ* )

    • 7月4日
らぷんつぇる

スッゴい!おいしそう!
わたしなんてきっとこの中でも1番ひどいですよー(笑)
昨日は焼きそばのみ!(笑)
ほんとは煮豚と煮玉子作ってたんですが、晩ごはん食べ終わるまでに間に合わなかったんですー( ´△`)

見習わせてもらいます!

  • くろちひ

    くろちひ

    ありがとうございます(>_<)♡
    そう言っていただけて嬉しいです(T ^ T)

    お子さんいて、妊娠中だとご飯作るのもひと苦労だろうし、そんな日もあっていいと思います!!
    煮豚と煮卵、一晩置くとしっかり味がしみてより美味しくなってそうですね😆💕

    子育てと家事の両立、なかなか難しいですけどお互い頑張りましょう😭👍🏻
    だいぶ暑くなってきたので、妊婦生活大変だろうと思いますが、体調には気をつけてください😌

    • 7月3日
ぴよ之助

6ヶ月のこどもさんいるのにこの品数…尊敬します( 〃▽〃)
うちは基本主食と副食とご飯で終わりです(^^;
冬だとそれに味噌汁です❗
毎日献立考えるだけで、憂鬱ですよね(..)

  • くろちひ

    くろちひ

    ありがとうございます(T ^ T)
    お子さん2人いらっしゃって、それだけしっかり料理されてるの尊敬します😫💓
    献立考えるのが一番大変な気がします、、(笑)
    最近はとりあえずスーパーや八百屋さんで安いもの買ってきて、それから考えるのばっかりです😭

    • 7月3日
ゆぅ

7ヶ月の子供がいてこの品数は凄いですね!
うちは、2~3品ですが出しすぎると食べきれないから、メインがあれば後はいらないと言われます(笑)

この時期よく作るのはナスの味噌炒めときゅうりの酢の物です。
味噌炒めは味噌と砂糖とほんだしとフライパンさえあれば出来るし日持ちもするのでオススメです。

  • くろちひ

    くろちひ

    ありがとうございます(T ^ T)
    そう言っていただけると、嬉しいです(>_<)

    メインがしっかりしてれば、それだけでご飯進むし満足できますよね♡
    メインがあればって言われてても、しっかり2〜3品作られてるの優しいですね!尊敬します😭💕

    ナスは揚げ浸しか、麻婆ナスが多かったので味噌炒め作ってみます😋❣

    • 7月3日
bananaー!

うちの旦那も最低そのくらいはないとダメといいます(›´A`‹ ) これだけつくれば充分ですよー😭
前おかずを4品作ったのに少ないと言われたので毎日何を作ればいいか悩むし料理に時間がかかりすぎます😭
私も常備菜など知りたいです😭

  • くろちひ

    くろちひ

    品数たくさん欲しがられると、大変ですよね(T . T)
    うちだけじゃないと思ったら、励みになります😭(笑)
    うちも4品で少ないって言われたので、本当状況似てますね、、🙄💦

    献立考えるだけで疲れますよね、、😫
    きんぴらやひじき、ナムル、ピクルス、マリネなど皆さんに教えていただきましたよ☺️💓
    濃いめの味付けのものや、お酢をたっぷり使ったものは常備菜にぴったりですね\(^o^)/
    沢山作るのは大変ですけど、上手に作り置きしてお互い頑張りましょう(T ^ T)♡

    • 7月4日
  • bananaー!

    bananaー!

    献立疲れます😫
    あたしも状況似てて励みになりました😂

    お酢を使ったもの作ってみます💓ありがとうございます♡
    はい😫頑張りましょー😭😭♡

    • 7月4日
つうママ

むしろ多い!!!!!!!!!!!!笑

旦那!わがまますぎだろ!怒
こっちは育児と家事で忙しいんじゃ!って言ってやりたい、、、\(^o^)/怒←人の旦那にすみません。つい、、、(´・_・`)

うちなんて丼に味噌汁ついてたら良い方ですよ?笑

  • くろちひ

    くろちひ

    心の声、代弁していただいてありがとうございます😭👏🏻笑
    揉めないように聞き流してますけど、本当言ってやりたくて、いつもキーーーってなってます😂

    丼物って美味しいですよね☺️
    わたしは丼とお味噌があれば、充分です😭💕

    • 7月4日
ヒカヒナ☆ママ

え…少ないとか贅沢過ぎます…
私の旦那なら喜ぶくらいです!
味噌汁、メイン、サラダか何かつまむもの、ご飯で普通です(>_<)
子供見ながらなんて朝から準備の覚悟です…(´・ω・`)

  • くろちひ

    くろちひ

    ありがとうございます(T ^ T)
    うちも朝イチから、ちょっとでも手空いたら夜ご飯の準備してます、、(笑)
    ご飯、お味噌汁、メイン、副菜があれば充分バランスとれてますよね😭

    子育てと家事の両立、大変ですけど頑張りましょう😫🙌🏻

    • 7月4日
maruko

全然充分ですよ!!
私なんてメイン、副菜、味噌汁だけですよ(笑)
旦那さんはこれ以上何を増やせって思ってるんですかね( ᷇࿀ ᷆ ს )
文句言うなら自分で作れって私なら言いますね\ ♪♪ /

  • くろちひ

    くろちひ

    メイン、副菜、味噌汁作るのでも、子育てしてたらなかなか大変ですよね(>_<)
    ほんと1回自分で作ってみてから増やせって言って欲しいです、、😫💭

    • 7月5日
  • maruko

    maruko

    子どももずっと寝てくれてるわけじゃないから、目離せないし泣いたりしたら家事してる手止めて抱っこしたり遊んだりしながらですもんね(∵`)
    その大変さを知らないから言ってくるんでしょうね( ᷇࿀ ᷆ ს )
    1回やらせてみたらどうですか?

    • 7月6日
こっとん様

すごー!うちは2品くらいですよw

旦那が私より少食なんですが、出されたら出された分意地でも完食して苦しくなって死体になるので作りませんw

美味しければ美味しい、味が薄ければ薄い、これ入れないほうがいいとかはっきりゆうし、おかず1品でも文句言わないので助かります\(^o^)/

  • くろちひ

    くろちひ

    ありがとうございます(T ^ T)♡
    作った分、残さず食べてくれるの嬉しいですね\(^o^)/!
    はっきり言ってもらえると作りやすいし、美味しいって言ってくれると作り甲斐もあるし、素敵な旦那さんで羨ましいです😆
    少し見習って欲しいくらいです😭笑

    • 7月5日
のび♡のん

色んな料理がすこしずつ出てくるっていいですねー!ごはん食べさせてもらいたい位です!美味しそう♡
うちは、メインをガッツリ系にして、汁物と小鉢ですねー!小鉢ものも多い時は2〜3品ありますけど、ない時は1品です!笑
浅漬けとか箸休め系は簡単なのでよくします!お料理を多めに作って冷凍しておいて、足りない時に出すのはダメですか??

  • くろちひ

    くろちひ

    ありがとうございます😭
    ガッツリ系のメインだと、それだけでご飯進みそうですね♡
    浅漬け、最近初めてしたんですけど簡単で美味しいしいいですね!\(^o^)/
    基本的に冷凍したのはたべたくないって言われてるんですけど、ひじきや下味をつけたお肉などは冷凍して使ってます😂笑

    子育てしながらだとなかなか料理するの大変ですけど、お互い頑張りましょう😣💕

    • 7月5日