※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

来週、スタジオアリスで長男の誕生日と次男のお宮参りの写真を撮ることになりました。服装について、スーツで行くべきか私服でいいか迷っています。

来週、スタジオアリスで、長男の3歳の誕生日と、次男のお宮参りの写真を撮ります。
次男のお宮参りの写真は、コロナが怖いので、
水天宮に行くのは、コロナが落ち着いてからと考えていましたがどんどん大きくなってしまうので、
とりあえず、写真だけでも先に撮ろう!となりました🤣

そこで。
みなさんなら、服装どうしますか???????。
ちゃんとスーツとか来ていきますか?。
それとも、
お宮参りに行く時にスーツ着るから今回は私服でいいと思いますか😆?

コメント

あゃたん

私は家族写真も撮ったので、スーツというほどじゃないですがAラインスカートとジャケットのキレイ目の格好、旦那はスーツで行きました♪
洋装の時はその格好で、和装のときはレンタル和服で2種類の家族写真が撮れて満足です(*´∀`)

• えだまめ

えだまめ

コメントありがとうございます🥺
    私も家族写真欲しいんです!。
    こういう時じゃないと、中々家族写真無くて😂家族写真は、ラフな感じで行きたいなーと思ってるので……余計悩みます😨
    大人もレンタルできるんですね!?

• 8月5日
  • あゃたん

あゃたん

カチッとした写真もいいですが、芝生でピクニックしているような印象の家族写真とかもいいですよね(*´∀`)
    うちは七五三などのお祝いはカチッとした写真で、毎年1回の家族写真(親族への年賀状と家に飾る用として)は色々なシチュエーションで撮ってもらってますよ(*´∀`)

大人用の着物のレンタルできるところは多いと思いますよ(*´∀`)
    私の行ってるところは七五三は前撮りキャンペーン期間だと大人の着物もレンタル&着付け無料なので、それを利用しています♪

• 8月5日
KUMA

私も服装なやんでるところですが(まだ産んでもないのに)笑
お宮参り家族写真を年賀状に使う予定なので黒のセットアップにしようかな〜と思っています。
カジュアルな雰囲気もいいな〜と思うので、白トップスで揃えるのも一案。。
家族写真の予定がなければとにかく動きやすい服装で行きます😄✧︎

• えだまめ

えだまめ

コメントありがとうございます🥺
    家族写真欲しいんです🥺
    こういう時じゃないと、中々家族写真撮ることなくて……。
    私服で家族写真撮りたいなーと思ってて余計悩みます😫だけどお宮参りの写真はきちんとしたいしなぁとか……
    難しいです😞

• 8月5日
  • KUMA

KUMA

スタジオでカジュアルもきちんとした感じもどっちも撮っちゃう😁✧︎
    もしくは、きちんとした感じは水天宮で撮る予定にして、スタジオではカジュアルのみ😁✧︎

たいへんだけどどっちもスタジオで撮っとけば後悔ないかもですね☺️

• 8月5日
  • えだまめ

えだまめ

なんと贅沢な😂✨たくさん撮ったら選ぶのがまた大変ですよね!
    全部欲しくなっちゃう……
    そして、金額凄いことに🤣!。
    たしかに写真屋さんで撮ることってあまり無いから……って考えたらどっちも撮るのありですよね🥺旦那に相談してみます🥺

• 8月5日
  • KUMA

KUMA

そうですね😃相談はしといた方が!
    1データ1000円前後〜と考えて、満足いく思い出、残せたらいいですね☺️...♪*゚

• 8月5日