※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんをプールに連れて行っても大丈夫でしょうか?水遊び用のおむつを履かせている人もいますか?

暑くなってきたのでプールに連れってあげたいのですが、まだ9ヶ月だと小さすぎますかね?🤔
これくらいの子もいっぱいいるのかな🥺
連れて行かれてる方は、水着の下に水遊び用のおむつ履かせているんでしょうか?

コメント

ママリ

プールによっては水遊び用のおむつNGとかおむつ外れていない子はNGとかあるので気をつけてください!

可能なところでは水遊び用のおむつの上に水着着せてました!

あーか

大体どこもオムツ外れ前の子は水遊び用のオムツ必須だと思います!!
9ヶ月で行けないこともないですが、体温調節がまだまだ機敏じゃないですし、体も冷えやすいかなと思います💦
プールだとマスクしないし、口に水が入ったりもするのでコロナも怖いですし😖

ひなの

9ヶ月ならプールに連れていかなくても
庭でやったりお風呂で充分かと😌👍

水遊び用おむつがダメなところもあるし赤ちゃんプールに大きい子かま入ってきて危ないこともあるし、出来たらおうちプールやお風呂で水遊びの方が楽しいですよ❤️