※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
妊娠・出産

入院バックの準備、タオルやパジャマは何日分必要ですか?陣痛バックで助かったアイテムは?旦那が荷物を持って来れるので安心です。

皆さんコロナが流行ってる中の陣痛、出産、本当にお疲れ様でした😊✨
入院バックをそろそろ用意しますが、入院中のタオルやパジャマは何日分用意しましたか?
後、陣痛バックにこれがあって助かった!ってのありますか?
3年前の事なのでうろ覚えで😅
一応、入院中は旦那が仕事を休んでくれるので、荷物は持ってこれると思います🤔

コメント

ママリ

うちはパジャマ借りれたのでですが、シャワーOKになってから毎日かえないと気持ち悪かったので、上の服は3枚〜4枚くらいあったら良いのか?
と思います💡
タオルは結構持って行きましたよ💡
顔洗う用、枕に敷く用、おっぱい漏れた時に拭く用、汗拭き用など、タオルだけ旦那に持ってきてもらうのも悪いなーと思ってたので5日分足りる用に沢山持って行きました😁
陣痛バッグはペットボトルのお茶とペットボトル用のストローは必需品です!
後は陣痛の間隔測るのに携帯使ってたので充電器持って行きました!

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊
    パジャマ、タオルの枚数参考になります!
    陣痛中、今回はお腹の子と2人で立ち向かわないといけないと思うのでストローもペットボトルも参考になります✨

• 8月4日
ママリ

コロナの最中に出産しました。面会や立ち合いも禁止だったので、荷物の受け渡しも本当に受け取るだけ…という感じで上の子には悲しい思いをさせたことを思い出します😭
前回より着替えは多めがいいのかなと思います。荷物の受け渡しが一回でおさまるように。(あんまり何回も受け渡しすると助産師さんに嫌な顔されました😭面会禁止の意味ない…みたいな)
あと手ピカジェルの小さいのとマスクも念のため。(マスクはずっとベッドの上だったのであまり使いませんでしたが…)
携帯用のイヤホンあると上のお子さんとカメラでやりとりしやすそうです
あと、2人目で面会もなく時間があると思うので私は育児日記持っていってよかったなぁと思いました

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊
    手ピカジェルなどのアルコールも持っていこうと思います😊
    イヤホン、育児日記は持っていこうと思います😊✨

• 8月4日
まなmama

2日に出産して、入院中です😃
この産院は自由に洗濯機と乾燥機が
自由に使えるのでパジャマは
3枚持っていって毎日洗ってます✨

タオルはバスタオル2枚と
フェイスタオル2枚持ってきてますが
こちらも足りています💓

陣痛バックはタオルと
ペットボトルストローをつけた
飲み物を持ってました!

入院セットには除菌のウエットティッシュと手を除菌するスプレーを持ってきています✨

小腹がすいたとき用に
お菓子やパンなどつまめるものも
持ってきてます😂笑

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊
    出産お疲れ様でした✨
    ゆっくり休んでくださいね✨
    洗濯機と乾燥機使えるのいいですね✨
    やっぱりストロー必須ですね✨
    小腹が空いた時ようのお菓子も持っていきます😊✨

• 8月4日
ちゃめ

うちは今の所、荷物の受け渡しだけはOKなので、全て多めに持って行って不要になった物、汚れ物から順に持って帰ってもらって、退院時身軽にすることにしました!
パジャマ3組
バスタオル2枚
フェイスタオル3枚
受け渡しはナースステーションになるので、汚れ物の臭い漏れ防止に大きめのジップロックも構えてます。
今回は入院中洗濯乾燥機の使用禁止なので、部屋でタオル干せるように折り畳みのハンガーもいくつか持って行きます。
陣痛バッグは、カロリーメイトとストロー付きの飲み物、リップクリームがすぐ取り出せるところに入ってると便利でした☺️

• つぶら

つぶら

ありがとうございます😊
    パジャマ、バスタオル、タオルはやっぱりいりますね✨
    リップクリーム、上の子の時、使う余裕がなかったので今回は使う余裕があればいいなと思って思いながら陣痛バックに入れます✨

• 8月4日