※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
産婦人科・小児科

娘が熱と鼻水で、保育園でアデノウイルスが流行中。熱が続く場合は再受診が必要かどうか心配。風邪で2日で下がった経験あり。続く場合の受診タイミングについて相談。

娘が日曜日から38度後半から40度近い熱を出してます。その前から鼻水も出ていました。昨日病院に行ったら喉が少し赤いから風邪だねと言われました。
今日保育園にお休みの電話をしたら、同じ部屋にいる1歳児クラスの子でアデノウイルスとプール熱が流行ってるそうです。今のとこ娘は食欲不振と熱と鼻水だけです。医者からも熱が続くようだったらまた受診してと言われましたが、どのくらい続いたら行った方がいいのでしょうか?前に風邪を引いた時は2日で下がったので心配です😰

コメント

3日下がらなかったら
検査してくれると思います😣
なので病院連れていきます
娘はアデノウイルスで
5日も高熱続きました😢😢

poon

続いているのは心配ですね😔
アデノウイルスとプール熱が流行っていることはお医者さんに伝えましたか?🤔
まだ伝えていないなら伝えた方がいいですよ💦
水分は取れていますか?
ご飯は少しくらいは食べられていますか?
もしご飯全然食べてくれないなら栄養面とか不安なので病院行ってもいいと思います!
あとはもしミルク飲まれているなら飲めそうなら飲ませてあげてもいいと思います😔💦