※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
お仕事

よもぎ蒸しの資格を持っている方いますか?

よもぎ蒸しの資格を持っている方いますか?

コメント

太郎

資格はありませんが働いてた事ありますよ!

• MN

MN

研修みたいなのはしましたか?

• 8月5日
  • 太郎

太郎

勿論しました。
    最初は良かったのですが、労働環境がどんどんブラックになっていき、どんなに予約が立て込んでても私1人で営業させられてました。
    まぁそのお陰でかなり色々勉強したし、色んなお店に行ってみて、細かい部分はお店によって結構違いがある事が解り、より良いサービス提供に繋げられたと思います。最後は何故かクビにされました。
    その後、お客様から信頼をどんどん失ってたオーナーが1人でやってたようですが、私が去って1ヶ月で廃業しました。(話が逸れてすみません)

よもぎ蒸し自体はとても良いものだと思います。もっと世間に広まってもいいのになぁと思います。

• 8月5日
  • MN

MN

そおなんですね。それは大変でしたね😢その扱いはちょっとひどいですよね泣

ほんとに思います。よもぎ蒸しの良さを知ってもらいたいし私も頻繁に通うのでだったら、と思い。

• 8月5日
ママリ

資格は持ってなかったですが
よもぎ蒸しあるとこで
働いてましたよー☺️
資格いるんですか??💦💦

• MN

MN

資格は特にいらないみたいなんですが開業をしたくてそこによもぎ蒸しを取り入れたくて検討してて、、、

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

正式に取り入れるなら
    ディプロマみたいなやつが
    いるかもですねー☺️

• 8月5日
  • MN

MN

そおですよね!ありがとうございます😊

• 8月5日