※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
家族・旦那

離婚することはどのタイミングで職場に伝えたらいいのでしょうか?予定で…

離婚することはどのタイミングで職場に伝えたらいいのでしょうか?

予定では今日離婚届を出しに行く予定です
会社の同じ部署の人や仲の良い先輩には前々から
相談していたこともあり知ってる方も多いです

でも上司や事務の方は知りません

まだ旦那とはしっかりしたことは話し合っておらず
急ぎで離婚届を出す必要があったため
先に出そうと思っています

離婚届を出す前に伝えておくのか

離婚届を出してから
すぐに言うのか

離婚の話がまとまるまでそのままにするのか

調停は養育費のみ行います
昨日離婚届を渡して離婚届を書いてもらいました

長々とまとまらずすみません
わかる方教えてください

コメント

エカチェリーナ

私は明日出しに行きますが、手続きが色々あるので前もって話してます。
子供を相手の扶養から外す処理は離婚届出してからしかできないとと事なので、その後に自分の扶養に入れ保険証なども変更しないといけないので、離婚届出したらすぐ伝えたほうがいいかなと思い準備してます。
家庭裁判所で子供の氏の変更申し立てもしなきゃいけないし、それが受理されてからじゃないと母子家庭の手続きが進まないので、ほんとやる事いっぱいですよね😭

🧸

扶養関係の事もあるので離婚届出してからすぐに言った方がいいと思います🙆🏼‍♀️