※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の子供がおもちゃに興味を示すが、手の届く範囲のものしか遊ばず、離れたところにあると諦めることがある。同じ部屋にいなくても平気で、ただ座っていることが多い。この状況について心配している。

生後7ヶ月半の子を育てています。

まだズリバイ、ハイハイはせず、お座りは自力で可能です。

おもちゃに興味をしめしますが、手に届く範囲の物でしか遊びません。
離れたところに置いても、届かないと分かるとすぐ諦めます。
周囲におもちゃがなにもないと、ただ座っているだけのときもあります。

私が同じ部屋にいなくても平気そうで、ひたすら座っています。

どこかおかしいんじゃないかと疑ってしまいます。

同じような方いらっしゃいましたか?

コメント

あお

長女はハイハイ期無くいつの間にかつかまり立ちしてました😳
基本的に本人のやる気問題だと思うんで気にしなくていいと思いますよ😊🧡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やる気の問題…

私に似たのかやる気なさすぎですね🤔

大変とは聞きますが、後追いが羨ましくてたまらないです😭

ありがとうございました

• 8月4日
みーこ

私も7カ月と1週間の娘が居ますが全く同じです😅‼️手に届く範囲になければ最初叫びますが、諦めます🤣座っているだけで楽しそうな時もあります😅💕座るのは他の子より早かったのに、我が子より後に産まれた子たちがハイハイをしているのを知りまだか?まだか?となっております💦検診も9、10カ月まで無いので心配ですよね😱たしかにやる気の問題かなのかなとも思いますが、、お互い我慢して見守るしかないですね〜😌✨すみません、何も参考にならなくて、、同じだったので思わずコメントしちゃいました🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね☺️💦

うちだけじゃないと知って少し気が楽になりました😊

成長したらしたで、少し寂しいくせに、無い物ねだりですよね笑

どんと構えて待つことにします。ありがとうございました😊

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、ズリバイ、ハイハイしない状態で、普段どのようにして遊んでいますか??

• 8月4日
  • みーこ

みーこ

返信して頂いていることに気づかずでした!すみません😭💦それからどんな感じでしょうか?こちらはまだずり這いもハイハイもしておりません😇💔手を伸ばしてお尻を上げてちょっと前に進むことはあります(やる気の時だけww)いつも座っておもちゃ?と言っていいのか謎ですが、哺乳瓶のキャップ🍼2つ持ってコツコツいわして遊んだり、ラップの芯を舐めたりあ〜と声を響かせたりして遊んでます😅💦あとはペットボトルに音が鳴るものいれたしょぼい手作りおもちゃがお気に入りです!ビギナーさんのお子様はうつ伏せからお座りに自分でなれるんですねっ👏‼️すごいです!我が子座らせろ😤とキレます😱笑 もうハイハイされたかもしれませんが、お互い見れたらいいですね🥰💓

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざ返信ありがとうございます😊

最近はやる気のある時だけハイハイっぽい動作をするようになりました。 が、
    本当にたまにで、基本座って同じく物を舐めまわしてます笑😍

いろんな不安は拭えませんが、楽しんで育児したいなぁらと思う今日この頃です😊

• 8月28日
  • みーこ

みーこ

こちらこそわざわざお返事ありがとうです😊‼️

やはりやる気次第なのかも知れませんね🤣💓大器晩成型と思って見守るしかないですね♫

成長に関しても離乳食に関しても謎だらけですもんね😱お互い無理せず頑張りましょう🥰

• 8月28日
ちくわ

うちの子も全く同じです😂
お座りが大好きでうつ伏せは嫌いなのでほぼうつ伏せもしません…
うつ伏せをしないのでズリバイ、ハイハイは程遠いです😇

体重も重ためで体が重たいからうつ伏せ嫌なのかなって思ってめちゃくちゃ気になりますが今のところ見守ってます😭
早くはいはいとかもして欲しいですよねー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもうつ伏せにしても秒でお座りの姿勢になります💦

そのくせ寝るときはうつ伏せです。

お互い見守るしかないと分かっていても気になりますよね😭

刺激になればと思い児童館に行くのですが、他の子の成長に目がいってしまい、少しストレスです💦

でも他にやることもないから行くって感じです🏃‍♀️

ちくわさんは、お座りの状態で普段どのように遊んでいますか?

• 8月4日
  • ちくわ

ちくわ

寝る時うつ伏せになっちゃうの同じです😵
    昼間はうつ伏せ嫌いでほとんどうつ伏せにならず最近座りながら足をバタバタして前に進もうとするようになりました笑

児童館行ってハイハイしてる子見てもうちの子よりも小柄で細い子が多いので仕方ないかなと思ってます笑🤣
    個性だとわかっててもストレス感じますよね💦

お座りで一人でおもちゃでご機嫌で遊んでる時は邪魔せず洗濯物畳んだり携帯見たりしてます😅
    一緒に遊ぶ時は音楽のなるおもちゃで歌いながら遊んだり一緒にテレビみたりコップのおもちゃで積み木みたくしたり絵本読んだりといろいろしてます☺️

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前に進もうとするの可愛いですね❤️うちの子は地蔵です笑

遊び方、参考にさせていただきます。

ありがとうございました😭

• 8月4日