※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

娘の幼児教室を辞めて別の教室に通うべきか悩んでいます。勿体ない気持ちと潔さの間で迷っています。

習い事始めたのにすぐ辞めちゃった方いますか?
1歳の娘、幼児教室に通い始めて3回。親が求めていたものと違い(遊びが多すぎて知育の時間がほとんど無い)辞めて違う幼児教室に通おうか悩んでいます。
せっかく入会金も払ったので勿体ない気がするのですが、モヤモヤしたまま通うよりは潔く辞めた方がいいのでは…とも考えています。

コメント

さるぼぼ

私も幼児教室一回訳あって退会しました💦私の場合入会金だけ損しただけで教材費とか一年分の月謝は請求されませんでしたが、三回もしてると損するの入会金だけじゃないですよね?😨

れんれん

私はまだ慣れないうちに辞めちゃいます😅
私も上の子入会金払ったけど3回目で辞めました😵

よっち

うちも英語教室は泣いて泣いてだったので、辞めましたよ😂

マリ

体操にいれましたが、あわなかったみたいなので、2回で辞めました💦
入会金分は勿体ないなとは思いましたが、子どものストレスになるくらいなら!と。

ちゅけまま

英会話教室に数回通ってやめました。教室の指導にクレームだったので、入会金と教材費を返してもらいました。(教材はかえしました。)
返してもらえなくてもやめてたと思います。お金だけでなく時間の無駄だったと思ってます。
現在は別の英会話教室に通って、親子共に良かったと感じてます。

とら11。

先日めばえ教室について質問されていた方ですか❓
子どもの一歳という時期はこの時期だけですものね。お母さんが考えて一番納得できるようにするのが良いと思いますよ❗️