※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

工場で働いている方、未経験で興味があるのですが、仕事内容やシフトについて教えていただけませんか?発達障害やADHDで、工場勤務が比較的働きやすいと聞いたので。

工場で働かれてる方いませんか
全く未経験で未知なんですがいずれ働きたいと思ってます。
どんな仕事内容でどれくらいシフト入れたかなど教えて頂けませんか

(ちなみに私は発達障害やADHDで色々調べると工場勤務はまだ比較的に働きやすいと聞いたので)

コメント

雷注意

人と話さなくていいという点ではやりやすいかもしれないですね!
単純作業で、同じことを淡々と…なので。

でも私は同じことを8時間やり続けるのは無理でした😭
ベルトコンベアから流れてくる商品をひたすら箱に詰めて詰めて詰めて…
それを8時間。

2日でやめました…
因みに私もADHDです。

• 🔰

🔰

私もひとつのことにしか集中出来ないので黙々とする作業がいいなと思ったんですが丸1日はキツいないと思い、なかなか手を出せずにいます。でもそんな文句言えるほど私は本当に臨機応変に作業するのが苦手でもうここしか残ってないのかなと...悩んでます。

• 8月3日

縫製工場で働いていました!
仕事内容は工程があり流れ作業です☺️1つの工程を黙々とやったり、2つも3つもかけ持ってアタフタしたり私は仕事が遅かったので、自分の工程から流れなくなったりしてあとの工程の人が手があいてしまう…大変でした💦1日に作らなければならいノルマ、納期もあります!シフトではなく、月〜金、土曜日はたまに休み日曜日は必ず休み、祝日はたまに休み、盆、年末年始、ゴールデンウィークも休みでした!
いろんな工場があると思うので、参考までに😅💦

退会ユーザー

月〜金は仕事が抜けてました💦

• 8月3日
  • 🔰

🔰

工場にもよりますよね😞私はずっと人付き合いが苦手なのにずっと接客業だったので工場勤務がいいなーと思ったんですが、やっぱり工場は工場で大変だったり1日中同じ作業でたった数日で投げ出さないか心配で...。
    でも本当に工場によるのかなと思います!

• 8月3日

退会ユーザー

私も人と関わるの苦手です😢なので工場で働いてました💦接客ほど人と関わることはありませんが、女が多くて女だけの仕事も怖いなー。めんどくさいなー。と思ってました💦合わないなら全然、無理して続けることないですよ!
    私も合わなくて辞めましたし😂
    優しい人ばかりの工場もありましたし、いい職場に巡り会えるといいですね!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

工場で働いてました😁
正社員だったので、週5で8:30〜17:30。パートなどの時短の方はおらずフルタイムの派遣さんは正社員と同じ勤務形態でした🌱

工場によると思いますが、勤め先は精神疾患をお持ちの方は確か勤務が厳しかったです。(製薬系の工場だった為)

工場は同じ事をコツコツやる系か、ガッツリ機械回すか(こちらは研修必須)に分かれるんじゃないですかね😀

勤め先は、後者でした🙌