※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

保育園の先生に昼寝を辞めさせてほしいですか?息子の睡眠時間を気にしつつ、寝室を分けて自分だけでも寝る方がいいでしょうか?

保育園の先生に昼寝辞めさせてほしいと言うのはダメでしょうか?
全く寝ないし、朝はぐずぐずだしイライラします。
休みの日は昼寝はしないので直ぐ寝るし朝も10時間以上寝れているので比較的すっきり起きてきます。

2人目を妊娠したのもあり、正直寝かしつけに付き合えません。
息子の睡眠時間は気になりますが、先生に頼むよりも寝室を分けて私だけでも寝るほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま相談してみたらどうでしょうか?
他の子が寝てて1人だけ起きているというのは、それだけ人手がとられる、他の子への対応もあると思うので!

はじめてのママリ🔰

出来ないと思います、、、
昼寝させないでほしいという保護者は多いと思いますが
起こしとけば誰かが見てないと行けませんし
1人起こしとけば
「何であの子は寝ないの?」と子供達も思い
自分も寝たくないとなったりしますし
うちの子も昼寝すると夜寝ないんですよね、、、
保育園休みの日は夜早くすぐ寝てくれて
助かります

コナン

園によると思いますが、
みんなが寝てる部屋で、周りを起こさないように、静かに待てたり、別室で静かに過ごせるなら、可能だと思います!
お昼寝やめてと言うよりは、早く起こしてほしいとお願いしてみたらどうでしょうか⁇
例えば、14時が起きる時間だったら13:30に起こしてほしいなど。

mako

完全に辞めさせるのは難しいかもしれませんが、短時間にするとかできないか相談してみるのはありじゃないでしょうか。
うちは朝超早起きになってしまったとか夜寝なくなったとか話すと「お昼寝短くしてみましょうか」と30分で起こしたりしてくれますよ。
娘の場合は気分もありそうで、最近はお友達と興奮して遊んじゃってお昼寝しませんでした、っていう時も結構あります。

シャクレルコアラ

そういう子いましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️

あー

みなさんコメントありがとうございます。まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
お昼寝を2時間弱しているからか、昨日も今日も22時頃に寝ました😭

ダメ元で短縮は出来るか聞いてみます!ありがとうございました✨