※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
妊娠・出産

16週の時に1度受けました。毎回受けたいが、主人が1回で十分と言っています。

4Dエコーは、検診の度に毎回しますか?

16週の時に1度しました。
私は毎回したいのですが、主人から1回したらもうせんもんやろ。と言われたのですがそんなことないですよね(^^;;

コメント

H&Y mama♡

病院によって違うと思いますよー!
うちの病院は毎回4Dエコーだったのですが9ヶ月くらいから赤ちゃんの顔が胎盤にベッタリくっついてて見えないからいいよね(^◇^;)!って言われて白黒の写真しか貰えなくなりました(^◇^;)
友達のところは毎回白黒のエコーだと聞きました(^^)

• すぐり

すぐり

私の行っている病院は、別料金を払えばいつでもできるシステムです(*^^*)

• 7月3日
やま

病院によると思います!
私の通っている病院は毎回ありますよ(*´ω`*)

• すぐり

すぐり

私の行っている病院は、別料金なんです>_<

• 7月3日

病院によると思いますが、週数が進むと見にくくなってしまうので後々お腹のエコーに戻る可能性が高いかと思います。
また、病院によっては無料 有料とあるでしょうから一度だけ無料でやってくれて、あとは申し出れば有料でやってくれたりだと思いますので先生に聞いてみたらどうでしょうか??

• すぐり

すぐり

私の行っている病院は、別料金で、16週の時に1度やりました(*^^*)
    1ヶ月もあくと顔つきも違うだろうし、毎回でもしたいなぁとおもいます(*^_^*)

• 7月3日
花太郎

私の通ってる病院は、そもそも4Dが無いので一回もしてないですよー。

私は最初から無くてもいいかなーって感じでした^^;
個人的な感覚ですかね^^;

• すぐり

すぐり

そうなんですか!
    4Dエコーすごくはっきり顔がみえてすごいいいですよ!

• 7月3日

おはよう御座います。

4Dがあるかどうかは、産院によって様々だと思いますし、1回幾らとか有料の所が殆どだと思います。が、無理の所もあります。

因みに、4Dは動画なので、そう、ちょくちょく撮るものでもないと思いますが、その人によって、何回も撮ってもらう人もいる気もします。

私が通っている産院は、無料で毎回して頂ける様ですが、私はまだ4Dで撮って頂けていないので、何週から撮って頂けるかは判りません(笑)

退会ユーザー

誤字すみませんです(^_^;)
    最初のところの無理と書いてしまったところは、無理じゃなくて無料でと書きたかったのですが、書き間違えてしまいました…(^_^;)

• 7月4日