※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
子育て・グッズ

娘の口周りが半年以上荒れており、小児科や皮膚科でも改善せず、痒みやジュクジュクがあります。薬を塗っても一時的で、再び荒れる状況です。

娘の口周りがよくなりません。
半年以上荒れてます。
小児科行っても皮膚科行ってもだめ…
これは一体なんなんだろ( ´•௰•`)
可愛いお顔してるのに
口周りが痛々しくて可哀想です😭
本人は痒いみたいで掻きまって血が出たり
少しジュクジュクもしてます。
写真は6月のものですが今もこんな感じです。
薬を塗れば少しよくなり
もう少しで綺麗になると思うのに
また荒れ始めます💦

コメント

なあ

本人もママも辛いですよね😭
何件か合う皮膚科回った方がいいかなーって思います😣

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    やっぱり何件か回ってみた方がよさそうですよね💦
    ありがとうございます!

    • 8月3日
deleted user

アレルギー科はもう行ってみましたか? 
子どものアレルギー科があればいちばん良いのですが💦ウチは皮膚のトラブルでアレルギー科に行くと結構すぐ改善されます。

早く治ると良いですね😭

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    皮膚トラブルでアレルギー科ですか😳??
    皮膚科だけだとばかり思ってました!
    調べてみます!
    ありがとうございます☆

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アレルギー科もアリですよ! 

    我が家の近くにあるアレルギー科はお子さんの受診も多いです。
    ウチの子も湿疹がよく出るのですが、薬で一時的に湿疹が改善しても頻繁に繰り返す場合はアトピーだと言われました。 
    一度行って診てもらうのおすすめします😊 

    • 8月3日
yre581

落ち着いたり出てきたり繰り返してるならアトピーも考えられます😭
うちの3歳の娘が去年の夏頃からバーっと出てきてずっと原因分からずで良くならず、結局最近アトピーと診断されました😭
あめりかんどっくさんのお子さんは口回りだけですか?

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    そうなんですね💦
    娘は口周りだけです!
    次男も肌が弱く指や足など
    よく痒がってかいて血がでる
    ってこともあります( ´•௰•`)
    もしかして2人ともアトピーの可能性もありますかね😱

    • 8月3日
  • yre581

    yre581

    口周りだけなんですね!
    女の子だしお顔だし気になりますよね😭😭
    ちゃんと親身になって検査してくれる先生に出会えればいいんですけどね…なかなか💦
    お薬って何塗られてますか?

    • 8月3日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    お薬の詳細書いた紙無くしてしまってわからないんですよね😭
    今行ってるところがお薬手帳のシール出さないところみたいで…
    yre581さんのお子さんは何科受診されましたか?
    やはり何件か行ってみましたか(><)??
    アトピーだとどんな検査するんでしょうか💦

    質問ばかりですみません( ´•௰•`)

    • 8月3日
  • yre581

    yre581

    そうだったんですね💦
    小児科と皮膚科3件で診てもらいましたが、アレルギー検査をしてくれたのは小児科だけでした💦
    (アレルギー検査では何も引っ掛かりませんでした)
    近所に皮膚科があまりないので今の皮膚科で毎月薬を処方してもらってますが、私自身その先生をあまり信用しきれてないというか…不信感が少しあるので、今でも娘に合う病院探しはしてます(笑)
    その先生にアトピーと診断されるのに検査はしていません!
    今までの状態を見てアトピーと判断されたんだと思います💦

    • 8月3日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    そうなんですね( ´•௰•`)
    病院選びって難しいですよね💦
    うちもまずは違う皮膚科に行ってみたいと思います!
    そして娘にも私にも合う病院見つけたいと思います!
    いろいろおしえていただきありがとうございます( ¨̮ )

    • 8月3日
  • yre581

    yre581

    いい先生に出会えるといいんですけどね😅💦
    娘さんにも合う病院が見つかって、良くなるといいです!⭐

    • 8月3日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    ありがとうございます!
    親子共々頑張りますι(`・-・´)/

    • 8月3日