※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

夫婦仲はすごく良いけど、産後レスで一人っ子のままって方はおられます…

夫婦仲はすごく良いけど、産後レスで一人っ子のままって方はおられますか?😭

もしくは、そうだったけど無事に2人目授かった方☺️

我が家は本当に仲良いのですが、すっかりお色気ムードから遠ざかり、2人目欲しくてもどう始めてどんなテンションでするんだ?!と、不安しかありません😱😂😭

コメント

ナタデココ

ここに居ます🙋笑
2年はしてないと思います🤣今更お色気ムードになりにくいというか…。
でも趣味が同じなのでその話をしたり、休みは基本一緒に出掛けたりしているので仲は悪くないと思います😌
ちなみに今のところ二人目は考えていません!

• ママリ

ママリ

あー、なんと心強いお仲間が…😭✨
    我が家も会話が絶えず仲良い方と思ってますが…
    本当に今更ですよね!!🤣
    いざ始まっても、とりあえず顔は見れませんし声も出ませんし、もう早く終われってなりそうです😂😂
    2人目考えていなければ、家族3人で幸せな時間に集中できますね☺️💕

• 8月3日
ママリ

うちもです😭
息子はもうすぐ4歳。夫婦仲はとても良いです!旦那大好き、出張へ行ったり不在な日は全然元気が出なくなるほどですが、産後レスです💦💦
二人目の話もしますし、タイミングあればねー😊って感じですが、もうそんな雰囲気が恥ずかしくてどんな顔したら良いんだ?!?😂って思ってしまって🤣🤣🤣
不安と言うか、どうこの気恥ずかしさを乗り越えたら良いのか悶々としています😭

• ママリ

ママリ

上の方もですが、我が家もあっという間に4歳とかになりそうです😂😭
    旦那様のこと大好きって良いですよね☺️❤️何というか、精神的に必要としてるんですが、性の対象から外れてるんではという不安もありませんか?😭😂
    私は妊活以外ではしなくても良いんですが、いざ妊活だけの為に誘うのも難しく、どう自然に2人目〜の流れを実現させるのか同じく悶々してます🤣🤣
    とりあえず息子が隣で寝てるうちは気持ち的に出来なそうなので、子供部屋確保からかな…とも思ってます。笑

• 8月3日
ぼんぼん🍑

1人目妊娠してから、産後10ヶ月までレスだったので、2年近くレスでしたよー😂

が、2人目を作る目的で再開しました!
そろそろ2人目考えよう!って話をして、排卵日付近だけ狙って毎月してました😊
ムードと言うより、子作り!って感じでした笑

• ママリ

ママリ

2年で再開は羨ましいレベルです😂✨
    やっぱり、お互いが本気で2人目望まないと実行に移りませんよね💦
    夫がまだまだその気無いんだと思うので、もっと話を進める工夫をしてみます✊🏻😭
    ムードとかいらないので、私も小作りの為にショートタイムで終わらせたいです🤣

• 8月3日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

旦那が10個上なので、早めに作らなきゃ!みたいなのがあったので、早めに再開できたかもです😂
    本気レベルじゃないと始めづらいですよね💦

でも2人目できてからもそのまま産後レスでしたし、3人目は特に予定ないですが、このままではいかんと思って、私から再開を申し出ましたよ😭✨

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

年齢が離れていると早めにっていう良い刺激にはなりますね😌✊🏻

2人目の後はまた産後レスになられたんですね💦
    やっぱり、どちらかが性欲強めでなければ特に必要とはならないですよね😭😭
    子育てで忙しいですし😂😱
    でも、ぼんぼん🍌地球に優しい女さんからお誘いされたなんて凄い勇気です🥺❤️
    差し支え無ければ、どうお誘いされたのかご伝授ください😭🙏🏻✨笑

• 8月3日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

そうなんですよね😭旦那が性欲強い方ではないし、そういうところだけシャイで、毎回レスでイライラしました😂
    このまま一生ないのもムカつくので、仕方なく私からですよ😱💦

1人目の時は、寝落ちした(したふりw)私をお越しに来た旦那に、 今目の前で浮気された夢見たー😭私と○ッ○しよー😭って泣きながら目覚めたフリして言いました。笑
    その後再開しました🤣

2人目の時は、そろそろ○○しようよ。。。なんでしてくれないの… と子供達が寝てる横で、ぼそっと言いました🤣
    その後再開しました…

もう性欲ないのかと思ったと言ったら、
    旦那曰く 産後いつからお股が傷が治るのか、痛くないのかも分からないから俺から言えなかった…って言われましたよ😱
    男の人ってほんと鈍感なんだなって感じで呆れます😂性欲強ければそんなこと気にせず誘ってくるんでしょうけどね😭

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ参考になりますー!!😭✊🏻✨
    本当に、年々女として劣化していってるので、このまま放置なのかと思うとイラッとします😤笑

寝落ち夢作戦、良いですね🤣💕
    やっぱりいつも通りではなく、甘えたり頼ったり弱い部分も出さなきゃですね!✊🏻心得ました!笑

お子様いても集中できましたか?😂
    もう、あれこれ聞いてすみません😭💦
    本当にどうしたものか分からず…
    息子が2歳になる前に一度したんですが、夫がどうも集中出来なかったのかそれっきりで😱

確かにお股の傷とか痛々しいですが、どれぐらいで再開できるのかとか、もっと積極的に調べて動いて欲しいですよね!😭😂
    旦那さんの性欲強過ぎて断るのがダルいって方のお悩み分けて欲しいです。笑

• 8月3日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

ほんとですか😂こんなのが参考になって嬉しいです!笑

そうなんですよね…なんか面と向かって言うのも恥ずかしいし、でも言わないとこのまま放置でムカつくし…
    仕方ないので夢作戦で演技しました😂お恥ずかしい…

一応別室でしてるので、そんなに気になりはしないですが、起きやしないかとヒヤヒヤはします。たまに耳に集中して泣き声聞こえないかなーとか考えちゃいます💦
    何度か、ことが終わった後に子供の大泣きする声が聞こえて来て ヤッベーー!みたいなことが2〜3回ありました😱 でも基本起きずに寝てるタイプなので。。
    たしかにご主人の気持ちもわかりますけどね😭子供が気になって出来ないって、
    そう言う人もいますよね!

ほんとですよね😤調べろよって感じです!一般的に1ヶ月検診終わったら🆗なんだよって感じです😱
    わかりますーー!ママリ見てるとそういう悩み多いですよね😭少しでいいから分けてーって思います!

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

お世辞ではなく本当に参考になりますし、次回排卵日付近に使ってみようと思います😂✊🏻

やっぱり別室が必要ですよね😭
    お子さん起きても直ぐ駆けつけ辛い体制だと焦りますね😂💦
    私としては2人目が欲しいので、子供部屋を作るところからです✊🏻笑

意外と男性側が受け身ですよね😱
    こっちから誘わずとも、時々体の様子聞いてくれたりするだけでお互い把握できるのに!と、完全に回復してる今でこそ思います。笑

• 8月3日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

全員で寝てる寝室の向かいの空き部屋にベッドがあるので今はそこで。
    でも前はエアコンなかったので、リビングの時もありました😂 とりあえず子供の近くでは無理ですよね💦💦
    リビングだと下が固くて痛いとのことで、空き部屋にエアコン買って(妊活のために笑)、そこが"夜の部屋"になりました😏
    いらん情報すみません笑

妊娠の仕組みとか、妊娠中の事とかもほんとよくわかってないのに自分で調べないのでちょいちょいムカついてました!😤
    2人目欲しいなら、早めに決行したいですね😤
    全力でまーまさん夫婦の再開を願っております!!🥺❤️

• 8月3日
ゴメス

はーいはーい🙋
ここにもいまーす!
妊娠してから無いのでもうすぐ4年⁉
一人っ子でいいらしいので、もはや必要性も無くなってしまって今後どうなるの?
てか今どうしてるの?って状態です😂

• ママリ

ママリ

あー!お仲間嬉しい限りです😭✨
    私も半年前に一度きり…無いに等しいのでよく分かります。笑
    本当に私の一生の中でもうする事ないのか?と思うと何か寂しいし、旦那側もどうなってんだ?!と疑問ですよね🤣🤣

• 8月3日
さつじ

1人目妊娠から2年レスでした!子供は2人は欲しいねって話してたので、半年前から「来年のGW明けから妊活ね!」って伝えてました!😂
タイミング取る日はもうどうしたらいいのかわからずとりあえずお酒一気飲みして、旦那もほろ酔い状態まで持っていってました😂ムードのかけらもないです。「よし、やろかー」って感じでした、、笑
3人目がなければもうナイと思います🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

わ!これまたとても参考になる情報有難うございます🤩✨確かに少し先の予定を決めておくと良いですね❤️
    そして、お酒は我が家も必須かもです😂😂私もしっかり酔ってたら息子のこと忘れて集中できるかもですし🤣👦🏻笑

遅くなりましたが、お二人目おめでとうございます☺️💕
    コロナや猛暑で引きこもりながらの子育て大変かと思いますが、お体の無理無い範囲で頑張ってくださいね😆✨

• 8月3日
  • さつじ

さつじ

そうですね!ずっと宣言してたので旦那も逃げれずって感じでした😂いや、仲はいいんですけどね、、笑旦那は一人でやる方がいいみたいです🤣お酒にはかなり救われましたよ💓笑

ありがとうございます😊
    もうすぐ悪阻が落ち着くと信じて頑張ります!お優しい言葉ありがとうございます🥰

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

一人の方が良いタイプもいますよね😂私もお酒の力を借りて望もうと思います🤣✊🏻

悪阻きついですよねー😭
    思い出すだけで苦しいですが、落ち着いてくればあとは幸せな妊婦生活ですし、気を紛らわせながら頑張ってください☺️❤️

• 8月4日