※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子は、手足をバタバタ楽しそうに動かす元気な子です。動きが激しいことで心配することもありますが、個性の一つとして受け入れています。他のお子さんのかわいい特徴を教えてください。

生後3ヶ月の息子を育てております(^^)
お腹の中にいる時から胎動が激しく、生まれてからも手足のバタバタの激しい子でした!!
今ではさらに磨きがかかり、常に手足をバタバタバタバタバタバタバタバタ楽しそうにしています!!毎日可愛い動きに癒されています(^^)❣️
が、その反面あまりにも動きが激しすぎて、何か異常があるのかな、、、、?なんて考えてしまうこともありますが、、、
これも個性の一つなんでしょうか?????

皆さんのお子さんは3ヶ月の頃どんな感じでしたでしょうか?お子さんのかわいい特徴などもあれば教えてくださいー!!😆

コメント

しはるん

うちも2ヶ月くらい?かなり早い段階からバッタバタ激しく動いてましたよー😃
寝返りの練習でうつ伏せにさせたらその場でハイハイみたいに動いたり(ただし進まない笑)してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    寝返り練習の時も前に進まない激しめのほふく前進みたいなやつやってますー!笑

5ヶ月になったお子様は、相変わらず激しいですか?😍😍❣️

• 8月5日
  • しはるん

しはるん

それです!進まないほふく前進!😂

相変わらず激しいです‼️
    くるくる回転したり起き上がりこぼしみたいに上半身だけ左右にぐりんぐりんしたり早起きなんですが朝は手をポカポカしたり足で蹴り蹴りして起こされます😂

• 8月5日
しおり

うちはあまり胎動も激しくなく、痛いという経験がなかったので大人しい子なんだろうなと思ったら
あらびっくりでした🤣

ひたすらバタバタしてて、よく主人と
ひっくり返ったカブトムシみたいだよね🤣と言ってますw

床に寝転んでてもらって家事をしてるとすぐ180度回転してるし🤣🤣🤣

元気で何よりですけどね🙌💋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひっくり返したカブトムシ!!!!!!!!
    まさにそれです!!!!笑
    私が表現したかった、息子の手足バタバタはそれなんです!!!かなり高速で手足小刻みに感じで動かすやつですよね?笑
    なんかすごいしっくりきました!ひっくり返したカブトムシ!笑
    元気が1番ですよね!❣️

コメントありがとうございました😆❣️

• 8月5日

うちも同じでした!
足の力がとても強くて、バタバタがすごかったです!
激しすぎて、バウンサーからずれてきたりしてました😂

ちなみに、今も更に力強くなってますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、バウンサーに乗せてもすぐにずれてきます!!!笑
    さらに力強くなった元気なお子様かわいいでしょうね😊❣️コメントありがとうございましたー!!

• 8月5日
ニキータ

うちの子も手足ずっとバタバタしてます🤣
生後1か月になる前に寝返りもしないのにベビーベッドから落ちて救急車です💦何もなくてよかった😭
バタバタしてるのかわいいですよね〜😍元気な証拠ですよ☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月で、ベビーベッドから落ちちゃったんですね😭😭😭!!それはびっくりしましたね〜😭😭😭お子さん無事で何よりです😭😭😭

かわいいバタバタ、危険がないよう、お互い見守り隊頑張りましょう!!😊❣️コメントありがとうございました!

• 8月5日
女の子のママ

うち女の子ですが
めちゃバタバタしますよ(笑)
特に気にしたことはないです^^*
お腹の中に居る時はめちゃくちゃ
静かな子だったのに😅
元気な証拠だと思いますよ♥
足蹴りメチャ痛いです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、元気な証拠ですよね😊❣️足蹴り痛いですよね😭笑 腹筋で両足持ち上げてかかと落としみたいなのもしてきてめっちゃ痛いです🤣笑
    コメントありがとうございました!

• 8月5日
♡

活発な子ですね\( ¨̮ )/
異常ではないと思いますよ😳❣️

うちも胎動激しく、1ヶ月検診でうつ伏せにされたときにはズリバイしようとしてました😂
バッタバタすぎてオムツ替え疲れます(笑)

うつ伏せが好きなのか遊びの延長で練習したり、3ヶ月の後半には寝返りしたりしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診でズリバイの動きすごいです😆❣️まだまだ小さい体で、その動きするのかわいいですね😆❣️笑

寝返りも早かったんですねー(^^)ムスコはまだかなー?楽しみです❤️😍
    コメントありがとうございました!!

• 8月5日
かめ

逆にバタバタ、反射がないほうが心配です。
うちの子も手足バタバタしていましたよ~!
1ヶ月検診のとき、手足バタバタしてるか
小児科の先生が確認していたくらいです。
元気な証拠です(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が手足のバタバタ確認されるんですね!それ聞いて安心しました😊🙏
    元気な証拠ですね、ありがとうございました!!!

• 8月5日
まる

毎晩産まれた日から今日までの娘の写真や動画を見るのが日課なんですが(笑)ちょうど3ヶ月くらいからバタバタが激しい動画沢山ありました☺️今しか見れない可愛い姿たくさん動画と目に焼き付けてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれた日からの日課、素敵すぎます😭❣️私も影響受けて、生まれた日からの写真見て勝手に泣いてました!笑
    私も寝かしつけしながらの日課にしたいと思います、ありがとうございます!😭❣️❣️

• 8月5日
まぁ

うちの子は産まれた時からすごく激しかったです。
同じく不安になった時期ありましたよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!あまりにも激しい動きだと、不安になりますよね😭大きくなった今も元気もりもりさんですか?😆❣️笑

• 8月5日
  • まぁ

まぁ

めちゃくちゃ元気すぎます笑

• 8月5日
みさ0417

うちもバタバタで、ベビーベッドで90°回転してたり、上にズレたり、キャッキャキャッキャしています😚
ほんっと可愛いですよね😍
頭ぶつけないようにベビーベッドの柵にタオルかましています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

90度回転しますよね!笑
    頭ぶつけないか、ほんとヒヤヒヤしますよね😭
    かわいい赤ちゃんの見守り隊、お互い頑張りましょう😭❣️コメントありがとうございました、れ

• 8月5日
yuu❤︎

娘もやばいです😂💓仰向けでマットに寝転がらせると、いつの間にかマットからはみ出すほど足のチカラで動いていたり..90℃傾くときもあります(笑)生まれるギリギリまで胎動多くて痛かったのを、思い出しました🤣そりゃこんだけ動くはずだ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!激しい動き見ると、これをお腹の中でやってたのか、、、、納得!
    ってなりますよね!!笑

かわいい姿焼き付けていきましょう😭❣️コメントありがとうございました!

• 8月5日