※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

ニンジンと小松菜の離乳食がうまくいかず、裏ごしやブレンダーの必要性に悩んでいます。他の人も同じようなことをしているのか気になります。

離乳食……ニンジンと小松菜作ってみたけど、よくわかんないよ(; ̄ー ̄A写真見ても違う感じ……特にニンジン。
どこまで裏ごしするの?(-""-;)お湯足して見てもわかんないよ(;゜∇゜)
しかもめっちゃ疲れた😣💦⤵️

ブレンダーが必要なのかな⁉️(;゜∇゜)もう嫌になってる😨😨😨

みんなこんなことやってるの⁉️凄すぎなんだけど(; ̄ー ̄A

コメント

あず

お疲れ様です!!
ブレンダーなしで離乳食やりましたよ!
まとめて一週間分作って冷凍するのがオススメです😊

ですが面倒くさいときは買ってくるのも良いですよ!
お湯を入れるだけのお粥とかめちゃくちゃ助かりました😝
何より衛生的!

• 魅姫

魅姫

ブレンダーなしだったんですね。とりあえずは1週間分ぐらいは作りましたがまたやるのかと思ったらしんどいです(; ̄ー ̄A
    市販のも頼ろうかな⁉️😅💦💦

• 8月4日
みくる

1人目はブレンダーってやって冷凍ストック作ってましたが、2人目はコープで裏ごししてある野菜の冷凍キューブ買ってます😊!

• 魅姫

魅姫

コープの宅配ですよね⁉️それも考えてたんですよね。便利ですよね、きっと😆😆

• 8月4日
iso

ブレンダーなんか使わなかったです。
よく火が通ってなくてもブレンダーだと細かくできちゃうので、むしろ使わない方がいいような。。。

スプーンで押し潰すか、すり鉢で潰す方が簡単なんですよね。

• 魅姫

魅姫

ブレンダー使わなかったんですね。火が通らなくても出来ちゃうのは困りますよね(^_^;)))
    こし器で頑張ってますがその方がいいですかね⁉️😅💦💦

• 8月4日
さんぴん茶

私は炊飯器に水と野菜を適当に入れて炊き、それを潰してましたよー😊炊飯器ならほっとけるし、柔らかくなってるので潰すのも楽だと思います。私はブレンダー持ってるので使いましたが、なければジップロックに入れて揉んだり、伸ばし棒でコロコロして潰してもよさそうですね😊

• 魅姫

魅姫

炊飯器で野菜が柔らかくなるのを最近しりました。早炊きでするんですよね。まだ挑戦してないんですが茹でるのよりかは楽ですかね⁉️😅💦💦

• 8月4日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

ほったらかしで大丈夫なので楽ですよ😊でもほうれん草とか直ぐ火が入るものは溶けたりするのでしないほうがいいです。じゃがいもも皮付きでやるほうが良いですよ☺️キャベツや白菜は炊飯器でも大丈夫でした👍大きめに切って入れてください😄

• 8月4日
  • 魅姫

魅姫

キャベツや白菜も出来るんですね😆😆いろいろありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪次は炊飯器でやってみますね🎵😆😆

• 8月4日