※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

保護器での授乳で苦戦中。20分かけて20ccしか吸えず、赤ちゃんの口から離れてしまう。コツを教えてください。

保護器の授乳について!
直母不可能なため、保護器で授乳をしていたすが20分かけて20ccしか吸えていません。赤ちゃんの口の中ですべったり、吸っていても途中口から離したりしていてうまく吸えてません。
よろしければコツを教えていただけませんか?困ってて、、(T-T)

コメント

匿名希望

保護器は何を使ってますか?私も産後間もなくはピジョンのソフトタイプのMのを使ってました。柔らかくて直母に近い感覚で飲んでいたので乳首トラブルなどが原因だったら辛いですがそうでなければお薦めです♪ シリコンタイプめ ピターッとおっぱいにも張り付くので途中で滑ったりはずれたりは無かったですよ。

• えるぼ412

えるぼ412

メデラ使ってます!
    少し固めです。
    なかなか吸いが悪くて。
    直母してくれたら一番なんですが(T-T)

• 7月2日
koto♡mama

私も乳首が短いのか直接吸わせることができず、入院中に乳頭保護器を勧められ着けてみたりしましたが、それでも上手く吸えず、結局搾乳して哺乳瓶であげてました。哺乳瓶洗わないといけないし、赤ちゃんに授乳する時間の他にママは搾乳する時間もとられて忙しいですが、私は少しでも赤ちゃんにおっぱいあげたかったのでこの方法をとりましたよ(^^)
保護器のコツじゃなくてごめんなさい(>_<)

• えるぼ412

えるぼ412

私も搾乳してあげてます。
    直母できない完母です笑い

• 7月2日