※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠糖尿病って通常の妊婦健診で血糖値問題なくてもなってる事ありますか??

妊娠糖尿病って通常の妊婦健診で血糖値問題なくてもなってる事ありますか??

コメント

なると思います🙌
私がそうでした!

• まな

まな

うーん、なら食事は甘いもの、炭水化物気をつけなきゃってことですね(^_^;)

• 8月3日
  • まな

まな

つわりでほぼ甘いものしか食べれない状態ではどうしたら…( ´・ω・`)

• 8月3日

退会ユーザー

私の主治医は、甘いものは出産まで一切口にしないように!
    でも炭水化物は減らさないで!
    という方針でした😭

• 8月3日

退会ユーザー

そうなのですね!😫💦
    どーしても甘いもの食べたい時、ソイジョイをよく食べてました!
    内緒で🤭(笑)
    血糖値上がりませんでしたよ☺️

• 8月3日
  • まな

まな

ソイってことは大豆ですよね…( ´・ω・`)私はソイジョイなどの大豆製品はアレルギーが(´;ω;)
    今回はひっかかることはなくても甘いもの、炭水化物注意ってことですね

• 8月3日

退会ユーザー

そうなのですね!💦
    参考にならず、ごめんなさい…😭
    私ではないのですが、出産した時に同じ病室にいた方も糖尿病で甘いもの食べたい時SUNAOシリーズ食べていたそうです🙌
    その方は美味しかったと言ってました👌✨

気をつけながらもあまり無理せずに過ごしてくださいね😌

• 8月3日
  • まな

まな

ありがとうございます(≧∇≦)

• 8月3日
晴日ママ

今回肥満妊婦で初めて妊娠糖尿病の検査しました!
3回目の妊娠で初めてだったので
検査するまでめっちゃ不安で
助産師さんに聞いたら
今まで尿糖、血糖引っかかってないから大丈夫!って言われました💦

• まな

まな

そうなんですね!
    私も大丈夫なこと願って明日頑張ります!!

• 8月3日
ママり

ありますよ!
普通の血液検査ではずっと問題無しでしたが、後期に行うスクリーニング検査で引っかかって判明しました。

• まな

まな

うーん、なんか不安なんですよね。妊娠糖尿病が発覚したらすぐに赤ちゃんに何かあるものでしょうか?

• 8月3日
  • まな

まな

1度でも検査することがあれば食事もかなり気をつけてないとダメってことなんですかね?私の父親が糖尿病ということで今回検査と言われています(;´ω`)甘いもの今回は一切ダメになるのかなーって思うとショック(´;ω;)

• 8月3日
  • ママり

ママり

すぐにどうこうはならないですよ!コントロールしていけば大丈夫です。
    検査に引っかからなければ、今まで通りで大丈夫だと思いますよ😌
    私も祖母と父が糖尿病です〜

• 8月3日
  • まな

まな

そうなんですね!もう一個気になるのは糖尿病検査って時間かかるんですね(;´ω`)朝の9時から18時までだそうです(^_^;)なんでそんなにかかるんだろうって感じです( т_т )

• 8月3日
  • ママり

ママり

ええ!
    なんでそんなにかかるんですかね…75gOGTTではないですか?
    ↑なら2回やってますけど待ち時間長めな総合病院でも4時間くらいでした。

• 8月3日
  • まな

まな

75の糖尿病検査です!
    病院からは1日かかると言われてます(^_^;)旦那も中に入れないし子供連れてかなきゃだから荷物が旅行並です( ´・ω・`)

• 8月3日
  • まな

まな

キッズルームにすら旦那は入れないらしいので子供は私が待ってる間見ることになるそうです(´•_•`)つわり治まってないし1日絶飲食は難しいです。採血も3回するとなると貧血も倒れることも覚悟しないとかなと思います

• 8月3日
  • ママり

ママり

なんでそんなにかかるのか分からないですが、3回の採血は2時間で終わるのでそのあとはご飯食べられるんじゃないでしょうか?さすがに妊婦さんに丸一日絶食は無いと思います、、
    糖分のない飲み物は時間関係なく飲んでOKのはずですよ!

• 8月3日
  • まな

まな

私の場合少量の水なら大丈夫だそうです(^_^;)1回目は飲み物飲んだあと60分後と120分後でした。

• 8月3日
  • まな

まな

何も説明されずいきなり糖尿病検査するよってだけ言われてます(;´ω`)簡易的な説明のみです。

• 8月3日