※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子を連れて歯医者に通っています。先生は優しく、息子も大好き。歯のコーティングについて知りたいが、今の歯医者では行っていない。他の歯医者でやるのは心配。どう思いますか?

歯医者さんについての相談です。
現在2歳7ヶ月の息子と毎月歯医者に行って
歯磨きをしてもらってます。
虫歯はないですが、歯医者さん曰く月1で行くことで、
歯医者に慣れたりちゃんと歯磨き出来てるか見てくれる感じです。
その先生がとってもいい先生で、歯磨きだけではなく
終わった後院内を一緒にお散歩しよ!と回ったり、大きくなったらお椅子座ってやるんだよ!と椅子に座らせてくれたり、息子の誕生日や好きなキャラクターを覚えててくれたり本当に献身的な先生で息子も大好きです。

ここからが本題なのですが、歯のコーティングご存知ですか?コーティングをすると虫歯にならないと言うものです。友人がそこでコーティングをしてもらって一度も虫歯がないみたいで私もやってみたいのですが、調べると今行ってる歯医者さんでは行ってないみたいなのです。
他の歯医者さんで勝手にやってもらう事が裏切り行為みたいにならないかなと心配です。
こんな事で悩んでるのも変ですが、みなさんはどう思いますか?気にすることではないと思いますか?

コメント

ゆみママ

今通われてる歯医者さんで相談してみてはいかがでしょうか😊
そんなに献身的な先生なら相談しても嫌な顔しないと思います。
上の子はコーティングしてますが、虫歯出来ました😅コーティングはたぶん歯の上の部分にするものなので、歯の間の虫歯までは防げないです。
でもする事で軽減は出来ると思います😊

いか

今行ってる歯医者さんで行っていないのなら尚更気にすることではないと思いますけどね😅😅

ママ

シーラントですかね?
大体の歯医者はやってると思いますが聞いてみてはどうですか?