※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
家事・料理

カレーについてです。大人用はジャワカレー(中辛)子供(1歳11ヶ月)には星…

カレーについてです。
大人用はジャワカレー(中辛)
子供(1歳11ヶ月)には星の王子さまのカレーをつくってますが、
子供が自分の分食べずに大人用食べようとします。
辛いよ〜って言っても気にせず食べてます😂

やっぱり辞めさせたほうがいいですよね?
でも案外普通に食べてるから、まあいいや
とも思いますがどうしたらいいんでしょうか?

コメント

まま

辛くないんですかね😨😨すごい!

うちは、甘口のカレーを作って
大人は辛いのがいいので、辛くするパウダー入れてます☺️

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

なるほど!!!

なんなんですかね?
    よく分かんないんですけど、
    大人が明太子とか食べてると
    食べたいみたいで、すこーーしあげると普通に食べるし、その後も要求してくるしで、
    辛いのが好きなのかなーともおもいますが、2歳前でそれは体によくないよなーと思いながらも結局あげちゃってます😂

• 8月3日
あーか

早くから香辛料や刺激物になれると味覚がおかしくなると聞いたので、私ならまだあげたくないなと思います。。
同じものが食べたいんですかね🤔?
うちはみんなに甘口で一気に作って、あとからそれぞれ辛味を足したりとかしてます💡

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

私もなるべくあげたくはないんですけど、なんせ少食なものでほんっとにご飯食べてくれないので
    食べてくれるだけマシかーとおもってあげちゃってます。。
    だから、元々が食べないので、カレーの量も全然多くはないんですけどね😢

同じのが食べたいのはあるとおもいます!!
    カレーじゃなくてもそういう感じなので😂

• 8月3日