※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で下の子の腕を引っ張る同級生に困っています。痛いと言ってもやめません。対処法が知りたいです。

4歳過ぎたら赤ちゃんとか小さい子の腕を引っ張ったりしちゃダメってわからないですかね⁈💦
保育園に迎えに行くと、息子と同じクラスの子がいつも下の子の腕を強く引っ張ってきます😭
痛いからやめてねといいますが、毎回来ます…
わからないんですかね😂

コメント

はじめてのままり

その子によると思います……4歳になったら分かるよねと思うことも家庭環境やその子の性格、発達状況によっては分からない子もいると思います。
近付けないことが一番だと思います。😅先生に言っておくとか……お迎えの一瞬の時のことなので難しいですよね。

きりん

自分に兄弟がいないと分からないと思います。
まだ4歳だと力加減が分からないです。
4歳だと悪知恵も付いてくるので、『痛いなら泣くはずじゃん!泣かないから痛くないんだよ』って勝手に脳内変換されている気がします😅💦
私は長女には少し大げさに伝えてます。

保育士さんや、その親御さんは何もいわないんですか?

かもあ

分からないと思います。
環境や性格ですかね。兄弟がいるとわかると思いますが、、、

ママリ

意外とみんなわからないですよ🙄
うちは上の子が年長さんで生まれましたが、特に下がいない子はかなり力強かったです。
弟妹がいる子は普段やんちゃでも優しかったりします。
ちなみに下がいない子は小学生になった今も強いです💧
次男ももう一歳過ぎたので、ある程度様子見てますが😣

腕外れちゃうから触らないでねってハッキリ言ってました。
引っ張られたら本当に危ないからやめて!って真顔で言って、手が届かないようにしていました。
やんわり言っても伝わらないので。