※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
子育て・グッズ

母乳とミルクで育てている赤ちゃんについて、完母にしたい気持ちと不安がある。母乳がうまく吸えないことに悩んでいる。赤ちゃんにストレスをかけているのではないかと心配している。完母になれる日が来るか不安だ。

完母にしたいけど、なかなかうまくいかない( ´:ω:` )母乳は出るけど、まだうまく吸えなくて、母子ともに練習中。母乳だけじゃ足りなくてミルクを足す毎日。ミルクでも母乳でもすくすく大きくなってくれればそれでいい という気持ちと、 完母にしたい っていう気持ちが日々葛藤😢🌀毎日毎日頑張って吸ってもらってるけど、赤ちゃんにとってストレスになってないかな?とか不安( ´:ω:` ) 完母に出来る日は来るかなあ…😢💭 スミマセン、つい吐き出してしまいました( ´:ω:` )

コメント

みかびー

母乳がでるなら大丈夫だと思います!!^o^
あたしも新生児の時は1時間かけて授乳してました!!
乳首もげそうになりながらも、痛みをこらえてあげてたら、今ではおっぱい大好き星人です!!
無責任な発言かもしれませんけど、自分の場合、2.3ヶ月くらいになると噴水のようにでてきました!

  • Rin♡

    Rin♡


    一時間かけて授乳されてたんですね!私も、赤ちゃんも疲れてきて、そろそろいいかなあ?とおっぱいを離すと、まだ飲みたそうにするので、授乳に時間がかかりがちです( ´:ω:` )
    噴水のようなおっぱい…憧れます(>_<)2、3ヶ月ということは私もまだ希望が持てますね(´•̥  ̯ •̥`)諦めずに母乳あげ続けようと思います!
    教えて下さりありがとうございます🍀

    • 7月3日
じゅう

わたしもはじめ混合で、当時は長いように感じてましたがいま思えば2ヶ月3ヶ月ほどの期間で完母になりましたので一瞬でした!

さらに今となっては誰にも預けられず、来月から保育園の一時保育を利用する予定なのですが、哺乳瓶&ミルクが完全拒否なので練習しなければいけません( ˃̣̣̥ - ˂̣̣̥ )
しかもずっとミルク飲んでないのでアレルギーが出ないかも様子見なければいけません。
けっこう大変です🌀

赤ちゃんがミルクを拒否しだすようになる3ヶ月目が鬼門らしく、わたしは知らなかったので完母にしてしまいましたが、混合にしとけばよかったなと思っています、、

Mtan♡さんも3ヶ月目でどうするか決めようぐらいでイイと思いますよ!

がんばってくださいね!

  • Rin♡

    Rin♡


    混合から完母にされたんですね!なかなかミルクが減らせず、悩み、長く感じます(>_<)

    完母は完母なりに大変なこともあるんですね( ´:ω:` )ミルクが飲めるメリットもあることを頭において、ポジティブにいきたいと思います!

    3ヶ月まで、時間をかけて赤ちゃんと向き合いたいと思います✨

    教えて下さりありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 7月3日
  • じゅう

    じゅう

    そうですそうです!
    やっぱりどちらも飲めるってゆーのがわたしはうらやましいです(´・ε・̥ˋ๑)

    どちらも選べるんだとゆうぐらいの気持ちでいてくださいね♪

    • 7月3日
☻まめ☻

こんにちは!
わたしも同じ感じでした!
乳頭が短くてとても吸いづらいおっぱいですが、生後1ヶ月半には完母になりました。
授乳も1時間はかかってました。。

わたしの場合は毎回のおっぱいマッサージで乳頭を吸いやすいように柔らかくほぐして、メデラの乳頭保護器をつけて飲んでもらってました。
1ヶ月もすれば赤ちゃんもコツを掴んでくるし、顎の力も強くなります!
なにより、Mtan♡さんと赤ちゃんの息があってくるので頑張ってください!!

  • Rin♡

    Rin♡


    私もメデラの保護器使ってます!保護器があるとだいぶ吸いやすいようで、助かってます…( ´:ω:` )

    1ヶ月半で完母にされたんですね(>_<)私も焦らず、そして諦めずに頑張ろうと思います!

    教えて下さりありがとうございます( ´:ω:` )

    • 7月3日