※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり🔰
子育て・グッズ

初めての赤ちゃんの準備について教えてください。

出産予定は来年の1月なのですが、今のうちに色々準備しようと思い、質問します。
初めての赤ちゃんのお迎えなので、何を準備すればいいのか分かりません。
親にも聞いたり自分でも調べてはいますが、不安です。
準備するものやオススメなものなど教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

コメント

m.k08

私は、赤ちゃんの物を揃えるのは妊娠中期に入ったくらいからでしたよ💡
たくさん揃えるものはありますが、今の主さんだと妊娠中にご自身が必要なものがたくさん出てくると思います。
ベビー用品を揃えるのは秋頃になってからでも全然遅くないですよ😄

• m.k08

m.k08

ちなみに、私は妊娠中期に入った頃に腹帯・抱き枕・授乳ブラやマタニティショーツを買い始めました!

• 8月3日
  • ゆり🔰

ゆり🔰

回答ありがとうございます😊
    今はまだ性別もわかっていないので焦る必要がないかも知れませんが不安が勝って質問してしまいました。
    でも焦らずに少しずつ揃えてみようと思います。

• 8月4日
なぱん

妊娠後期になってから揃えられたほうがいいんじゃないかと思います😄
ベビーグッズはどんどん進化していってるので、購入する時に新しいもの買った方が便利だと思います😄

まずはこれからお腹も大きくなってくるので、抱き枕やマタニティブラ(ブラトップ愛用してました)、マタニティショーツなど揃えて行くといいですよ!

退院時に車だとベビーシートも必要になってくるので、早めに目星付けて、年末のSALEとかで購入するといいと思います😄

• ゆり🔰

ゆり🔰

確かに年末セールの時に買った方が安く手に入れられそうですね。
    色々相談しつつ揃えてみようと思います。

• 8月4日
メメ

同じく1月に出産予定です☺️
もう性別は分かってますかね?
それであれば、肌着なんかは買っても良いかなぁ…ちょっと早いけど🤔
後、大きなものだと20週半ば過ぎたら布団とか寝具は用意しても良いと思います。
他にはベビーバス、綿棒、ガーゼ、沐浴布など。
車のあるおうちならチャイルドシートも調べ始めて良いと思います。

抱っこ紐やベビーカーなどの大型は産後で充分ですよ🙆‍♀️
オムツやミルクは産後に産院で使ったのと同じもの購入が外れなくて良いかもです。

• ゆり🔰

ゆり🔰

同じく1月に出産予定なんですね。
    実は前回の診断で隠れてしまってまだ性別はわかっておりません。
    次の診断で分かればいいと思うのですが💦
    焦らずに少しずつ相談しながら揃えてみようと思います。

• 8月4日