※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
お金・保険

年収390万円でクレカ合計610万円近くあり、問題ないでしょうか?住宅ローン組めますか?

詳しい方教えてください🙏わたしの年収が390万なのですが、
クレカの限度額が200万が1枚と100万が1枚と200万が1枚と60万が1枚あり、50万が1枚あり合計610万近くあり、年収超えてますが、これは問題ないのでしょうか?💦👀
ちなみにこの状況で住宅ローン組めたりしますか?💦
延滞などはないです。無知ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

それぞれのカードに年収にあった限度額とかだと思うので関係ないとおもいますよー!
私も年収それくらいで二枚のクレカで500万くらい限度額ありますよ!笑
けどカードは整理して1つが2つくらいに絞ったほうがいいと思います!

ももか

全く問題ありませんよ😊
私も年収より多いです!

• ととちゃん

ととちゃん

そうなりますよね😭

• 8月4日
まぁ

曖昧で申し訳無いのですが…確か銀行で問題あると昔聞いた事あります💦
なので私はポイントに釣られてカードを作りたくなるタイプなのですが…我慢してます😅

• ととちゃん

ととちゃん

たくさん作ってしまいました😅

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

カードを沢山持ってることが理由で住宅ローン組めない場合がありますよ!友だちがそうでした!

• ととちゃん

ととちゃん

そうなんですね😅💸💸💸ありがとうございました😊

• 8月4日
ろーず♡

限度額も借金と見なされる(延滞なく、限度額いっぱい使ってなくても)ので整理した方がいいですよ。家建てる時に何軒かのHMに言われたので。

• ととちゃん

ととちゃん

そうなんですね🤭🤭🤭🏦ありがとうございます😊

• 8月4日
かわちゃん

金融機関によるかもしれませんが、クレジットカードの限度額までは審査で加味されることはないのでは?と思います💦
私はシングルのため1人で住宅ローン組みました。クレジットカードは計10枚くらい持っているため、限度額も合算でそれなりにあると思いますが、何の問題もなく、住宅ローン組みましたよ😀
あとは私自身金融機関で働いています。融資部門でないため、あまり詳しくはないですが、審査の要項でクレジットカードの限度額までみるとはなってなかったと思います。
なので、リボ払いや延滞等なければ、問題ないと思います!
金融機関によるのかもしれませんが💦