※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 しろくま
家族・旦那

夫婦の日常について、ご意見をいただきたいです。私は35歳、夫は42歳で…

夫婦の日常について、ご意見をいただきたいです。

私は35歳、夫は42歳で交際8年で結婚して今は結婚7年目になります。
最近は、私が話しかけてもそっけない返事、うんとかそうなんだで終わり。
食事中は会話なし。
夫がご機嫌だと、向こうから話しかけてきたり、酔っ払うと陽気になります。
夫は常に携帯でネットサーフィン、SNSチェック、漫画です。
ご飯中も携帯なので、子供が産まれてからは食事中はやめてといいました。
寝かしつけで皆で寝るときも夫は携帯見ています。
お金に関しては、特に厳しくなく好きに使ってといいます。
でも、毎月赤字なので考えなしに言ってきます。
基本適当、だらしない、人に厳しくないけど自分にも甘い。
ただ、私も携帯依存症です。
今まで夫婦ふたりなら問題なかったのですが、子供が産まれてからなんで私ばかり我慢して、向こうは好き勝手に携帯みれるんだろうと悔しくなります。
家事はコロナで仕事が休業になったことがきっかけで、ご飯と洗濯はしてくれるようになりました。

私は、もっと夫婦の中を良くしたくて話しかけてるのにそっけなくされると、私必要ないのかな。一緒にいる意味ある?と思ってしまいました。
それで夫に、自分の部屋がほしい。会話がなくて家にいるときずっと携帯みてるなら一緒にいる意味がない。
毎日今日は機嫌いいかな。何話そうかな。とかご機嫌伺うのに疲れた。
部屋が別々なら気にする必要ないと話しました。

そしたら旦那はどうせ俺が邪魔なんでしょう?って言ってきて…

えっ。
邪魔だと思っているのはそっちじゃん。
歩み寄ることもしないで、自分の好きなように生きて。

そうすると、はいはいどうせ俺が悪いんでしょってなりました。

このまま話しても無駄だと思って、とりあえずもうご機嫌とるのやめるね。で終わりました。

出産してから何度も離婚を考えていて、夫婦仲が良かったり悪かったりの繰り返しで、どうしようかずっと悩んでいます。

もう一人子供を授かりたいけど、セックスレスでもう2年はしていません。
それに、夫としたいと思わないし向こうも私とはしたくないのはわかっています。

私ずっとこのまま夫に必要とされていない人生を歩み続けるのか、自分と息子と二人で生活してお金がなくて悩むよりかは、お金に困らない生活を送るべきかとても悩んでいます。

ただ、旦那はブラックリストに入っているのでローンは組めず家は買えないし、クレカも作れないので最近まで私の家族カードでした。
それも使いすぎるのでハサミで切りました。
携帯会社もほぼ審査落ちます。

こんなこと話しますが、とっても良い面も沢山ありました。
ただ今はそれがわかりません。
悩んでいて見失ったのか。
夫が変わってしまったのかもわかりません。

これって普通の夫婦関係でしょうか?
みなさんはどのようなかんじですか?
教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのままり

普通の定義がよく分かりませんが
私なら自分で稼いで離婚しますね😇
ブラックのあたりで無理ってなります😅

•  しろくま

しろくま

そうですよね💦
    私も稼げたらいいのですが、持病がありまして、最高でも月13万ぐらいしか稼げなくて…
    そこでどうしても一歩踏み出せないでいます😣

• 8月3日

私が読んで感じたのは、しろくまさんは離婚までかんがえてないんじゃないかな?というのが第一印象です。金銭面でちょっと大変な面はおありなようですけど、それよりも家族仲良く暮らしたいと考えておられるのかな?と感じました。

また、話し合った際の旦那さんの発言も気になりました。しろくまさんが旦那が冷たいと感じているように、もしかしたらいつからか旦那さんも俺なんて…って感じで拗ねてしまっていてお互いがこんがらがっているように感じました。

気遣いって、ほんと独りよがりなもので、相手が必要としていなければお節介だし、意味のないものだったりしちゃいますよね😥そのかけひきってほんと難しくて、私なんかが偉そうに言える立場でもないんですけど、旦那さんのマイナスな発言からしてしろくまさんは気遣いしていたつもりでも、旦那さんにその気遣いは伝わっていなかったんじゃないかと思いました。
もしかしたら旦那さんは他の部分で埋めて欲しいものがあるのかもしれません。
そんなのしろくまさん自身も私の方が!って思っちゃうと思うんですけど😭
すれ違いってほんと難しいです。手放すのは変な話簡単です。ただ、しろくまさんが旦那さんと仲良くしたいとわずかでも思うなら違う面でアプローチしてみるとか。それなりの動きは必要かなと思いました😭

あと、レスの件ですけど、お子さん同じ月齢なので産後の期間、私と同じくらいかなと思います。私も全然前向きにしたいなんてまだ思えません😭💦レス…なのかもしれないけど、今はまだホルモンバランスのせいだと思いたいです。授乳してる間は性欲戻らないという話も聞いたことがあります。先週断乳したので、それで少し性欲もでてくるといいな…と、うすーい期待もしてます😥
相手ありきのことなので自分が性欲わいたからって解決することでもないんですけど😥💦それにしろくまさんの授乳状況も知らないのに余計な話すみません。
ホルモンバランスが落ち着くなり、旦那さんとの関係が良くなったりして自分も性欲が出てきたら、2人目の話をふってみるとか、もしかしたら旦那さんも家族として自分の立ち位置に自信をなくして誘うタイミングがなくなってしまってるだけかもしれませんし…

もちろん気遣いにしてもアプローチにしても、しろくまさんのキャパもありますし、無理は厳禁ですけど、離婚はいろいろ試行錯誤してみてからでも良いのかなと…。

旦那さんに対して自分がいろいろする価値も感じないのであれば、離婚案件かなとも思いますが…😅金銭面とか私ならそれだけでブチギレ案件です😥😂

•  しろくま

しろくま

コメント読ませていただいて、仰る通りだと思いました。
    お金じゃなくて、家族で仲良く暮らしたいんです😢
    確かに私が変わったところもあります。
    産後から夫優先ではなく、息子優先になり、夫には自分のことは自分でやってと冷たかったです。
    気遣いも必要としてない気遣いだったのかなと思いました。

レスは結婚前からずっとなんです💦
    だから自然にやろうってことはないんですよね。
    それにやっぱり私自身も性欲はないんです😓

今すぐ離婚とはいきませんが、もう一度旦那に対しての接し方や気遣いを変えていって様子をみつつも、私もいざというときのために自立できるようにしていこうとおもいます。

• 8月3日
あーか

何が普通かわかりませんが、この文章を読んで自分だったら離婚します…
携帯の審査ですら落ちるのはキツイですし、子供がこれから大きくなっていくのにも不安です。。
良い点もあるのかもしれないけど、悪い所がでかすぎます…

我が家はお金に余裕があるわけじゃないけど赤字にはならないように過ごせてるし、家事育児協力し合って、夫婦の時間も大切にするようにしてます。
ずっと会話が絶えないおうちです。

•  しろくま

しろくま

会話が絶えないおうちはとても羨ましいです。
    悪い点が大きすぎますよね。
    付き合っていたときからでしたが、ずっと信じていて。
    でも最近は尊敬するところもなくなってしまったような気がします。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私なら離婚してシングルで頑張るとも言い切れませんが、夫婦仲が冷え切っていてさらに金銭面でも頼りないなら別れる方に傾きます💦
私の場合、ブラックになってもその辺りは何とでもなると思います💦
ただ、それは夫婦お互いの気持ちが同じ方向に向いていれば、の話です。
私の実父が自営で頑張っていたのですが、経営が傾き家の貯金を切り崩して何とか立て直そうとしていて結局ダメでブラックリストに載りましたが、厳しいながらも両親は私や弟の事を思い、両親もお互いの事を気遣うようになりました😅その件があってから父はずっと付いてきてくれる母に対して頭が上がらないみたいです💦
私や弟も奨学金を貰って大学も卒業しました。
なので、浪費癖でお金がないという訳ではないなら最悪どうにかなるのだろうと思いますが、現状だと日々の生活に楽しみが見えないですよね😣
それなら子供と2人の方がきっと楽しいしそちらを選びたいと思いますよね💦

私の夫も携帯見ながらご飯食べたりしていましたが、子どもも見ているし食べる時くらいはやめてというと見なくなりました😅
話しかけて素っ気ない態度もとられる事もありますが、そういう時は放置してると向こうから話しかけてきます💦
1人の時間がほしいとかで、私なんて全くないのにー!とか思いますが、無視してると携帯で漫画見終わってから機嫌よく話しかけたりされます😅
本当よく分かりません💦

•  しろくま

しろくま

ごめんなさい!
    下に返信しました!

• 8月3日
 しろくま

そうですよね。
夫婦仲が冷え切っているのは確かです。
今は同じ方向に向いていないので何を頑張ればいいのかとか幸せとかよくわからなくなっているんですよね😥
夫も自営なんですよ。
仕事はとってくるけど、やっぱり金銭感覚があまりよくないので、いつもぎりぎりでやってる感じで…
私も貯金から150万ぐらい貸していて、なんだかな。って感じです。
今まで信じてきたけど、なんだか疲れてしまったのかもしれないです。