※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査で風疹抗体が16で、予防接種はできず手洗いや人混み回避が必要。飲食店でフルタイム勤務中で、コロナや風疹への不安があり、20週過ぎまで休むべきか悩んでいます。主人は結果を知らず、働くように言われています。

風疹抗体が16でした。

妊娠初期検査で行った血液検査の結果が出て、風疹抗体だけ引っかかってしまいました😥
医師には妊娠中に予防接種は出来ないので手洗いうがいをしっかりして人混みを避けるよう言われました。

今パートで飲食店のホールスタッフとしてフルタイム勤務しており、つわりで1ヶ月お休みをいただいていました。

先日仕事復帰しましたが、コロナも風疹も怖いです。
電車通勤だし飲食店なのでお客さんもマスクを外すことが多いし妊娠中で免疫力が低いので心配です。

主人にはつわりで休んでいた期間があるからなるべく働いて欲しいと言われています。
ですが、今主人は仕事に行っているので抗体検査の結果の事はまだ知りません。

赤ちゃんのことを考えると20週過ぎまでお休みをもらうべきですよね😣💦
上の子の時は血液検査の項目全て正常だったので油断していました😔💦

コメント

R

私は18でありすさんと同じこと言われました。

今の時期コロナもある為
私は仕事、お店の中に入る際は
絶対マスクしてます。
私の仕事は整骨院の受付だったので
院長にマスクは手放せない事を話し許可をもらいました👌

産院の先生から聞いてはいると思いますが
もし、お母さんが風疹にかかったら
赤ちゃんに機嫌が及びます…
なので、マスクはしといた方がいいですよ💧

• みーやん

みーやん

私もマスクして、こまめに手洗いと手の消毒をしたり気をつけてはいるのですが、お客さんの中にはマスクをしない人、カウンター席で咳をする人などもいて飛沫が怖いです😰
    近年風疹が問題になっていたので、もし私が感染を防げなかったら…と思うと怖くてたまりません。
    潜伏期間も長いみたいなのでかなり不安です💦

• 8月3日
はじめてのママリ

私も16しかなく引っかかりました💦

私は仕事が辞められたので、辞めましたが、できる限りお休み貰えるならもらった方が安心だと思います!

風疹にかかった時のリスクを見ると怖いですよね💦

旦那さんにお話して、いい方向に話が進むといいですね😌

• みーやん

みーやん

近年風疹が問題になってますもんね😔
    今はコロナもあるし、辞めるかお休みもらえたらなと思うのですが、2人目が生まれてすぐ上の子が幼稚園に入園したりとお金がかなりかかるので働くべきなのかな…と葛藤してます😣💦
    でも今お腹の子を守れるのは私しかいないのでお腹の子第一に考えたいと思います😢

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

質問とはズレてしまいますが、旦那さんは抗体検査受けられてますか?
ありすさんが気をつけて過ごしていても、旦那さんが抗体を持たずに感染る可能性もあります😱

マスクで予防もとても大切ですが、受けられてないなら一度検査してもらった方がいいと思います!
受けられてたらすみません💦

• みーやん

みーやん

受けていないので、先程LINEで受けるように勧めておきました!
    主人が帰宅したら話し合ってみます!
    調べると旦那からの感染が多いと見て、受けずにはいられないなと思いました😢
    ありがとうございます😢

• 8月3日