※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

昨日お腹が張り、産婦人科で診察を受けました。子宮頸管は短くなっておらず、羊水も漏れていない状態でした。点滴を受け、自宅安静となりましたが、お腹の張りが続いています。原因がわからず不安です。同じ経験の方いますか?

昨日いつもよりお腹の張りが多かったので産婦人科に電話したら心配なので来てくださいと言われ診てもらったら子宮頸管は短くなってない(3mm)羊水も漏れてない…けど、お腹の張りが30分に2回~3回くらい張っていたみたいで(お腹にベルト巻いて検査しました)点滴を打たれました。ギリギリ入院は免れましたが、入院一歩手前で自宅安静と言われました。
薬も飲んでますが、未だにお腹は張ってます。
横になってても張ってるけど、大丈夫なのかなーと不安です。張りの原因は特にわからないというか…はっきりしないみたいで。同じような方いますか?

コメント

あんこ

切迫早産とは言われなかったのですか?

• ゆうたん

ゆうたん

切迫早産とは、言われなかったです😂

• 8月3日
あんこ

そうなんですね😭
体に気をつけてくださいね😍

• ゆうたん

ゆうたん

ありがとうございます😊

• 8月3日