※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
妊娠・出産

つわりが落ち着いて食べられるようになり、外出を楽しみたいと思っています。皆さんはつわりが落ち着いた時、何をされていましたか?

こんにちは😃

だいぶつわりが落ち着いてきて、吐きつわりから食べつわりに変わりました。
初期に比べたらいろいろな物が食べられるようになってきて体重管理に日々気をつけています💦 

まだ1人目がお腹にいるので毎日家事をしたりゴロゴロ携帯をいじったり…
残り少ない1人時間、そして主人が休みの日は2人時間を満喫しております。

皆さんはつわりが落ち着いて食べられるようになったよ〜動けるようになったよ〜となった時、外出は何をされていましたか?

1人で○○食べ行った、
○○へ行ったりした
もしくは家で○○したりしてた
など皆さんがどういうふうにされていたのか気になります。

車で休み休みですが運転も近場であれば運転も出来るので今しか出来ないことを楽しみたいと思っております。

コメント

さゆり

旅行に夫婦でたくさん行ってました。
あとはほぼ外食で、主人と会社帰り待ち合わせして、行きたいお店たくさん行きました。
スパとか買い物とかも行きました。

懐かしいです🤣
今は2人目妊娠中、しかもコロナなので、ほぼお家でゴロゴロしてます😭

• りとる

りとる

旅行いいですね〜🥺
    今のうちじゃないとゆっくり行けないですもんね…!
    ちなみにさゆりさんは外食例えばどこに行かれました??

コロナのせいで全然どこにも行けないですよね…
    なるべく私も近場でのんびりしてます。
    それかお家でゴロゴロですね!
    市外出るだけでも躊躇してしまいます…

• 8月3日
  • さゆり

さゆり

外食は色んなところ行きましたよー家が銀座近くなので銀座周辺のちょっと良いところも行きましたが、細かいお店も行きました🤗良いところは意外と子供ベビーカーで連れて行けるところもありますし、個室もあるのですが、細々したお店は子連れで行けないのでいま行くのおすすめですよ❤️

• 8月3日
  • りとる

りとる

銀座近くだといいところたくさんありますね〜!
    羨ましいです😊
    個室もあるとゆっくり出来ますよね〜!
    体調もいつどうなるかわからないので今ちょっと落ち着いた行ける時にいろいろ行っておきます♪

• 8月3日
‪⸜‪‪☺︎‬⸝ママ

旦那さんと旅行、外食は行っといた方がいいとはよく言われましたがこんな時期ですので中々難しいですよね😂

私も今妊娠中ですがつわりが落ち着いたので友達とランチしたりお互いの🏡に行ったりはしています🎵

• りとる

りとる

そうですよね…
    せっかくゆっくり出来る時なのにコロナのせいでなかなか自由に出来ないのが悲しいです…

友達と会うのも気分転換になっていいですよね😊
    赤ちゃん出来るとなかなか友達ともゆっくり会えなかったりしますもんね!

• 8月3日
いっくん

お子さんのいる先輩から、子供が出来たらラーメン屋さんとかお寿司とか行きにくくなるよ!と聞いて、ラーメンとお寿司を食べに行きました。(私はなまものも新鮮なら気にせず食べてました笑)
6ヶ月でやっと悪阻が収まり、1ヶ月ほどは楽にご飯たばれてたけど、その後は後期つわりとなり、胃もたれなど苦しんでました😭
あとは、友達とテイクアウトお弁当を食べて楽しんでました。産後1ヶ月の今は、気軽にコンビニに行くのも出来ないなーと感じてます。
食べたいもの食べれるだけ食べて、楽しんでください☺️

• りとる

りとる

ラーメンとかお寿司は確かにそうですね🥺
    子供いるとゆっくり外食って出来ないですもんね…
    つわり辛いですよね😭
    私もいつどうなるか冷や冷やしてます…
    少しでも体調良い時に行っておいた方がいいですよね!
    産まれると目が離せないですもんね🙄
    外出も今の時期だと考えちゃいますし…

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    妊婦生活楽しみます♪

• 8月3日