※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

旦那の友達からお歳暮をもらい、出産祝いのお返しをしていない状況。内祝いをしていないことを伝えたが1年経過。今年もお歳暮が届き、お返しを忘れたことが気になっている。どう対応すべきか悩んでいる。

旦那の友達から毎年お歳暮をいただくんですが
その方とは小学高から仲よくて親同士も仲良いとか。
くれた時にはお礼の連絡を入れてるんですが
その方に出産祝いもらったけどなかなか返せず
お歳暮をもらったあとに返しました。

でも仲良いから内祝いとかいいか!ってなって
届いたよ!ありがとうの連絡がきたみたいで
私は旦那にお歳暮のお返しだと思われたらいやだからこれ出産祝いのお返しだけど
内祝いとかやってない!と連絡しておいてね。
と言ったんですがやっておらずでもう1年経ってます。

今年もお歳暮来た時にあれ?去年お返しあったのにとか思われませんか?😭

今更なんて言おうって感じで。。。


仲よくてものしをつけておけばよかったと😭

みなさんならどうしますか?😔

コメント

らら

例え仲良いからと言ってのしつけてない内祝いを渡してしまったのはちょっとな...と思ってしまいました😭
ましてやお歳暮を送ってくれるような律儀な方が相手なので😣

もう今更なのでどう思われてものしつけなかった自分が悪いなって反省します💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよね😔
    私も文うっててそう思われるんだろうなぁと思ってました😔

    滅多に会わないので次あったときに自分の口から言うようにします!
    ありがとうございました!👏🏼

    • 8月3日