※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
お金・保険

主人が携帯を一括支払いしましたが、ブラック履歴が残る可能性はありますか?住宅ローンの審査に影響するでしょうか?クレカは最近作れました。

すみません🙏教えてください🙏
主人が 主人名義で購入した携帯📱分割の支払いを過去に忘れていてそのままになっていたものが発覚して

去年慌てて一括していますが、ブラック履歴残りますよね。CICには完済となっていますが
この場合住宅ローンは通る可能性はゼロでしょうか?
ちなみに、最近クレカは作れました💦👀

コメント

まぬーる

履歴…銀行で見れば、△になっているかもしれないですが、(支払いが一度でも滞ってると△になる)

銀行によって厳しいとことそうでないとこありますから、そのあたりを探ったほうが抜け道があると思いますよ!

• ととちゃん

ととちゃん

フラットより銀行が可能性ありそうなんですね👀👀👀

• 8月3日
ままり

クレカと住宅ローンは審査の厳しさがかなり違うのでなんとも言えませんが…
おそらく完済したとしても、延滞の履歴は残っているでしょうし
過去に忘れていたものならば異動になっているとは思います。

去年返済したのなら、2~5年で履歴は消えるので
最短完済から2年たてば住宅ローン組めると思います(T_T)

あとは、銀行によっては事情を話せば貸してくれるところもあります。(他にAやPなど、もちろん異動もついていなければ)

• ととちゃん

ととちゃん

無知ですみません。異動とはどのようなことでしょうか❓🤭

• 8月3日
  • ままり

ままり

異動はブラックという意味です
    CIC開示させて、異動という字があればブラックになってしまっています😓

• 8月3日
  • ととちゃん

ととちゃん

なるほどですね。たくさん教えていただきありがとうございました🙏🙏🙏🙏🙏

• 8月3日
ろーず♡

CICに「異動(事故履歴)」ってなって無ければ大丈夫です。

• ととちゃん

ととちゃん

それは書いて無かったです。通る可能性ありますかね💦👀

• 8月3日