※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのタイムスケジュールが安定せず、朝早く起きると貧血気味で添い乳で寝かせてしまうことに悩んでいます。シングルでワンオペ育児で疲れており、厳しいご意見は避けてほしいと相談しています。

もうすぐ7ヶ月なのですが、タイムスケジュールが安定しません😢
起床時間はバラバラで5:00~8:00とかです。
9:00 朝食
11:00~13:00 朝寝?
15:00~16:00 昼寝?
18:00 夕飯
20:00 お風呂
21:00 寝かしつけ
2:00 グズるため添い乳で寝かしつけ

朝食は9時だから6時に起きるのは早すぎるためまた寝かせてしまいます、、

平均的にこんな感じです、、なんかもうほぼ寝てて夜中覚醒してます、、
外に出れないので余計にかもしれませんが、、

夜中に母がバイトから帰ってくるのでそのタイミングでドタバタされると起きます。

朝は早すぎると私が最近貧血気味なので(授乳により)しんどくて添い乳で寝かせてしまいます、、それがダメなんですかね😢

シングルでワンオペ育児なので考えに考えすぎて疲れきってしまって、、なるべく厳しいご意見は控えていただけるとありがたいです😢

コメント

いちご🍓

夜は物音があるとどーしても起きてしまいますよね💦
朝は7時頃起床も厳しい感じですか??
もしそれが可能なら8時朝食にして9時頃~の朝寝1時間、昼寝は12時半~13時頃から2時間で15時までに起こすようにしてみると、その後がスムーズかもしれません!
あくまでも理想スケジュールなのでこの通りにはいかないと思いますが😓
夜は息子もこのくらいの時は、よく起きてました💦確か3~4回程夜中授乳してたと思います😅
なので夜中の授乳回数は少なくて私はすごいなと思いました!!

• みむ

みむ

コメントありがとうございます!
    そうですね、、しかもダイナミックにドタバタガサガサされるので、、😭
    なるほど、、やっぱり起床時間を早くするのがいいですよね🤔
    お昼寝は長すぎたら起こすべきですか?😢
    そうなんですね!同じ方がいらっしゃって安心しました😢
    多いときは3回とかですが、最近は早起き過ぎない限り1回とかで済みます😭

• 8月3日
  • いちご🍓

いちご🍓

あぁ💦💦
    音が大きいと余計起きてしまいますね🙏💦
    お昼寝は1時間半~2時間くらいしか息子は寝なかったので😅
    15時前には起きてましたが、この感じだと19時半~20時には寝てました!
    なので21時頃寝ているようなので、もぅ少し寝られるならMAX3時間は寝かせてあげても大丈夫かなと思いますよ✨
    この感じだと、12時お昼寝になるのでその時間に寝られたらですが😅
    朝寝は逆に少しずつ短くしていった方がいいので、30分程でうちは起こしてました‼️
    まぁ息子が寝ない子なので😅
    それで昼寝も短くて、逆に沢山寝てくれて羨ましいです😆

夜間はもぅ1回なんて夜間断乳するのもきっとスムーズですね☺️

• 8月3日
ママリ

もうすぐ8ヶ月ですが、毎日違いますよ😅
朝寝昼寝夕寝がその日によってまちまちなので、離乳食の朝と昼ご飯の時間は、予定してる時間から2時間位遅れることもあります。

ただ起きる時間は6時半〜7時半
寝る時間は21時半とほとんど決まってます。
夜中寝ないならやはり、朝は起こしてあげた方が良いのかもしれませんね💦
あとは、散歩等の刺激がある日の方が寝付きが良い気がします。

私も貧血と低血圧がひどく、朝はなかなか起きれない日々で6ヶ月のとき生理が再開したら、ついに倒れてしまいました😅
ここに相談したら、貧血にはファイチが良いよと言われ飲みはじめてからだいぶ体が軽くなり体調が良くなりました😊薬局でも買えて授乳中も飲めるので良かったら試して下さい😄