※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
家族・旦那

夫婦喧嘩俺は一生懸命やってるのに、小言ばっかり言われて、じゃあどう…

夫婦喧嘩

俺は一生懸命やってるのに、小言ばっかり言われて、じゃあどうしたらいいの?

という夫。

一生懸命やってくれてるのは分かる。
が、全然足りてなくて結局フォローしなきゃいけないから、毎回どうせできないでしょ、という脳内になってしまう

嫁。

どうしたらいいのでしょうか😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

一生懸命やっていて足りないなら、自分がやるしかないのかなぁ、とおもいます。
頑張ってやって文句言われ、喧嘩になるなら、喧嘩になる事をしない方法しかないとおもいます。

ママリ

実際の旦那さんの働きぶりを見てないので
なんとも言えませんが、、
私だったら例えばトイレ掃除してくれたら、
えーすごい!めっちゃ綺麗!
私やるより綺麗じゃない?!
あ、でもここもこうだとめっちゃ嬉しい~😍
て褒めに褒めて一言付け加えます😂
か、諦めて自分でちょろっとやるか、、(笑)

さぼてん

自分に余裕があれば口にする前に言葉選びも出来ますよね💦
はっきり言って、今は余裕がないです。
うちの場合は仮に上に書かれているような言い方をしても、その時口だけ返答で結局次また同じことの繰り返しです。(本人はその時やるつもりで返答してるのかもしれませんが、結果としては次回も忘れるパターンです)
なので、私も不満が多かったりします…。回答になっておらずすみません💧

大の大人なんだから何度も言われて腹立つ位なら自分で改善策を考えろよー、と思っちゃいます😅

たけみ

私はもう出来てない仕上がりでいいか〜と思うことにしました😅
やってくれてありがたいし、私も不得手な所言われたら嫌なので(笑)
洗濯物シワシワでも
水切り出来ない置き方の洗い物でも
気にしなーい🤣

たまお

まとめてのお返事ですみません🙇‍♂️

皆さん、素晴らしいですね、、、!🥺
わたしも喧嘩の直後は、褒めて伝えよう思ったり、色々言い方を考えないと、と思うのですが、毎日ちりつもで、気付けばまたアラばかり気になって同じ感じに、、、😭

なので、さぼてんさんの仰るようにやはり余裕ないんですかね💦
なかなか毎日、日々のこととなるとうまくいかないですよね😩

でもいろんなご意見聞けてよかったです。
またイラッとした時はここのコメント見直したいと思います❗️