※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいまま☻
ココロ・悩み

旦那の同期夫婦との宴会で、旦那の過去の話で喧嘩が絶えない女性。喧嘩が続き、結婚式の2次会に行くのが憂鬱。他のメンバーはいい人ばかりで、宴会を断ると旦那も気まずい。

愚痴です。
結構長いです
カテ違いだったらすみません💦
去年の3月末から旦那の転勤で引っ越してして職探し中に妊娠して引っ越し先の土地で全く知り合い居ない状況で唯一の知り合いが旦那の同期や先輩後輩方、と同期の奥さん(1人)だけです。
去年の6月末に妊娠発覚して、旦那と同期の話で月一でうちで宴会しようってなったらしくて去年の9月ぐらいから里帰り中除いてほぼ毎月うちで宴会があってます。
そこで毎回同期夫婦もメンバーに入ってるんですけど、その同期夫婦とうちの旦那は自分と旦那が知り合う前から絡みがあってすごく仲良く見えます。
同期の奥さんからたびたび聞かされるのが自分と旦那が知り合う前の旦那の過去の話です。
いい話ならいいんですけど、、、。
同期夫婦とうちの旦那ともう1人女の子でよく一緒にクラブかよったよねーとか持ち帰り2回ぐらいしよったよねーとか、、なんかモヤってするような話ばっかりやなぁってかんじで。
宴会の次の日はだいたいその奥さんが言った話であれ本当なん?って喧嘩になります。
でも旦那に聞いてもその夫婦と一緒にクラブ行ったって言うよりたまたま会っただけやし、奥さんとは1回しか会ったことなかった。とか持ち帰り今まで1回もしたことないしだいたいクラブ出たら自分の車で後輩たちと朝まで寝てから帰りよったけんそんなことせんよっていわれます。
たしかに旦那はそんなことするようなタイプの人間じゃないとは思うんですけど、、
なんか人間不信になります😔
そうやって喧嘩が多いのもその夫婦は知ってます。
それで、今年の1月にその夫婦結婚式あげてるんですけど、その2次会にいこーや!と。
それで旦那が行けばまた喧嘩になるの分かっとるよね?ってかんじで何考えとるのかほんっとわかりません。

旦那達が1ヶ月ぐらい長い仕事でおらん時の出発日に朝子供の散歩ついでにお見送り行ったり短い仕事でおらん時の出発日にもお見送り行ったりしてて、宴会の時にメンバーからお見送り来とったねー!手降ったの俺!わかった?って話になると、私はいつも夜にお迎えしてるみたいなん言ってて対抗心?的なかんじで、、

今までそんなんって気づかんで他のことで喧嘩した時に愚痴ったりしよったけど、なんか最初にくる言葉が、うける。なんです笑
なんかうちら夫婦を喧嘩させて楽しんでる感じにも見えます。

他の人からしたら対した悩みじゃないと思うんですけどまた今週宴会があるって思うとほんっと憂鬱でしかたないんです
ほかのメンバーはいい人ばっかやしここで宴会断ったら旦那も気まづいやろなって思って😔

思ったまま書いたんでまとまりないし分かりにくくてすみません。

コメント

きら

旦那さんに1度最近楽しくないとかそれとなく伝えてみてはどうですか?
集まりも別の場所にしてもらうとか、、🤨

しいまま☻

コメントありがとうございます!
言ってるんですけど、ノーと言えない人で、、😔
去年つわり中にもするって言ってて、その時はきついけん外でお願いって言ったらほのが行かんなら俺も行かんって言ってその時はなくなったんですけど😅