※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

1ヶ月検診後にお宮参りと撮影を検討中。コロナ&真夏で悩んでいます。皆さんは生後1ヶ月でやるか、お食い初めまで延ばすか、どちらがいいと思いますか?

1ヶ月検診が終わったらお宮参りと撮影をしたいなぁと思ってます❣️
ですがコロナ&真夏なのでどうしようか迷ってます…。

やらないって考えはないです💦

①撮影&お宮参りを生後1ヶ月でやっちゃう!
②撮影だけしてお宮参りはお食い初めの時まで延ばす!

秋頃にコロナが落ち着いてるか分かりませんが…皆さんならどうしますか?

コメント

まき

私なら②にするかなぁと思います🙌

コロナとか関係なく
すごく熱い時期なので
結構お食い初めまで延ばす人多いみたいですよ😊

  • ここ

    ここ

    そうですよね😅
    暑さで迷いますよね😅
    ドンピシャ真夏なので秋頃にお参り行く方が親も子も楽かなぁて思いました😅

    • 8月3日
みかん🍊

私は①のパターンでした!
先週お宮参りして昼は夫の家族も一緒に夫の実家でご飯を食べました✨
撮影は今週末する予定です!😊

  • ここ

    ここ

    そうなんですね❣️
    ちゃんとしたタイミングでまとめてやっちゃうのが1番理想ですよね😅

    ちなみに撮影は上の子も一緒に撮りますか🤔?
    更に関係ない質問ですいません😅

    • 8月3日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    コロナがなかったら気持ちよくできてるのに悩まなきゃいけないって悔しいですよね😥

    撮ります!
    3歳なので七五三として撮ってもらう予定です😊
    ちなみに家族写真も撮ってもらう予定です!

    • 8月3日
ゆゆ

私も迷いましたが、コロナはこれでも夏で少なくて秋にも落ち着かない説もあるので、明日お宮参りやります💦
暑さを考え、朝早く行き、一度帰って着替えて義実家に午後行きます。
撮影は感染対策をしている個人スタジオで別日に家族3人だけでやります。
判断難しいですよね😂