※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

フォローアップミルクはいつまであげるか迷っています。体重増加が心配で、離乳食を増やすためにミルクを減らすか考えています。寝る前だけにするのは早いでしょうか?食事量は90gです。やめたら食べるか心配です。

個人差があるとは思いますがフォローアップミルクはいつまであげていましたか?まだ毎食後に150cc飲ませます。なかなか体重が増えず、離乳食を沢山食べてもらうにはフォローアップミルクをやめた方がいいのか迷ってます。もうそろそろ寝る前だけにしよかと、、、、。まだ早いですか??皆さんのご意見お聞かせ下さい。ご飯の食べはいい方ですが90gです。やめたらもっと食べないかなーー?なんて思っています。宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

さーママ

フォロミは離乳食しっかり
食べれてからあげるほうがいいみたいですよ😂
1歳までは普通のミルク
使ってました。
1歳からはフォロミに
切り替えました🙂
ミルクで味付けしたり
しても食べませんか?😂

ママリ🔰

離乳食をよく食べる子だったので9ヶ月から1日三回おやつの時間と寝る前にあげてました。
あくまでも離乳食でとれない栄養を補うのがフォロミなので食べないなら少なくとも一歳までミルクがいいかと。
また、毎食に150も飲ませてたら苦労してモグモグしようとは思わないと思いますよ💦
なので減らすとかじゃなくてまずはあげるタイミングを変えてみるのがいいと思います。