※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
子育て・グッズ

私立幼稚園の面接でトチった後、親の言動が合否に影響するか気になっています。提携プレスクールの優先枠で受かる確約はないようです。面接はクラス分けの参考になるとのこと。

土曜に私立幼稚園の面接がありました…
わたしが園長面接でトチってしまった、とばかり悶々と考えてしまっています(;_;)あれ以来何も手につきません。

幼稚園提携のプレスクールに通っているので、そこの優先枠です。
ただ100%受かるという確約があるわけではないみたいです。
基本的に幼稚園の面接は落とす面接ではなく、クラス分けの参考という意味合いも大きいようですが、親の言動はどこまで合否に関わってくるのでしょうか??

もちろん困るような質問はなかったですが、「ちょっとこの親の考えは…」と思われてないかそればかり考えてしまっています(;_;)

コメント

yuki

プレ行っているなら普段から知っているでしょうし、お受験園じゃないなら落ちる事ほぼないんじゃないですかね🤔

どんなトチりをしてしまったか分かりませんが、そんな気にしないで良いと思いますよ😊

• レモネード🍋

レモネード🍋

プレは提携の認可外保育園で行っているため、普段から知ってる感じではなく…💧

お受験ではないですが、人気の園の部類です…。

お優しいお言葉、ありがとうございます😭

• 8月3日