※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

授乳ケープの汚れや色についてアドバイスをお願いします。

授乳ケープを購入しようと思っているのですが、すぐ汚れますか?また、できればピンク色とか可愛いので明るい色を購入しようと思ってるのですが、暗い色の方が良い!など選び方でアドバイス頂けると嬉しいです😆

コメント

一人目のときに買いましたが汚れなかったですよー!
色は何色でもいいかと思います🥰
うちは3月産まれでこれから暑くなってくるときだったので、ガーゼ生地にして良かったなと思いました!

み

質問の答えじゃないかもしれませんが、、
私も妊娠中に買っておいたのですが授乳ケープ一回も使いませんでした。。。
外でおっぱいあげる時は、たいてい授乳室に入ります。そして外の授乳室はカーテンで区切られて個室になっていますので人の目は無いです。
個室の中なのでケープは使わずにおっぱい丸出しであげてました。
うちは双子で、外で急におっぱいをあげるシーンも無かったからかもしれません。(生まれてすぐから授乳時間は決めてスケジュール通り動いていました。)

色については、育児グッズ全般で言えますが
よだれやら吐き戻しやらですぐに汚れますので暗い色の方が気にならないかなーとは思います!