※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

写真撮影で泣かないコツについて相談です。

昨日下の子のお宮参り(遅くなってしまったので簡易着物着て初節句ということで撮りましたが)の写真と、上の子の七五三の写真を撮りに写真館へ行きました。
しかし途中で下の子が眠くなってしまいギャン泣きでもう撮れる状態ではなくなり…
どうにか着物を着た写真だけは撮りましたが姉妹写真ではほぼ下の子は泣いてました💦
ドレスに着替えて撮るところでもう限界がきたのでドレスだけ別日にしてもらったのですが…
別日でも結局泣いてるんじゃないかなーと不安です。人見知り、場所見知りもあるようです。
何かうまく撮るコツはありますか😭
一応昨日は午後の時間だったので今度は午前に変えてもらいました。
でもあまり朝寝昼寝の時間が定まっていないのでもしかしたらまた眠くなるかも…と。
カメラマンさんもあやしてはくれますがあまり効果はなく…
結構金額したのでなんとか少しでも泣いてない写真を残したいのですが💦

コメント

sanaco

写真スタジオで何年か働いていました!

そのぐらいの月齢だと、正直なかなか難しいというか、ほんとに運と人見知り度合いにかかっている気がします😅

あとはお子さんが気に入っている音の出るおもちゃを持っていくとか、ママがあやす努力をするとかですかね!お子さんはあまり遠くまで見えてないので、カメラの距離によってはなかなか難しいですが💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですね〜💦運がよければ!なんですね…人見知りはかなりありそうなので半分諦めて泣いてないのが撮れたらラッキーくらいに思っときます😭

• 8月4日
  • sanaco

sanaco

午前のお昼寝直後に行けるのがベストだとは思いますが、そのぐらいに思っておくのが一番いいかと思います😅

でも泣き顔もきっと可愛いですし、それも写真を見返した時の想い出になっていいと思いますよ☺️私は娘のお宮参りは泣き顔たくさん入れてます😂

いい写真が撮れますように😊✨

• 8月4日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そうですね!泣き顔も全て思い出ですね❤️

• 8月4日