※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
その他の疑問

梅雨が明けて急に暑くなりましたね(`・ω・ ;)先週、市役所から6枚の布マ…

こんにちは!梅雨が明けて急に暑くなりましたね(`・ω・ ;)
先週、市役所から6枚の布マスクが送られて来ました( ॱߑॱ )
アベノマスク……かな?笑
どうされていた紙には妊婦さんに配布と書いてありました!
これって赤磐市だけ?
それとも岡山県だけ?
それとも全国??
前にも妊婦さんに配布と2枚送られてきたので、
我が家にはアベノマスクが合計10枚……(`・ω・ ;)

すみません、ニュースはみ出るつもりだったのですが、妊婦さんに新たにマスク配布なんてニュース知らなかったので気になって質問させていただきました(・∀・)

コメント

ママリ

兵庫県です☺️私の市は、母子手帳もらうときにアベノマスク5枚プレゼントされました😅

  • あやか

    あやか


    そうなんですか!5枚も(`・ω・ ;)
    自治体によって違うみたいですね(^^;

    • 8月3日
ゆたろう

岡山市内ですが妊婦にも配布させて頂いてますと来ましたよ!
もう出産おわって3ヶ月たってましたが(笑)

  • あやか

    あやか


    ……確認、できてないんですかね?Σ(゚ロ゚;)
    岡山市も2回目の配布ですか?(・∀・)

    • 8月3日
まま

うちは岡山市内ですが、1.2ヶ月前くらいに妊婦用として布マスク来ました!
一切使ってませんけど笑

  • あやか

    あやか


    うちもです!!全て袋に入ったままです(´・・`)

    • 8月3日
ままり

倉敷市です。
2ヵ月くらい前に妊婦向けに不織布マスク10枚の配布はありました!ちょうど全国で布マスクの汚れとかが問題になってた頃です!
その後は妊婦向け布マスクは配布されてないです💦
来ても正直使わないですけど😅

  • あやか

    あやか


    話題になってたときに10枚!!Σ(゚ロ゚;)
    布マスクも充実してますし、不織布のマスクも流通してるから正直、使う必要性としては低いですよね(^^;
    我が家も放置です(笑)

    • 8月3日