※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
妊娠・出産

39週目で子宮口は閉じているが、赤ちゃんは降りている。運動しても生まれるのは遅い子、運動しなくても早い子もいる。前兆もなく自然に産みたい。

39w0dです👶🏽
先週病院行った時はまだ子宮口も開いてなくて
でも赤ちゃんは降りてるみたいです。
雑巾がけもスクワットもウォーキングも毎日
めちゃくちゃします。お陰様で筋肉痛なうです🙌笑
やはり運動しても遅く生まれる子は生まれるし
運動してなくても早い子は早いんでしょうかね😂
なんの前兆も特にないし尿意も夜中に起きて行くほど
近くもないし(朝起きていくぐらい)。
なるべく自然で産みたいので陣痛促進剤とか
バルーンとかしたくないんですけどね😭😭😭

コメント

R

私37週以降から毎日5キロ歩いてましたが生まれたの予定日の次の日でしたよ!!けど沢山動いたおかげで秒で生まれましたよ👶🏻

  • 🦁

    🦁

    やはり運動はしていた方がいいですかね🤔

    • 8月3日
  • R

    R

    絶対した方が良いです!!
    1人目2人目は全く運動なんかしてなくて座ってなさい!と言われていたんですが3人目はさすがに動こうと思い毎日ウォーキングでした🦵

    • 8月3日
  • 🦁

    🦁

    産後も寝不足などで体力たくさん使うのでしっかり体力付けるのは大事かもしれないですね😖🙌
    👶🏽は自分のタイミングかもしれないので私の体力付けるために頑張ります🤣🤣🤣

    • 8月3日
  • R

    R


    その方が良いですー!!!
    けどこの暑さなので気をつけてくださいね😊

    私は家の中でできることも沢山していました!
    スクワット雑巾掛け!!部屋掃除!🤔

    後は階段があれば上り下りも良いです!

    • 8月3日
  • 🦁

    🦁

    スクワット、雑巾がけ、ウォーキング…
    毎日頑張ってます🤣🙌
    このまま続けて頑張ります!!
    ありがとうございます😻🔅

    • 8月3日
  • R

    R


    足元には十分気をつけてくださいね!お母さんが怪我をしてしまったらもともこもないので😣

    元気なお子さん産んでくださいね!体調にはお気をつけて😆

    • 8月3日
  • 🦁

    🦁

    ご丁寧にありがとうございます😭❤
    Rさんも4人目の妊娠中?ですよね?😱🙌
    お体に気をつけてお互いマタニティライフ楽しみましょう☺️✊🏼

    • 8月3日
  • R

    R


    そうです!ありがとございます👶🏻❤️

    • 8月3日
みぃ

私も未だに子宮口も開かず予定日迎えようとしてます。
早い人はもう産んでるので
違いはなんなのか気になります😭
恥骨痛と腰痛ひどいのでスクワットとかウォーキング出来ないですが
上の子の相手してるので何かしら動いてはいます

でも特に何も無く…

促進剤か下手したら帝王切開なのか?って思うと怖いですが
最後の健診?週末の先生の目立て次第になるかと😭

ドキドキですよね臨月って

  • 🦁

    🦁

    わかります…
    私はあんまり妊娠期間中も痛みもなく今も腰が痛いとかお腹がよく張るとかもなく…
    恥骨痛はこの前1日中痛かったくらいで今は痛くないし…
    何も出産前兆の物もなくてまだまだなのかなと毎日不安です😭🙌

    • 8月3日
こばママ

うちの子も予定日当日まで
なんの兆候もなく
とってものんびりさんでしたが
急に陣痛きましたよ😂✨
前日に旦那と階段昇降を
1〜2階20往復して
スクワットしたのが
効いたみたいです笑笑
その子のペースがあるとは思いますが
階段昇降は重力と振動で
赤ちゃんが下に下がるみたいです!
あとちょっとで赤ちゃんに会えますね🥰
体大事にしてください💓

  • 🦁

    🦁

    なんの前兆もないからこそ急に陣痛来るのかなって思ってます😭
    私も運動は全部してるんですけど太ももの筋肉痛が先に来まして🤣🙌笑笑
    あと少しです😭❤
    頑張ります!ありがとうございます🌼

    • 8月3日
初めてのママリ🔰

私は 初産で予定日より8日早く
陣痛来てから4時間半
産院着いて
15分でのスーパー安産でした👏

一切運動もせず ごろごろしてたし
あぐらかいてただけなので、
運動しても 意味無いんだなー。て
思いました😵😵😵
体力はつくと思いますが...(´・ω・`)

  • 🦁

    🦁

    えー!!いいですね…
    私の周りも出産近い人達が結構もう産まれてるので、少し焦ります😵💦

    運動しててもしなくてもみたいなのは聞くのでどうなんだろうとか思ったり…
    私が頑張っても結局は👶🏽次第ですもんね( ˟_˟ )

    • 8月3日
チッタン

私も臨月は2〜3時間ウォーキング、スクワット、階段登り降りしまくりましたが、予定日は産まれる兆候一切なしでした😣
結局4日過ぎて産まれました。
でも、臨月産まれるまで動きまくったお陰で産後も割と体力はあったほうだと思います❗

  • 🦁

    🦁

    やはり体力つけるのとつけないのでは違いますね🤔
    私も妊娠期間よく動く妊婦の割には切迫早産とかもならずここまで来て今も運動めちゃしてるので体力は自信ある方だと思います😅✊🏼
    産後も体力使うのでつけてた方がいいかもしれないですね✨

    • 8月3日
⭐︎

スクワットもウォーキングも船漕ぎ運動もおっぱいマッサージもやってますが予定日超えました😭今日検診なのでそこで促進剤等の話がされる気がします😓

  • 🦁

    🦁

    わかります!!促進剤とか怖いですよね…
    バルーンとかも怖いし普通に自然分娩出来たらいいなって思ってるんですけどね😭
    検診はどうでしたか??😖

    • 8月3日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    子宮口の開き具合も変わらず、お子も降りてなくて…3400gあるみたいなので結局明日入院して促進剤の予定になりました😭

    • 8月3日
  • 🦁

    🦁

    わーーー。
    明日入院の促進剤とか言われたら今日の夜とか寝れないですよね😖💦
    なんか私までドキドキしてきました😂🙌
    頑張って可愛い👶🏽産んでくださいね😖♡
    応援してます!!!!✨

    • 8月3日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    ドキドキですよー!
    念のため内診ぐりぐりもあったんですけど、それから膣のツーンやお腹の痛みがあるので前駆なのかな?と勝手に…本陣痛につながってくれるといいな😭
    ありがとうございます!🦁さんも間もなくですもんね、お互い頑張りましょう✊✨

    • 8月3日
Jasmine.‎˖٭

41w3dでの出産でした!
産道までおりてきてるのに
子宮口が開かず、、
スクワット、ウォーキングなど試しましたが、のんびり屋さんだったんですかね😂
最後の検診で、入院する日決めてたのに、入院する2日前におしるしがあり、1日半の陣痛に耐えて入院予定の日に40分で産まれてきてくれました!!
結局、促進剤したんですけどね😅
私がずっと平日のお昼頃に産まれてきてねって言ってたからか、ホントに平日のお昼頃に産まれてきてくれました😌
もうすぐ会えますね💕
赤ちゃんのタイミングなんですかね✨

  • 🦁

    🦁

    やはり頑張っても👶🏽のペースがあるんでしょうね😂🙌
    おしるし!!私もトイレの度にめちゃくちゃ確認してますが未だに…😂なにか前兆があればそろそろかな~って思うんですけど、体も痛いとか尿意も近いとかほぼないし不安の日々です😭
    えー!声掛けで出てくるなんて親孝行じゃないですか♡
    👶🏽のタイミング待つしかないですね…😖

    • 8月3日