※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるとん
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきた7週目。次回の検診まで不安。赤ちゃんの成長は大丈夫でしょうか?

現在7週2日ぐらいなんですが、つわりが妙に落ち着いてるような気がします!
6週になるかならないかぐらいからつわりになり毎日吐いてるくらい酷かったのに
7週ぐらいから吐くことはほぼなく胃のムカムカや気持ち悪さだけです!
前回の病院が6/21で次回が7/5でまだ胎嚢確認のみです!
赤ちゃんはちゃんと育ってくれてるのか不安です😭
このようなことはありますか?

コメント

yu____a

その繰り返しですよ!
ひどいなー思ったら
ましになって
またひどくなって、、、
楽なときはラッキーと思って
すごしてください♡

  • ちゃるとん

    ちゃるとん

    よかったです😭
    ありがとうございます!
    今日はラッキーと思って過ごします😆✨

    • 7月2日
なぁなん77

私も同じでした!
6週から始まり7週はなくなって8週から現在まだつわりが残ってます。
私の場合、8週からひどくなりました~で、12週からちょっと落ち着いてます。

  • ちゃるとん

    ちゃるとん

    そうなのですね( º_º )
    やっぱり波があるですね…
    つわりやっぱり大変ですね😭

    • 7月2日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    つわり大変でした~私は痩せました少し(;^_^A
    吐くようなつわりは一番キツイですよね。このまま吐くのは治まるといいですね!

    • 7月2日
  • ちゃるとん

    ちゃるとん

    わかります😢
    吐いちゃうのしんどいですよね!
    痩せてしまうしなんだか体力使うしで…
    ほんとです!
    べびちゃんだけすくすく育って
    つわりは治まって欲しいです😭

    • 7月2日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    でも、つわりある方が今は赤ちゃん元気なんだなって思ってしまって、これからは治まる方向だからいいですが、いきなりパタッとなくなったらパニックになってたかもです(笑)
    ベビちゃんこれからすくすく大きくなって楽しみが色々増えますね♪
    つわりはないことが一番ですよね本当に!

    • 7月2日
  • ちゃるとん

    ちゃるとん

    確かにそれはあります!笑
    朝起きてすぐめっちゃ体調よくて
    え?つわりない?え?べびちゃん?
    ってよくなります😭
    そのまんま時間が経つにつれて気持ち悪くなって
    あ、大丈夫かってなるんですよね笑
    あると元気な気はするけど、やっぱりない方が楽です😢
    わたしもしばらく辛抱します!

    • 7月2日
ぺぺちゃんぺ

わたしの場合はぴたりとつわりがおさまりました!最初は気持ち悪さが止まり、その2週間後に食欲不振が止まりました!ぶり返しなしです!このまま再発しないといいですね〜♪( ´▽`)

  • ちゃるとん

    ちゃるとん

    そんなこともあるんですか!?😲
    このまんまぶり返さず、
    べびちゃんだけすくすく育ってくれたらありがたいです😭💕

    • 7月2日
deleted user

ちゃるとんさんこんにちは!
私はいま8週目ですが
7週目はひどかったのに
8週目からは胃もたれや
ムカムカするだけです!
とっても不安ですよね(´;ω;`)
ご飯も普通に
食べれちゃれちゃうし
赤ちゃん大丈夫?って泣

ですが赤ちゃんの
生命力を信じようと
思います!
お互い元気な赤ちゃん
出産しましょうね♡

  • ちゃるとん

    ちゃるとん

    なんだか似ててびっくりです!
    赤ちゃん大丈夫?っておもっちゃうのわかります😢

    ほんとですね!
    赤ちゃんの生命力信じて頑張りましょう😂💪✨

    • 7月2日