※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ゴルフしてる方、わかる方に質問です!結婚指輪って、外した方が指に痛み…

ゴルフしてる方、わかる方に質問です!

結婚指輪って、外した方が指に痛みが出ないとかあるんですか?

旦那が、最近2日ほど打ちっぱなしに行かれました。
多分それで結婚指輪外してるとは思うんですが、今朝仕事行く前もつけて行こうとしなかったので、指摘したら
痛いから。と言われ、つけずに仕事に行きました。

ちなみに今 冷戦中だから指輪つけるのも気が向かない気持ちも分かりますが、薬指っていたくなるものでしょうか?!

右利きです。

コメント

aiko

握り方によってありえると思います!
ただそれが本当ならゴルフ中だけ外せばいいのに、と思いますけどね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    その握り方で痛みが出るとしても、筋肉痛みたいに何日か出るものですか?
    打ちっぱなしは、先週金曜日午後と、昨日午後行ってました?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

?←。の誤りです😓

• 8月3日
ゆき

痛くならないですよ😅💦
ゴルフやってる父親も旦那も外したことないです!指輪で痛くなるような浮腫も聞いたことないですねー。旦那さん、指輪付けれないくらい痛いって、、骨折してるとかですかね😂?付けたくないから付けてないだけな気がします、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はゴルフは久々なので、痛くなるものなのかなー?と思ってましたが、なるほど、そうですよねー😞
    以前も喧嘩中につけてないことがあったので、もしかしたら気持ちの問題あるかもしれませんね。

• 8月3日
puppo

感覚は個人差あると思いますが、私は指輪を外した方がクラブを握ってて鬱陶しさがないです。

でも指輪したままの男性はいるし、プロゴルファーでもつけてたりつけてなかったり色々です。

ご主人が普段ゴルフでも外さないのに今外してるなら、それなりの(冷戦中ゆえの)理由がありそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差にもよりますよね、、。
    旦那はゴルフは久しぶりなので、外したのかなぁ?とも思いましたが時期が時期なだけに、こちらも敏感になっちゃって😭
    ちなみに痛みが出るとしたら薬指も痛くなるとかあり得ると思いますか?

• 8月3日
puppo

左薬指に指輪してますか?
...であれば、左はダイレクトにクラブを握ります。
右利きの素人が力み過ぎて手が痛くなると左手なので、
久しぶりの練習でというのを加味したらあり得なくもない...といったところでしょうか💦

• puppo

puppo

すいません!
    返信したつもりが、新規回答にしてしまいました💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
    へぇー。じゃあ、あり得なくもない感じなんですね。
    指輪は左薬指です!
    多分ゴルフは半年〜1年以上ぶりだと思います🧐仕事の付き合いでしか、しないし打ちっぱなしもしないので、、。

左手って指全体とかになるんですか?

• 8月3日
  • puppo

puppo

力んで痛くなる人は左手のひら全体が多いと思います。
    例えるなら、鉄棒にぶら下がってちょっと頑張った後、あっ手のひらが痛い...みたいなあの感覚でしょうか。
    そこに指輪があったら、たまにゴルフするくらいですと薬指も痛くなるのかもです。

冷戦ということもあるので、逆に、手が大丈夫か声かけてあげてもいいかもしれないですね😂

• 8月3日
ゆん

私の旦那もゴルフしますが必ず外します!!
痛くなるし打つ時邪魔だし後は傷がつくので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くなるって指輪とグリップがあたって、痛くなるんですかね、、?
    指輪外してたら、痛みはそんな言われませんか?

• 8月3日
  • ゆん

ゆん

そうですね!!
    後は変な打ち方した時にめちゃめちゃ痛くなると思います😅

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。いまは喧嘩してるのもあり、それも理由にあるとは思いますが、あまり気にしたり問い詰めたりしないほうがよさそうですね👍👍

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私の旦那は、ゴルフ行く時も必ずつけていきます!痛いって聞いたことはありません😂でも人によるんですかね??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり人によるんでしょうね、、🧐🧐🧐
    私自身ゴルフしたことないから、薬指いたくなるって事がよく分からなくて!🤣🤣

• 8月3日
ママ

私も旦那もゴルフやりますが
指輪は外しませんが
久しぶりにやると
違和感もあるし
私はグリップ握ると痛い感じもします😣

人によるかなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やはり日頃ゴルフなさる方は、慣れもあるのかもしれませんね、、、!
    今回は喧嘩してるのもあるんですけど、あまりこれ以上問い詰めたりせず様子みるようにします!😣😣😣

• 8月3日