※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ̄ー ̄)
その他の疑問

昨日スーパーでお買い物中、ジャンプ何回もしてバランスくずして2歳の娘…

昨日スーパーでお買い物中、ジャンプ何回もしてバランスくずして2歳の娘が顔面から地面にぶつけて口のなかと口唇血だらけでした💦
今日朝みたら口のなかのすじ?上唇とつながってる部分が血かたまっていました💦

今日保育園あとでも歯医者さんに一応いくべきか悩んでいますが、念のため行った方いいですよね😭💦
はじめてのことで昨日ビックリで💦日曜日だったのでいくなら今日だと思って質問させていただきました

コメント

ママリ

うちの息子も昔テーブルの角に口ぶつけて歯茎?きれて
血だらけになりました😭
うちは病院だけで
歯医者にはいきませんでしたが
その後大きくなってからも義母と遊んでたら口打って泣いたことがあり、
その時は歯医者に行きました💦
なんともなかったですが行ったほうが安心すると思います!

  • ( ̄ー ̄)

    ( ̄ー ̄)

    小児科にいくべきか、やはり口のなかのことですと歯医者にいったほうがいいのか迷っていて💦
    口のなかは治りやすいといいますが不安で😭

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    息子の時もちょうどお正月の時でかかりつけがやっていなくて救急行ったのですが
    口の中はよっぽど切れてないかぎり
    縫うこともしないし自然に治ると言われて
    息子も結構血が出たんですが
    3日ぐらいで腫れも治って
    びっくりした記憶があります😅
    なので小児科よりは
    歯医者の方がいいかなーと思います!

    • 8月3日
  • ( ̄ー ̄)

    ( ̄ー ̄)

    ありがとうございます😭
    助かりました😭今日保育園お迎え後に歯医者いけるとこ探して連れていきます😭

    • 8月3日
R

私も歯医者さん連れて行き縫いましたよ😢
血も止まってたはずだったんですが行ったらすぐ縫いましょうって言われて5針縫われました😖長男です!

  • ( ̄ー ̄)

    ( ̄ー ̄)

    やはり歯医者連れていったほう安心ですよね💦今日仕事帰り連れていってレントゲンとりました💦
    ヒビとかみられませんでしたが、腫れとかあとから出てくるパターンもあるみたいで様子見になりました😓口唇きれていたのはリップクリームでいいと言われました💦血とまりましたが心配ですよね😭

    • 8月3日
  • R

    R


    それなら安心ですね!!
    私は縫わないと思っていて縫ったので心の準備もできてないし、なおかつ私が抑えなきゃいけなかったのでほんとに可哀想でした💦💦

    凄い腫れますが1日2日で良くなりますよう😊

    • 8月3日
  • ( ̄ー ̄)

    ( ̄ー ̄)

    子供押さえつけるのって辛いですよね💦つまずいたりしてよく転ぶのですがここまで血でたことなかったのでビックリで不安しかなかったです😓

    • 8月3日
  • R

    R

    子供から血が出るとほんとにびっくりして慌てますよね😱😱

    • 8月3日