※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれー
お出かけ

おはようございます☀️早速ですが、皆様お盆帰省はどうされますか?我が家…

おはようございます☀️

早速ですが、皆様お盆帰省はどうされますか?

我が家は毎年、お盆になると
義祖母のお宅へ親戚一同集合します。
義祖母のお宅は、同じ県内で車で30分。
県は新潟県ですが毎日ポツポツとコロナ感染者が出ている模様です。

今回のお盆もきっと変わらず集合すると思うのですが、私としましては集まりには行きたくないのが本音です。

理由は、今年四月から顔面の皮膚炎を患い
紫外線アレルギーな事もあり、外出はほぼせず
自宅で過ごしています。
また、皮膚炎の為マスクを着用する事が出来ません。
ここでマスクを着用し、外出し、環境の違う所で過ごしたら・・・
せっかくここまで回復した皮膚炎が悪化してしまうと思うのです。

実際、この間私の実家に用事がありいってきましたが、見事に悪化してしまいました。

↑この理由も一つですが、このご時世、同じ県内といえど集まるのはなぁと思っています。

皆様どう思われますかね・・・・

コメント

ぷりん

大勢で集まるのは良くないと思います😭

はじめてのママリ🔰

この時期に、親戚で集まるのはやめたほうがいいと思いますよ
家庭内感染も多くなってるので、誰が無症状保菌者かわからないですし

となりのトモロ

正直にお話しして家族ごと辞退していいと思います🙋
旦那や子供が感染するのも怖いので💦それも含めて多数で会う時期ではないので、コロナが落ち着いたら別で会いに行かせて下さいって伝えます★

チャン

皮膚炎悪化してまで、行く必要もないと思いますし、親戚にも理由を話せば納得してくれると思います!

ただでさえ、コロナも怖いですし。私なら行かないです。

おだんごかーちゃん

同じ市内、みんな20分圏内ですが今年のお盆は無しです🙅
義姉は妊婦、義父はバスの運転手、義母も密の環境での仕事、祖父母は毎日パチンコ...集まれる状況ではありません😣
このままじゃお正月も無しになりそうです🙄