※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
その他の疑問

アレルギーによる瞼の腫れはどれくらいで治るものでしょうか?私の話なの…

アレルギーによる瞼の腫れはどれくらいで
治るものでしょうか??

私の話なのですが金曜日から左目の瞼が腫れており
目やには起床時の時にほんの少しだけあるくらい、
少し痒みがあったり瞬きをする際、少し痛みがあり
朝がとにかく目が開けづらく、腫れもひどいため
土曜日に眼科を受診し、診ていただいたところ
「少し充血してるけど、ばい菌が入ったとかではなく
アレルギーによるものでしょう」と言われ
抗アレルギー点眼材アレジオンの目薬を処方して
いただきました。これで良くならないようなら
また受診するようにと言われ2日経ったのですが
まだ腫れが引きません。再受診した方がいいもの
でしょうか??

同じような経験がある方、お話聞かせていただきたいです。

目の腫れで外出や仕事の際、眼帯しては
いけないですかね?目の左右大きさが違って嫌で
化粧もしたいですが、腫れてる方に化粧するのも
良くないのかな?と思いまして😅

コメント

ママリ

私はアレルギー性結膜炎でこの間右まぶたが腫れて痒くて
眼科行きました💦

眼科で処方されたクスリ点眼したらすぐ治りました💦
もう一度受診した方がいいかと思います😖

  • ニコ

    ニコ


    コメントありがとうございます!!

    目薬したらすぐに治まったのですね🙄
    私も目薬ししたらすぐに治まるものだと思っていただけにおかしいなーと思い、質問させていただきました💦
    もう一度受診したいと思います😣
    アドバイスありがとうございました☆

    • 8月3日
ぷいぷい

はじめまして!検索から辿り着きました、もしよろしければ回答いただきたいです💦

アレジオン点眼で改善が見られなかったとのことですがその後どうですか?

  • ニコ

    ニコ


    あれから再受診し、アレルギーかな?と言われアレジオンとは別に
    点眼薬と腫れが酷い時のみ塗る
    塗り薬を処方してもらい
    一週間もしない内に治りました😁

    • 11月15日
  • ぷいぷい

    ぷいぷい

    返信していただきありがとうございました!!遅くなりましてすみません💦

    再受診で治癒されたのですね、今日もう一度眼科に行ってきます😊

    • 11月16日