※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
妊娠・出産

予定日超過四日目で前駆陣痛が続き、本陣痛に移行せず。痛みは20~10分の間隔で続くが、本陣痛の痛みとは異なる。電話するタイミングが不安。

予定日超過四日目なのですが、おしるしがあってから前駆陣痛が始まり、本陣痛に繋がっていません。間隔はバラバラで20~10分以内と短かったり長かったり。まだ我慢は出来ますが結構な痛みがきます。本陣痛に繋がるまではこの痛みに耐えなきゃいけないのでしょうか……また、本陣痛は痛みがこんなものじゃないですよね?痛みには強いと言われていますがどのタイミングで電話したりなど、ちゃんと気付けるか不安です( ˶´⚰︎`˵ )

コメント

JB

私は10分、5分、20分とバラバラでしたが、一応病院に連絡して来院のタイミングを聞きました(^^)!!

本陣痛は病院で迎えました!

• ⑅

ありがとうございます!
    見極め難しいですよね(>_<)
    私ももう少し様子見してから電話したいと思います٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

• 7月2日
しまほっけ

私も同じような感じでしたよー!
日曜日明け方3時におしるし→前駆陣痛(7~15分間隔)
そのまま痛い状態で日曜日を過ごし、深夜11時半に寝ようと思った矢先に本陣痛開始。
そのまま病院へ行き、(子宮口はまだ2cmでした😅)
陣痛室でもがき苦しみ(笑)

朝6時半に分娩室

8時40分に出産でした☺

前駆陣痛も動けないくらいに痛かったですが、まだ会話はできました。
本陣痛になると痛みレベルが上がり、動けない+しゃべれないの完全フリーズ状態の痛さです😱
駐車場から院内まで、何度も立ち止まりながら進んでました🚶💦

陣痛室ではもっと痛くなり、横になっても体制変えても逃れられないっっ!って感じでした😅
本陣痛への移り変わりの時はなんか痛い感じも変わるし、いきなり規則的な痛みになるので気づけると思いますよ🎵

• ⑅

細かくありがとうございます!大変でしたね(੭ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )੭⁾⁾
    前駆陣痛だんだん痛みが増しててうーってなりますが、本陣痛わたしもフリーズしそうですw
    もう少しの辛抱、まだかーってお腹に話しかけときます(笑)

• 7月2日
れんたそ

先日出産しました!脅かすつもりはないですが、本陣痛の痛みは前駆陣痛の比にならない程痛いです(;゚д゚)一定の間隔にならないとお産には繋がらないそうです。初産の様ですし、10分間隔になったら病院に電話で大丈夫だと思いますよ☆
もう少しで会えますね♪頑張ってください!

• ⑅

ありがとうございます!そして出産おめでとうございます(∗ᵒ̶̶̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡

痛いとは聞いていましたがやはり比にならないのですね(´;౪;)
    次が月曜日検診なので、もう少し様子見したいと思います!

• 7月2日