※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

出産前でお金が心配。コロナで収入減、生活費が厳しい。旦那の態度にイライラ。眠れない日々。

お金がなくて不安…
7月出産で、出産手当金入るのはまだまだ先だし、マンション買ったばかりで貯金といえるお金もほぼ無し。
コロナで旦那の残業は0になり、手取り8万減。
マンションの月々のローンとだいたい同じ額減ってしまい、毎月生活費でマイナス😢
コロナさえなければ。。
お金のこと考え出すと眠れないです。
なのに旦那は気軽にコンビニで買い物してくるし!
ただの愚痴です、すみません。

コメント

たけみん

8万円減はかなり大きいですね😭
私も家を購入して貯金なく、、、恥ずかしながらカードで、なんとか生活してる感じです😱

• あ

大きいです。。
    残業代あてにしてローン組んじゃいけないってよく聞きますが、まさかこんなことになるとは💦
    我が家もカードに頼ってますが、いつまでもつか😱

• 8月3日
ぷーたん

うちもコロナの影響で旦那の給料10万弱減りました😱忙しくなる目処もついてません😫毎月少ない貯金崩して生活してます…。でも毎月赤字の額が大きいから貯金なんてすぐなくなりそうでほんとコロナ恨みます🤨家も車も買ったのに😤1人10万支給されたけど一瞬で生活費に消えました😩

• あ

10万はかなりキツいですね😭
    うちもあっという間に貯金なくなりそうです。。
    給付金無かったらどうなってたか😫
    なんとかマンション手放さずに済むように頑張らないとです💦
    早く仕事が元の状態に戻りますように。。

• 8月3日